• 締切済み

振られました… 長文です

こんにちは☆10代女です。3年近く付き合っていた彼に振られたことについて皆さんのご意見を聞かせていただきたいと思い投稿させて頂きました。 別れて1ヶ月になるのですが彼のことが忘れられず辛い日々を送っております。私の元彼は年上でスポーツ選手という特殊な仕事をしているので毎日が凄く忙しいです。彼から猛アタックしてきたので彼には失礼な話ですが当初好きではなかったのですがその純粋でストレートな気持ちに押されそこまで私のことを好きでいてくれてるんだったらと思い付き合い始めました。付き合って2ヶ月程経ち、私は純粋で優しい彼にすっかり惚れていました。趣味が多彩で今時珍しい硬派な点も凄く好きでした。 プロになってから仕事や練習が増えプライベートの時間は減っても電話はメールは毎日してくれて会える時間があれば片道50分ある中を来てくれたり生放送の収録があるときの少ない時間でも長い時間をかけてきてくれたりしました。でも半年以上経った頃からお互いの考え方の違いで悩むようになり、毎日言い争うようになりました。でも男性と女性で価値観が違うのは当たり前ですし相手のことを理解する気持ちを持ち少しは我慢しなきゃだめなんじゃないかなと私が言ったので喧嘩も減りました。 2度の浮気や度の過ぎた束縛など辛いことはありましたが浮気は男なんだからするものだし我慢していました。付き合っていくごとに毎日の電話が日に日に減りついには全く電話なしの状態(私は彼が仕事で忙しいと思いかけたくてもかけれませんでした)3日に1日は仕事で完全に連絡が取れない状況(携帯没収の決まりがあるんです)が続き会う日も少なくなっていきました。仕事が終わっても練習練習の毎日で会いたい時に会えないし甘えたいときも彼を支えてあげなければいけなくて2年以上我慢をし続けていました。会っても練習で疲れているのでデートらしいデートできせんでしたがそれでも私のために少ない時間を削ってくれて好きな人と過ごす時間が楽しかったので日々辛くても耐えていました。 でも1ヶ月以上前に価値観が会わなさすぎて一緒にいてイライラする、好きって気持ちが薄れたと言われ別れを告げられました。私にとって彼の存在はとても大きく心に大きな穴があいてしまって食事も喉を通らなくて1日中泣く日々が続きました。でも私は別れた原因は価値観の違いではなく自分に原因があるのだと思い仕事を始めました。(私は仕事をすると強い拒否反応が出るので今まで仕事は何回もチャレンジしてきましたが拒否反応に耐えれなくて挫折してしまいました。)最初の2週間は拒否反応が強く出て生きた心地がしなかったのですが最近になって少し大丈夫な状態になりました。(適応障害みたいです)でもメニエールになってしまったのでお薬を服用しながら仕事を週3日に減らして続けています。 仕事を始めた理由は収入がなくていつも相手に出してもらっていたし仕事をしていないと彼の仕事での辛さがわからないと思うし私が彼のことを思いすぎたせいもあって重かったのかなと思い私が仕事をすれば仕事中は彼以外のことを考えられるからと思ったからです。 しばらくして彼と会ったら仕事もちゃんとしてるしイライラしなかったし(嫌われたくないので完全に自分を閉じ込めていました。)なんかまた好きになったみたいだから次の試合が終わったらまた付き合うかどうか考えてみるよと言われました。でも私は前よりもっと我慢しなくちゃいけないのは嫌だし自分を閉じ込めた私を気に入ってもらっても辛いし彼は私のことを好きではないと思うんです。会ったときだけ恋人っぽいことをしてきたりいつでも呼んでなと言ったのにいざ呼ぼうとすると仕事と練習であいてる日は1日もないと言われます。好きな子や彼女がいるのかなと思って彼が一緒に練習している仲間に女事情について聞きましたがそういったことはないらしいです。 我慢我慢の毎日で生き地獄みたいです。本当毎日が辛いです。友人には我慢のしすぎだから新しい人紹介してあげると言われましたが男の人が怖くなってしまって新しい恋を探す勇気もありません。彼に私ともう一度付き合いたいって本当に思っているなら態度で示してほしいと言って例えば電話も会う時間もないんだったらメールはしっかり返してと言ったら話し合いが嫌だしそういうふうに言われるのが嫌いと言われ今まで恋愛で努力したことがないから努力できるかどうか分からない仕事でも頑張っているのに何で恋愛でも頑張らなきゃいけないのかと言われましたが今のところ内容が濃い文章で返ってきています。 彼は今仕事で1番大事なときだというのは本当で仕事に集中しなくてはいいけないのは私もわかっていてだから今私にかまっていられないのかなとも思うのですが遊ばれているとも思ったりします。私はどうすればいいのでしょうか!?アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

少しきびしい意見となるかもしれませんが、良かったら参考になさってください。 >私の元彼は年上でスポーツ選手という特殊な仕事をしているので毎日が凄く忙しいです。 ●彼の職業を明記しなくてもよかったのに、と思いました。スポーツ選手なら、あなたは彼女として少し配慮が足りないです。 >でも男性と女性で価値観が違うのは当たり前ですし ●その通りですね。 下記の【恋愛日記】というサイトをご参考になさってみてください。 http://blogs.dion.ne.jp/okikawa/ 男性とはこういう思考をしているというのが良くわかります。 >仕事をすれば仕事中は彼以外のことを考えられるからと思ったからです。 ●いいと思います。 >でも私は前よりもっと我慢しなくちゃいけないのは嫌だし自分を閉じ込めた私を気に入ってもらっても辛いし彼は私のことを好きではないと思うんです。会ったときだけ恋人っぽいことをしてきたりいつでも呼んでなと言ったのにいざ呼ぼうとすると仕事と練習であいてる日は1日もないと言われます。 ●はじめは猛アタックしてきたのに、いざ女性が自分のものになると仕事の方に目がいってしまうのは、どんな男性も一緒です。 >我慢我慢の毎日で生き地獄みたいです。本当毎日が辛いです。友人には我慢のしすぎだから新しい人紹介してあげると言われましたが男の人が怖くなってしまって新しい恋を探す勇気もありません。 ●まだ十代なのですから、いろいろな恋愛を経験するのもいいかもしれませんね。 でも他の男性の行動パターンもだいたい一緒です。 >仕事でも頑張っているのに何で恋愛でも頑張らなきゃいけないのかと言われましたが今のところ内容が濃い文章で返ってきています。 ●まだ望みはありますね。 突き放すように言うのではなく、「今までわがまま言ってごめんね。わたしのことは気にしないで、仕事のほう頑張ってください。陰ながら応援しています。仕事を一生懸命しているあなたが好きなので、わたしもあなたのジャマをしないよう、もう少し自立できるようにがんばります」と、このように「自分のことを忘れていいよ」的な内容を伝えてみてください。 男は一瞬恋愛を休みたくなるときがあるらしいです。 あなたのことは好きだけど、ちょっと休みたい。そういうときにいくら追いすがっても逆効果です。 あなたも日常生活の片手間、たまに彼のことを思い出す程度にしてみてください。 「あなたのことばかりを考えている彼」より「一生懸命仕事に集中している彼」を好きになるようにしてみてください。 心構えの違いで、ずいぶん楽になると思います。

回答No.4

出会いがあれば別れもあります。 彼が男性すべてではありません。 彼にとって、あなたは、まだ子どものような存在に感じているかもしれません。 なぜなら、プロのスポーツ選手ということですので、毎日接する人はあなたよりも大人が多いでしょう。 自然とそういう方と接していると、10代なんて子どもに思えてしまうと思います。 そういうところから、すれ違いになり、別れを切り出されたのだと想像します。 彼から連絡がない限り、これは耐え忍ぶしかないです。 それが人生ってもんです。

回答No.3

彼のことを好きで、忘れられないのは分かるけど、 彼からあなたに何かアクションがあるまで、距離を置くべき。 こちらから要求したり彼に接触すればするほど、彼は今の状態から動こうとしない。それは男性の性質ともいえる。あなたが彼から距離を置くことで、彼はあなたの良さもわかるし、あなたに会いたいなと思うのです。 友人に新しい人を紹介してもらい、その人と付き合わなくてもいいから、話してみるなどして、あなたの世界を広げてください。他にも自分の好きなことや趣味に没頭してみる。その片手間に、彼を待つのです。 それなら、色んな世界に触れることができ、あなたの時間も止まらずに、難なく彼を待つことができる。女性は、一直線に男性を追いかけてはダメ。不幸になる。 今、我慢して沈黙することができれば、今後、彼の態度は変わるでしょう。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

何のスポーツなのか分かりませんが、今の彼にとってはスポーツで汗を 流している時が一番楽しいのではと思います。失礼な言い方で申し訳あ りませんが、今は彼女と遊んでいる暇などはなく、今よりももっと練習 をして強くなって、チームに貢献しなければいけないと思っているかも 知れません。あなたは彼を独占したいかも知れませんが、彼にとっては プロとしての自覚だけでなく責任の重要性も強くなっていたはずです。 彼はあなたとの交際より、プロとしての仕事を選んだのと思います。 happy-2008さん、彼と別れた事は悲しく辛い事と思いますが、再度交際 を言っても彼は受け入れないと思います。本当に好きなら、陰から彼を 応援して見守ってあげて下さい。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

お友達の好意に甘えて、新しい男性に目を向けましょう。 彼を忘れる努力と、忘れたフリをしましょう。 彼の職業は多少特殊ですが、心の動きは一般的な男性 と同じです。口説いて手に入れて、もうこいつ俺に惚れてる から、何をしても離れていかないし、雑に扱っても声かければ また尻尾ふってくるさ、と思っています。 だから、彼とやり直すにしろそうでないにしろ、 あなたが彼を忘れる(フリをする)ことが一番 効果的です。

関連するQ&A

  • 彼が許せません(長文です)

    以前、こちらに質問させていただいたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3681295.html その数日後、私の荷物等が彼の家にたくさんあったため、返してもらうために電話しました。 彼は電話に出てくれ、私の荷物を送って欲しい事を伝えて了承してもらえたのですが そのあと彼が『実は好きな人居てるとか、彼女いてるとか嘘やってん』 と言ってきました。 なぜ嘘をついたのか私がたずねると 『今でも○○(私)の事は、好きやけど、離れていた間の空白がお互いにどう影響するのかと思ってしまったから…』と言われました。 その後、私はその言葉に囚われてしまって 今なら、まだやり直せるのかもしれないと思ってしまうようになりました。 その日から彼とヨリを戻そうと、毎日電話をかけてしまいました。 彼が電話を取ってくれるし、メールも返事出してくれるので このまま頑張れば、また元に戻れるかもしれないと思っていました。 ところが彼から私の荷物が届いて、彼にその事を連絡すると 彼がまた『実はな11月から付き合ってる彼女居てるから、○○(私)とは無理やわ!』と言われました。 もう何が本当なのか、嘘なのかも判らなくなってしまって 彼に本当に彼女居るの?また嘘じゃないの?と問い詰めたのですが 今度は本当らしく、仲良くmixiも一緒にしている事がわかりました。 しかも、私が彼のマイミクに居るから 今の彼女にバレないように彼女は登録せず、毎日会話していたと言われました… 余りの悔しさで、その日から毎日彼に電話、メールをしてしまい 彼は電話番号などを変えてしまいました。 その後、なんとか元気になろうと読書したり、映画を観たりして 忘れようと努力をしていたのですが… 数週間後、彼からまた電話があり『お前を警察にストーカーだと言ってやった捕まるで!』『俺に文句あるんやったら、訴訟おこしたら?』と言われました。 でも私は、現在も心の病と闘っている最中で、訴訟を起こすお金などありません。 余りにも悔しくて、悔しくて仕方ないのですが泣き寝入りするしかなく今現在に至ります… そして今日、彼のmixiはまだ、私はアクセス拒否されてないのか気になって アクセスしてみたら、拒否されていなくて 彼のマイミクを覗いてみると、今の彼女がマイミクに登録されていました。 それを見た時、悔しさ、憎さ、悲しさ、いろいろな感情がおさえきれなくなり その今の彼女に、彼のした事をメッセージで送ってしまいました・・・ やっぱり私は、彼の言うようにストーカーなのでしょうか? 彼とやり直せるかもしれないと思った時は 正直すごくたくさん電話、メールしてしまいました。 彼に対する憎しみ、悔しさが日に日に大きくなり 警察に捕まってしまうのではないか日々不安で眠れません。 自分を止めるため、電話番号、メールアドレスも変え、mixiも解約し 彼からの連絡は一切来ないようにしましたが どなたか、この気持ち抑える方法教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 価値観の違う二人、別れたほうがいいのでしょうか?(長文です

    彼女のことで悩んでいます。 付き合うにあたってのスタンス、というか価値観が違いすぎる気がするのです。 お互い仕事があるので毎日は会えませんが、彼女は土日の休み会うのは当然だと思っているようです。もちろん毎日仕事のあと電話、しかも電話の内容も「好き」「好きって言って?」というようなことばかり・・・ 好きでいてくれる気持ちはすごくうれしいのですが、こういうのは僕は疲れてしまいます。 また、彼女は僕の親友ともよく連絡を取り合っています。浮気の心配などは全くありませんが、僕の友人関係にまで介入されているようで耐えられません。 僕自身にも至らない部分がたくさんあるのはわかります。そういう彼女のために休日はきちんと時間を作り、毎日電話したりメールもしています。 僕が「自分の時間がほしい」と言うと「それは自己管理が出来ていないから」と言い、僕が「もう少しほっといてほしい」と言うと「私に対する思いやりがないんじゃない?」・・・ 彼女のことは好きです。結婚を考えた時期もありました。 しかし、これで本当にやっていけるのでしょうか? 皆様、ご教授願います。

  • 彼が信じられません。長文です

    20歳♀です。 今、付き合って4ヶ月の彼がいます。 彼は7歳上で中距離恋愛です。 彼は仕事が忙しくて平日はメールもできない状態です。 電話すると「忙しい!」って怒られます。 彼が夜パソコンに向かう時間も無いのは事実です(私のHPのログ&彼自身のHPにも顔を出さないので)。 もちろん土曜日も仕事、日曜日はバンドの練習でほとんど会えません。 バンドで会えないのはしょうがない、と諦めているのですが、最近は「来週は練習?」と聞くと「そうだよ」と答えるのに、「練習無くなった。けど予定がある」とか週末になってから言い出すことが多々ありました。 しかも練習が無くなったと言うことは私から話を振るまで言いません。 「日曜は何してるの?」と聞いても「関係ない」と答えるだけです。 月に一回は必ずあります。 そのうえ、よく私との約束を破るようになりました。 出掛ける約束をしていても「その日は無理になった」と言われ「いつならいい?」と聞くと「わかんない」と返されます。 こんな日々が続くようになって、彼は私のことが好きじゃなくなったのか? とか、他に女の人が、とは不安になります。 友人は「男なんて慣れてくるとそうなるもんだよ」と言ってくれますが、どうしても信じていられません。 一緒に居るときは優しくて良い彼だと思います。 この程度で相手を疑うのはよくないでしょうか? やましいことが無いなら誰と何をしてたのかくらい話せると思うのですが…問い詰めても彼は絶対答えません。 彼のプライベートなことなのは分かってます。 そんなこと聞くほうが間違ってるのでしょうか?

  • 【長文です】付き合い始めたばかりで、二股発覚。

    付き合い始めて1ヶ月足らずで、二股が発覚しました。 出会った当初は友人関係だったのですが、彼からアタックされ、私も前々から「一緒にいて楽しいな」と思っていたので、しばらく友達以上恋人未満の関係が続いた後、彼からの告白で付き合い始めました。と言っても付き合う直前は、付き合おうという言葉こそはなかったものの、毎日連絡を取り合い、週に二度は会い、お互いに「好き」だと言い合ったりしていて、ほぼ恋人同士のような関係でした。本当に心から幸せで、私は、早く彼女になりたいと思っていたし、口には出しませんでしたが、付き合う前から「この人なら結婚も考えられるかもしれない」とまで思うほど、大好きで、信用もしていました。 しかし、付き合い始めてすぐに、いきなり彼からの連絡が急激に減りました。それまでは、時間が空けば仕事中でも電話がかかってきたり、メールも短い内容ですが1日に何通もやりとりしていたのが、メールは1日1通返ってくるかこないかになり、電話は3,4日に1回にまで減ったのです。「おかしいな」とは思っていたのですが、仕事がもともと忙しい人だとはわかっていたので、特に不安・不満を伝えることはなく、私は寂しさをこらえ、ひたすら我慢をしていました。 ですが、そのうちメールすらも返ってこなくなり、約束も直前になってドタキャンされるなど、さすがに、ただ忙しいだけではないんじゃないかと思い、我慢の限界も超えてしまい、メールでその想いを伝えたのですが・・・。「一度話し合いたい」と伝えましたが、未だに一切音沙汰がありません。1週間以上経過しています。そしてその上、連絡を待っている間に二股が発覚したのです。二股相手がSNSに書き込んでいたのを友人が発見し、発覚しました。 私は、仕事が忙しい彼なので、仕事が落ち着いたら話し合ってくれるだろうと、とにかく連絡を待とうと思っていました。しかし、私には連絡せずに、二股相手とは会っているようです。きっと彼は、私が二股の事実を知っていることすら知りません。 また、調べてくうちに、付き合い始めたのは私の方が先のようですが、恐らく1週間程しか変わらないこともわかりました。ほぼ同時期と言ってもいいですよね・・・。 めちゃくちゃ辛いです。毎日涙が止まりません。しかし、落ち着いて考えれば、向こうが本命で、自分が二番目になってしまっていることはわかります。正直、早くこの辛い日々から解放されたい気持ちでいっぱいです。でも、自分から別れを告げるのは、彼にとって好都合になるのではないかという想いと、やはりまだ好きだという気持ちがあるので、踏み出せません。今は、彼からの連絡を待とうかと思っているのですが・・・もし連絡が来たときに、私はどのように対応するのが一番ベストでしょうか。 周りの友人からは、二股や不安にさせられたことはもう置いておいて、覚悟を決めて彼の気持ちを確認し、いさぎよく別れた方がいいと言われています。しかし、いざ彼を目の前にしたときに、いさぎよい態度をとれる自信もなければ、本音を言ってしまえば、私は、私の元に戻ってきてほしいと思ってしまっています・・・。こんなに辛い想いをしていても、幸せだった日々が忘れられず、また戻れるなら戻りたいと思ってしまっているのです。無駄な希望が捨てられず、動き出せない自分に嫌気がさしつつも、なかなか覚悟が決められません・・・。 長くなりましたが、質問は二つです。 ・もし、彼から連絡がきたときに、私はどう対応すればよいと思いますか? ・また、もしかしたら彼がこのまま自然消滅を望んでいるような気もしていますが、私はそれは絶対に嫌です。もしこの先も連絡がなかった場合、私はどのタイミングでどう動くのがいいと思いますか? 毎日毎日、仕事も手につかないくらい本当に辛いです・・・。 もうどうしていいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • そんなに嫌だったんでしょうか?(長文です)

    最近(3月の中旬頃)、彼がケータイをなくし、こちらから連絡できない日々が続いてます。連絡は彼が家電や公衆電話、友人の携帯からかけてくるといった感じです。 ケータイをなくす前は、仕事帰りにいつもかけてきてくれました。ただ今年に入って彼のケータイの調子がおかしくなって、よく充電が切れるようで電話の回数は減りました。それでもその頃は毎日家電から(少しの時間ですが)かけてきてくれました。 しかし今は全然かけてきてくれません。会う約束を取りつけるためとかそんなんだけです。今現在1週間ほど連絡がきていません。 実は今年に入って二人の環境が少しずつ変化して、それでよくケンカするようになったんです。(昨年の間はほとんどケンカはなかったです)そんなこんなで3月上旬頃から連絡は減ってきていました。仕事も忙しかったようですし。 彼の変化が寂しかった私は、この前会ったとき、「ケータイ買ったら毎日連絡するから返事ちょうだいね」と言いました。そしたら彼は「毎日!?いいよ、普通で。俺は毎日はいや。」と。 もともと自分の気持ちを優先するタイプで、自己中な面のある彼ですが、なんでそんなに嫌なのかわからない。確かにケンカばかりで今彼の気持ちがさめているだろうけど、先月別れ話になったとき「好きだから別れたくない」と言ってくれました。その言葉を信じているのに…。 それに連絡がなくて嫌な理由は寂しいからだけじゃありません。彼はもうすぐ今の仕事をやめます。有給休暇の関係で今は休みが多いんです。それなのに1週間も連絡してこない。休みの日一体何をしてるのか?誰かほかの人と遊んでるのかも…と思うといてもたってもいられません。 こんな状況。どう思いますか?また彼女から「毎日連絡して」などと言われたら嫌ですか? 一人で悩んでると嫌になるので、相談させていただきました。 客観的な意見どうかよろしくお願いします。

  • 結局ふられました、、、(長文です)

    http://okwave.jp/qa3037110.html http://okwave.jp/qa3081350.html 以前、2度ほど皆さんにご意見を貰いましたが結局ふられてしまいました。 今でも何だったのかよくわからないので、最後にご質問です。 仕事が忙しいので2週間ほど逢えませんでした。 ですが、今週初めに私が体をちょっと壊してその結果が急ではないけど 今後また検査しないと、、、といった内容でしたので彼に話したいし 今週少しでいいから逢えないかな? と私から初めて逢いたいとメールしました。 彼から、「金曜なら時間取れるよ。いいよ。」と返事がきたのですが 金曜用事があったので「他の日はだめ?」と返信しました。 その後、電話がきていたのですが気がつかなくて「どうしたの?」 というメールが来たのも1時間くらいたってから気がつきました。 その時私は飲んでたので「飲んでます。他の日はだめですか?」 という返信をしても、返事無し。電話をしても出てくれない。 という感じでした。 次の日に、「昨日はどうしたの?起きたら連絡下さい。」 とメールしましたが返信なし。何度メールしてもなし。 電話しても出ない。という状況が夕方まで続きました。 私もちょっとしつこいかな?と思いましたが、今までそんな事なかったし 気になったので電話・メールを繰り返しました。 そして、夕方5時頃にメールがきました。 「めちゃめちゃ忙しくなってるし、話を聞いてる気持ちの余裕もないです。会っても満足させられないし。やっぱり無理です。ごめんなさい。」 というメールがきて、2台ある彼の携帯はその直後着信拒否になりました... 私はわけがわからず、ひたすらメールを繰り返し、拒否されているのに 電話を繰り返し、、、 見るに見かねた友人が、彼のパソコンの方のアドレスに送った私の 「何で?逢って話がしたい」 と言う内容のメールを見て返事をしてあげて下さい。 しつこくもしないから着信拒否も解除してあげて下さい。 と、彼にメールしてくれました。 その深夜、彼から返事がありました。 「本当にごめんなさい。毎日のメールのやりとりも頭に入らないし、 話をしても堂々巡り同じ結果です。 他に女性がいるわけではありません、全く興味もないです。 正直セックスに興味がない状態で(※)前の旦那さんと同じ状況になるのは 目に見えてわかるのでこれ以上付き合ってもお前が傷つくし お互いの傷が深くなるだけです。 クタクタの状態だけど、今、一番大事な時なんで外せない状態です。 お前の事は本当に好きでした。 ただ、今はちょっと違うな、という感じです。」 と言った内容の返事でした。 ※(私はバツイチで、原因がセックスレスだったのですが彼は最近 仕事で頭が一杯でその気になれない、、と言う事がよくあったので。) 私が送ったメールには、具体的に○日に逢って話がしたい、無理なら 大丈夫な日を言ってと書いたんですがそれに対して答えはなし。 「逢う必要ない、答え出てるでしょ?」 という事なのかもしれませんが、あまりにも一方的すぎるし 幾らなんでも着信拒否はないでしょ?と思いました。 最後の、「今はちょっと違うな、という感じです。」 と言うのも嫌いになったらはっきり言えばいいのに、 まだ少しは好きなの?と思ってしまいます。 ちゃんとお別れしたいし、なぜこうなったのか話したいし 逢いたいともう一度メールしましたが、返信はあるのかわかりません。 一体なんだったんでしょう? 直前まで普通にしてたのに、ここまで拒否されて一方的にふられるなんて... 悲しくて涙が止まりません。。。

  • 失恋って何でこんなに辛いのか…(長文です)

    3ヶ月付き合って先月彼女に振られてから1ヶ月経ちますがそれ以来毎日ふと彼女を思い出してしまい毎日本当に辛いです。 時間が解決してくれると思って日々過ごしていますが解決するどころか、一緒に通った道や待ち合わせをした場所やお店に近づくと胸が締め付けれれて苦しくなり情けないと思いますが涙がポロポロと出てきて別れてから泣かない日はありません。 通勤時や仕事中寝る前等考えてみると一日の半分以上は別れた彼女【特に笑顔を思い出してしまって(泣)】のことを考えている感じです。 付き合っている時も愛情の温度差は正直感じていました。 自分は愛情表現を態度だけでは無く言葉でも良く示す感じですが、彼女は言葉には余り出さない感じで本人もそう言っていました。 しかし一緒にいる時は好きだと言ってくれるしメールなどでも 「これからもずっと側にいてね」とか 「こんなに好かれて本当に幸せ」等 時折見せてくれる言葉がめちゃくちゃ嬉しく付き合って2ヶ月目位までは本当に幸せでした。 丁度その頃に彼女が体の調子が悪くなり1週間位仕事を休んだ時期辺りから今までとは何か様子が違う感じになって来ました。 体調の悪化と家庭の事情で忙しくなったのも重なり彼女自身が疲れているなって感じだったので自分も毎日メールや電話で励ましていましたが彼女からのメールの返事や電話の返事も遅くなりがちになり自分も不安に感じ始めて 「俺のこと好き?」とか 「会いたいと思う?」 など聞いたりしてしまったのも今考えるといけなかったな~と反省しているんです。 彼女は以前大病を患っていたので今回の病気で親からも仕事以外の外出禁止令が出て後半の一ヶ月では会った日が別れた最後の日だけでした。 彼女の体調不良と家庭の事情が起こる前は本当にうまく行っていたので今でもこの別れが自分の中でうまく処理が出来なくて。 正直自分は変わっていて一泊二日の旅行で帰り際に急に寂しくなって付き合っているのに我慢できず自然と涙が出て泣いてしまったり。 彼女にはまたいこうねと慰められて。 別れるわけではないのに泣いたり、こんなこと今まで経験が無く、付き合いは浅かったけど彼女のことが好きで好きで仕方有りませんでした。 別れる前日までは電話とメールはほぼ毎日していてその日は今までだったらメールも電話も出れない場合は必ず後で返信なりがあったのですがその日は無かったので心配になり彼女からの返事が無いのに2~3回電話とメールをしてしまい「どんなに忙しくても返事くらいは出来るでしょ?」 みたいな自分は初めて彼女に対して、キツイ感じのメールと留守録をしてしまったんです。 そしたらすぐ彼女から「ごめんなさい」とメールがきてその日は終わったんですが次の日の朝に 「別れた方がいい。あなたの望むような人間にはなれない。さようなら」 とメールがきたんですが、大事なことは会って話をした方がいいと彼女も了解してくれ会って話をしました。 彼女曰く別れの原因はあなたではなく彼女自身にあり、今の状況では自分の事で精一杯であなたの事まで気を回す余裕がないと。 友達の関係だったら連絡は毎日ではなくいつでも気が向いた時で良いと思うけど彼氏の場合はそうはいかないし、自分はそれでも良いと彼女に言ったんですがそれでは付き合っている意味が無いし別れた方が良いと言われ彼女の負担が少しでも軽くなるならと受け入れました。 彼女からは嫌いになった訳では無いけど、でも付き合い始めの時よりかは気持ちが薄らいだとも言われました。 今まで毎日連絡を取り合っていたので、はい明日から連絡しないようにと出来る自信が自分には無かったので彼女のいる前でメルアドと携帯番号は削除したのですが彼女は私は削除しないよって感じでその日は別れこの恋は終わりました。 別れてから色々と考えて彼女にとって自分は重い存在になっていたんだと反省しています。 好きで好きで仕方なくても、ある程度気持ちは抑えぎみの方がいいんでしょうかね? その前の彼女は重くなっていいくらい私の事を考えて見たいな感じの人でした。 正直、自分の恋愛感の影響を与えてくれた一人なのですが今回は裏目に出てしまった感じがします。 合鍵は彼女が持っているし(忘れているのか自分と連絡を取りたくないのか分かりませんが)その内彼女から連絡が有るんでは無いかと思い続けるバカに良い薬って時間と次の恋愛になってしまうんですかね?

  • 彼に言いたい事が言えない…(長文です)

    以前、こちらで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3402314.html おかげさまで、あの後すぐBさんと付き合うことになり、 もうすぐ付き合って4ヶ月になります。 しかし、最近、彼の気持ちが分からず悩んでいます。 付き合って最初の1ヶ月は、毎日、彼から電話がかかってきたし、 週に1、2回ぐらいのペースで会っていました。 それが、だんだん減ってきて、今では電話は週に2回ぐらい、 会うのは月に2、3回です。メールは全くしません。 近くに住んでいるし、忙しくて会えないわけでもありません。 電話は、たまに私からもかけますが、「仕事で疲れているから、 もう寝る。」と言われて、すぐ切られてしまう事が多いです。 でも、仕事が大変なのは分かるし、もっとかまってほしいという のは私のわがままかなと思って、我慢していました。 彼の重荷になるのはいやです。 本当は、もっと電話したいし、会いたいです。 でも、そう思っているのは私の方だけで、彼は私に興味が 無さそうです。 好きだったら、会いたくなったり、声が聞きたくなったりするもの だと思います。 彼から「会いたい」と言ってほしくて、私は「会いたい」って 言うのをずっと我慢してました。 でも、1ヶ月前に我慢出来なくなって、電話で泣いてしまいました。 彼は「俺にどうして欲しい?」「言いたいことは言わなきゃ 分かんないよ?」と根気強く、私の話を聞こうとしてくれました。 けれど、私は、彼に何も言えなくて、無言で泣き続けてしまいました。 ちゃんと、彼に自分の気持ちを伝えて、話し合わなきゃいけない のは分かっているのに、頭が混乱して何て言っていいか分からないし、 嫌われるのが怖くて何も言えませんでした。 彼には「おまえの考えてる事が、さっぱり分からない」と 言われてしました。 そして昨日また、全く同じ事をしてしまいました。 昨日、バイトの後、突然、彼から電話がかかってきて会うことに なりました。 私が、一昨日、電話で不安そうな事を口に出したから、心配に なって会いに来てくれたそうです。 突然でびっくりしたけど、久しぶりに会えて嬉しかったです。 ただ、一緒に食事した後、彼はすぐ帰ると言い出しました。 会ってから1時間後ぐらいです。 3週間ぶりに会えたのだから、もっと一緒にいたかったです。 私は、まだ帰りたくなくて、泣いてしまいました。 前の時と同じで、彼がいろいろ聞いてくれても、何も言えず、 無言で泣き続けてしまいました。 そしたら、彼に「せっかく会いに来たのに、何で泣かれなきゃ いけないのか分からない。こんな事なら会わなければ良かった。」 と言われてしまいました。 結局、彼は用事があって帰らなければいけないと聞いて、 別れて帰りました。 帰った後、電話して謝ったら、「別に怒っていない。会わなければ 良かったとは思ってないけど、どうしてなのか分からない。 また明日、落ち着いてから話そう。」と言われました。 彼を困らせてしまった事をとても後悔しているし、こんな事を繰り 返していたら、彼に呆れられて、愛想尽かされてしまうんじゃない かと心配です。 泣き出すなんて子どもみたいだし、彼に言いたい事を言えない 自分がいやになります。 最近、会ってもこのような感じで、食事してすぐ帰るという パターンが多いです。 彼は何もしないでしゃべってるだけで、楽しいと言ってます。 でも、私は短時間会ってすぐ帰るというのは、会う前よりも 余計に辛くなってしまいます。 会うとキスはするけれど、エッチはもう1ヶ月以上していません。 もう私に飽きちゃったのかな?とか、 私に魅力が足りないから、興味がわかないのかな?とか、 私はただのキープで本命じゃないのかな?とか… 考えてしまいます。 彼は、5才年上で、私の勉強やバイトの事で、よくアドバイスを くれます。 そして、「もっと頑張れ。」とか「努力しない人間は嫌い。」 だとか言われます。 今の私に物足りなさを感じているのかな思います。 彼は、気分屋で、優しい時と冷たい時の差が激しいし、 さっぱりしてるので、私の事を本当に好きなのかよく分かりません。 信じたいけれど、不安になって、すぐ疑ってしまいます。 彼に失礼だと思うし、そんな自分がいやです。 長くて、まとまりのない文章になってしまいましたが、 ・彼は私に興味がないんでしょうか? ・どうやったら、彼に振り向いてもらえるでしょうか? ・彼に言いたい事を伝えるには、どうしたらいいんでしょうか? 今晩、また話すことになっていますが、何を言ったらいいのか 分からず、困っています。アドバイスお願いします。

  • 片想いしていた彼氏と破局してつらい心境です。

    ずっと片想いしていた彼氏と付き合いはじめましたが上手くいかなかったです。今とてもつらいです こんにちは。 いつもお世話になってます。 さて、数ヵ月前からずっと憧れてた 方がいたのですが念願叶ってやっと付き合うことができました。 付き合って2か月は毎日メール、 週2ペースで電話、週1ペースで会ったりしていたのですが だんだん彼の仕事が忙しくなり、 12時こえての残業の日々が続いていました。 連絡も激減、つぎいつ会うのかも決まらない日々が多く、 私自身、本当は彼の仕事の忙しさとか理解したいし、連絡が全然でも我慢してたのですが とうとうその我慢にも耐えきれず、昨日彼に電話で 一日5分でもいいから電話したい 一日2通でもいいからメールしたい 次いつ会えるのか決まらないとなにもてにつかない と、思いきって自分の素直な気持ちを伝えました。 前にもこういうことはありましたが ここまでストレートでなく もう少し構ってほしいよくらいを軽く言ったりはしてました すると彼は 最近仕事が上手くいってなくて俺自身病んでるし、 そうそう構っていられない。 付き合うときにいったけど、俺はもともと彼女だからって特別扱いしないし、最近お前のそういうところが正直重く感じてた。 たぶん俺結構ドライな人間だから、たぶんお前と恋愛の価値観が合わないし このまま付き合っていてもお前を辛くさせるだけだし、 俺にとっても重荷に思えてきちゃう。 お互いのためにも別れよう 俺のわがままだけどごめんな。 と、告げられました。 それでも私は彼とずっと一緒にいたいとおもい 考えましたが、 話し合いの末、 私もこんな状況のまま彼とずるずる付き合っていても 自分が辛い思いをするだけだと自覚したので 別れを決意しました。 しかし、こうなったいま、 どうしようもできないのですが すごく悲しくてつらいです 付き合った期間が期間ゆえ そこまで傷ついていないのですが それでも充分つらすぎます 時間に任せるしかないのでしょうか。

  • この行動の意味は?(女性の方の意見お聞かせください)長文ですが宜しくお願い致します。

    彼女のことで、みなさまにお聞きしたいことがあります。 彼女は2ヶ月前に転職したのですが、それから約1ヶ月後 彼女から「仕事が忙しく、これから自分が将来どのようにしていきたいか 考えたいし、自分の時間が欲しいので距離を置こう」と言われました。 次の日からメールのやり取りは続けてましたが、彼女から返ってくるメールは減りました。 けど、毎日メールを続けていたのですが、2週間前の土日に彼女から全くメールが返ってきませんでした。 2日間もメールが来なかったことは今まで1年間付き合って初めてのことだったので、 私は彼女に何かあったのかと思い、次の日の祝日の月曜の朝にメールしましたが、何の反応もありませんでした。 寝ててメールに気づいていないのかもと思い、2時間後ぐらいに電話をかけましたが、それでも何の反応もありませんでした。 私は彼女に何か、あったのかと思い彼女の家まで行き、チャイムを鳴らしましたが何も応答がありませんでした。 しばらくすると、彼女からメールが届き「今まで、寝てた!何もなく元気よ」という内容でした。 私は、メールが届いてすぐに電話をかけたのですが、彼女は電話に出てくれませんでした。 それで、もう1度彼女の家に行ったのですが、彼女は出てくれませんでした。 その日の夜、今日彼女の家まで行ったことを詫びるメールをし、 そのメールを最後に私は、これ以上彼女に連絡するのは迷惑になると思い連絡するのを止めました。 それから10日程過ぎた頃、彼女から「メアド変更しました。登録宜しくね」というメールが届きました。 私は、これ以上関わりたくない人であれば受信拒否をし、メアドも変更したことを 相手に知らせないと思っていたので、正直なところ何故メールをしてきたのか戸惑っています。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、なぜ彼女はメアド変更したことを私に知らせてきたのでしょうか?