• ベストアンサー

ワンクリック詐欺について

ワンクリック詐欺で自分の名前がばれている場合でも、徹底無視で平気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.2

名前だけなら大丈夫でしょう(気分的には嫌ですが…)。 ただし、住所までばれている場合は気をつけたほうが良いです。郵送で請求が来た場合は無視できないので。 ↓のようなサイトもあるので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://kogumaneko.tk/cc/1click_top.html
mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 紹介していただいたサイトも参考にしてみます。

その他の回答 (2)

• Kooltan
回答No.3

無視でOKです。 でも名前がばれているって事は 規約に同意して 名前、生年月日、住所などをフォームに書き込んでいませんか? ワンクリック詐欺かどうかが重要でもあります

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

mabody
質問者

補足

フォームに記入したわけではありません。 なぜ名前がばれているのか分かりません。

• baq777
回答No.1

ワンクリックなのに、何故名前がばれているのでしょう・・・? まぁ、本当に「詐欺」ならば、無視ではなく消費者センターに 相談して対応を考えたほうがよいかもしれません。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

mabody
質問者

補足

ケータイのメールを見たら知らないサイトに勝手に登録されたことになっていて、退会しようとしてそのサイトに入ったら請求されたという感じです。 メールに自分の名前が書いてありました。