• ベストアンサー

庭になる果実の種類がわかりません。

家の庭に黄色い超特大のゆずのような果実がなる木がありますが何の木かわかりません。果実をもっていって調べてもらえる機関などはありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

地域の保健所って結構親切ですよ。 これ食べられますか? 何ですかね? と訊ねれば、教えてくれると思いますよ。 私もこんなことを訊きに↓保健所に行きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4413294.html

marima
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 保健所ってそんなことも調べてくれるのですね! 今回は判明したので行ってませんが今後のためによいことを教えてもらいました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sakanawa
回答No.2

「獅子(しし)ゆず」だと思います。(鬼ゆずとも言う) ネット検索してみてください。

marima
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。鬼ゆずでした!

noname#75668
noname#75668
回答No.1

『大実ゆず』というのがありますが。。。 >果実をもっていって調べてもらえる機関 庭木等を売っているお店とかで教えてもらえるのでは?

marima
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考になりました。 ありがとうございました。