• 締切済み

パソコンがフリーズ

ドスラパで去年の4月に買ったパソコンがたびたびフリーズして、30秒くらいしたらまた普通に動いて、遊んでいるとまたフリーズします。 去年の10月に修理にだしたのですが、またフリーズし始めました。なにが原因なのですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

マザーボードやメモリの故障を疑いますね。 前回の修理内容はどうだったのですか_

• takas223
回答No.2

単純に待機状態でもフリーズしますか?  修理にお金がかかっているのならば、下の方も書かれているように、何が故障原因だったか書かれているはずです。  あとはデフラグをこまめにしてますか?  結構頭のいる仕事をさせるときに、HDDカリカリ言い続けているようだったら、無理をさせていることだし、メモリも足りないしと、、、  あまりにもひどいとフリーズします。  BTO系のPCは結構無理な設計をしているとも聞いたことがあるので、ちょっと古いBTOPCなのであれば、もう追いついていないのかな?  強力なパワーのいるネットゲームとかした後にフリーズとかするようでしたらパワー不足なんだと思います。  

• G500
回答No.1

修理伝票には修理箇所は書いてなかった? フリーズする原因はいくつか有るけれど質問内容だけでは情報不足です。 想像ですが何処とは断定できないが冷却不足? その他疑える所はたくさん有りますから・・・・