• 締切済み

振られました… 長文です

こんにちは☆10代女です。3年近く付き合っていた彼に振られたことについて皆さんのご意見を聞かせていただきたいと思い投稿させて頂きました。 別れて1ヶ月になるのですが彼のことが忘れられず辛い日々を送っております。私の元彼は年上でスポーツ選手という特殊な仕事をしているので毎日が凄く忙しいです。彼から猛アタックしてきたので彼には失礼な話ですが当初好きではなかったのですがその純粋でストレートな気持ちに押されそこまで私のことを好きでいてくれてるんだったらと思い付き合い始めました。付き合って2ヶ月程経ち、私は純粋で優しい彼にすっかり惚れていました。趣味が多彩で今時珍しい硬派な点も凄く好きでした。 プロになってから仕事や練習が増えプライベートの時間は減っても電話はメールは毎日してくれて会える時間があれば片道50分ある中を来てくれたり生放送の収録があるときの少ない時間でも長い時間をかけてきてくれたりしました。でも半年以上経った頃からお互いの考え方の違いで悩むようになり、毎日言い争うようになりました。でも男性と女性で価値観が違うのは当たり前ですし相手のことを理解する気持ちを持ち少しは我慢しなきゃだめなんじゃないかなと私が言ったので喧嘩も減りました。 2度の浮気や度の過ぎた束縛など辛いことはありましたが浮気は男なんだからするものだし我慢していました。付き合っていくごとに毎日の電話が日に日に減りついには全く電話なしの状態(私は彼が仕事で忙しいと思いかけたくてもかけれませんでした)3日に1日は仕事で完全に連絡が取れない状況(携帯没収の決まりがあるんです)が続き会う日も少なくなっていきました。仕事が終わっても練習練習の毎日で会いたい時に会えないし甘えたいときも彼を支えてあげなければいけなくて2年以上我慢をし続けていました。会っても練習で疲れているのでデートらしいデートできせんでしたがそれでも私のために少ない時間を削ってくれて好きな人と過ごす時間が楽しかったので日々辛くても耐えていました。 でも1ヶ月以上前に価値観が会わなさすぎて一緒にいてイライラする、好きって気持ちが薄れたと言われ別れを告げられました。私にとって彼の存在はとても大きく心に大きな穴があいてしまって食事も喉を通らなくて1日中泣く日々が続きました。でも私は別れた原因は価値観の違いではなく自分に原因があるのだと思い仕事を始めました。(私は仕事をすると強い拒否反応が出るので今まで仕事は何回もチャレンジしてきましたが拒否反応に耐えれなくて挫折してしまいました。)最初の2週間は拒否反応が強く出て生きた心地がしなかったのですが最近になって少し大丈夫な状態になりました。(適応障害みたいです)でもメニエールになってしまったのでお薬を服用しながら仕事を週3日に減らして続けています。 仕事を始めた理由は収入がなくていつも相手に出してもらっていたし仕事をしていないと彼の仕事での辛さがわからないと思うし私が彼のことを思いすぎたせいもあって重かったのかなと思い私が仕事をすれば仕事中は彼以外のことを考えられるからと思ったからです。 しばらくして彼と会ったら仕事もちゃんとしてるしイライラしなかったし(嫌われたくないので完全に自分を閉じ込めていました。)なんかまた好きになったみたいだから次の試合が終わったらまた付き合うかどうか考えてみるよと言われました。でも私は前よりもっと我慢しなくちゃいけないのは嫌だし自分を閉じ込めた私を気に入ってもらっても辛いし彼は私のことを好きではないと思うんです。会ったときだけ恋人っぽいことをしてきたりいつでも呼んでなと言ったのにいざ呼ぼうとすると仕事と練習であいてる日は1日もないと言われます。好きな子や彼女がいるのかなと思って彼が一緒に練習している仲間に女事情について聞きましたがそういったことはないらしいです。 我慢我慢の毎日で生き地獄みたいです。本当毎日が辛いです。友人には我慢のしすぎだから新しい人紹介してあげると言われましたが男の人が怖くなってしまって新しい恋を探す勇気もありません。彼に私ともう一度付き合いたいって本当に思っているなら態度で示してほしいと言って例えば電話も会う時間もないんだったらメールはしっかり返してと言ったら話し合いが嫌だしそういうふうに言われるのが嫌いと言われ今まで恋愛で努力したことがないから努力できるかどうか分からない仕事でも頑張っているのに何で恋愛でも頑張らなきゃいけないのかと言われましたが今のところ内容が濃い文章で返ってきています。 彼は今仕事で1番大事なときだというのは本当で仕事に集中しなくてはいいけないのは私もわかっていてだから今私にかまっていられないのかなとも思うのですが遊ばれているとも思ったりします。私はどうすればいいのでしょうか!?アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.5

少しきびしい意見となるかもしれませんが、良かったら参考になさってください。 >私の元彼は年上でスポーツ選手という特殊な仕事をしているので毎日が凄く忙しいです。 ●彼の職業を明記しなくてもよかったのに、と思いました。スポーツ選手なら、あなたは彼女として少し配慮が足りないです。 >でも男性と女性で価値観が違うのは当たり前ですし ●その通りですね。 下記の【恋愛日記】というサイトをご参考になさってみてください。 http://blogs.dion.ne.jp/okikawa/ 男性とはこういう思考をしているというのが良くわかります。 >仕事をすれば仕事中は彼以外のことを考えられるからと思ったからです。 ●いいと思います。 >でも私は前よりもっと我慢しなくちゃいけないのは嫌だし自分を閉じ込めた私を気に入ってもらっても辛いし彼は私のことを好きではないと思うんです。会ったときだけ恋人っぽいことをしてきたりいつでも呼んでなと言ったのにいざ呼ぼうとすると仕事と練習であいてる日は1日もないと言われます。 ●はじめは猛アタックしてきたのに、いざ女性が自分のものになると仕事の方に目がいってしまうのは、どんな男性も一緒です。 >我慢我慢の毎日で生き地獄みたいです。本当毎日が辛いです。友人には我慢のしすぎだから新しい人紹介してあげると言われましたが男の人が怖くなってしまって新しい恋を探す勇気もありません。 ●まだ十代なのですから、いろいろな恋愛を経験するのもいいかもしれませんね。 でも他の男性の行動パターンもだいたい一緒です。 >仕事でも頑張っているのに何で恋愛でも頑張らなきゃいけないのかと言われましたが今のところ内容が濃い文章で返ってきています。 ●まだ望みはありますね。 突き放すように言うのではなく、「今までわがまま言ってごめんね。わたしのことは気にしないで、仕事のほう頑張ってください。陰ながら応援しています。仕事を一生懸命しているあなたが好きなので、わたしもあなたのジャマをしないよう、もう少し自立できるようにがんばります」と、このように「自分のことを忘れていいよ」的な内容を伝えてみてください。 男は一瞬恋愛を休みたくなるときがあるらしいです。 あなたのことは好きだけど、ちょっと休みたい。そういうときにいくら追いすがっても逆効果です。 あなたも日常生活の片手間、たまに彼のことを思い出す程度にしてみてください。 「あなたのことばかりを考えている彼」より「一生懸命仕事に集中している彼」を好きになるようにしてみてください。 心構えの違いで、ずいぶん楽になると思います。

回答No.4

出会いがあれば別れもあります。 彼が男性すべてではありません。 彼にとって、あなたは、まだ子どものような存在に感じているかもしれません。 なぜなら、プロのスポーツ選手ということですので、毎日接する人はあなたよりも大人が多いでしょう。 自然とそういう方と接していると、10代なんて子どもに思えてしまうと思います。 そういうところから、すれ違いになり、別れを切り出されたのだと想像します。 彼から連絡がない限り、これは耐え忍ぶしかないです。 それが人生ってもんです。

回答No.3

彼のことを好きで、忘れられないのは分かるけど、 彼からあなたに何かアクションがあるまで、距離を置くべき。 こちらから要求したり彼に接触すればするほど、彼は今の状態から動こうとしない。それは男性の性質ともいえる。あなたが彼から距離を置くことで、彼はあなたの良さもわかるし、あなたに会いたいなと思うのです。 友人に新しい人を紹介してもらい、その人と付き合わなくてもいいから、話してみるなどして、あなたの世界を広げてください。他にも自分の好きなことや趣味に没頭してみる。その片手間に、彼を待つのです。 それなら、色んな世界に触れることができ、あなたの時間も止まらずに、難なく彼を待つことができる。女性は、一直線に男性を追いかけてはダメ。不幸になる。 今、我慢して沈黙することができれば、今後、彼の態度は変わるでしょう。

• cactus48
回答No.2

何のスポーツなのか分かりませんが、今の彼にとってはスポーツで汗を 流している時が一番楽しいのではと思います。失礼な言い方で申し訳あ りませんが、今は彼女と遊んでいる暇などはなく、今よりももっと練習 をして強くなって、チームに貢献しなければいけないと思っているかも 知れません。あなたは彼を独占したいかも知れませんが、彼にとっては プロとしての自覚だけでなく責任の重要性も強くなっていたはずです。 彼はあなたとの交際より、プロとしての仕事を選んだのと思います。 happy-2008さん、彼と別れた事は悲しく辛い事と思いますが、再度交際 を言っても彼は受け入れないと思います。本当に好きなら、陰から彼を 応援して見守ってあげて下さい。

• lalulalun
回答No.1

お友達の好意に甘えて、新しい男性に目を向けましょう。 彼を忘れる努力と、忘れたフリをしましょう。 彼の職業は多少特殊ですが、心の動きは一般的な男性 と同じです。口説いて手に入れて、もうこいつ俺に惚れてる から、何をしても離れていかないし、雑に扱っても声かければ また尻尾ふってくるさ、と思っています。 だから、彼とやり直すにしろそうでないにしろ、 あなたが彼を忘れる(フリをする)ことが一番 効果的です。