• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼が信じられません。長文です

  • 質問No.610497
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 20% (23/112)

20歳♀です。
今、付き合って4ヶ月の彼がいます。
彼は7歳上で中距離恋愛です。

彼は仕事が忙しくて平日はメールもできない状態です。
電話すると「忙しい!」って怒られます。
彼が夜パソコンに向かう時間も無いのは事実です(私のHPのログ&彼自身のHPにも顔を出さないので)。
もちろん土曜日も仕事、日曜日はバンドの練習でほとんど会えません。

バンドで会えないのはしょうがない、と諦めているのですが、最近は「来週は練習?」と聞くと「そうだよ」と答えるのに、「練習無くなった。けど予定がある」とか週末になってから言い出すことが多々ありました。
しかも練習が無くなったと言うことは私から話を振るまで言いません。
「日曜は何してるの?」と聞いても「関係ない」と答えるだけです。
月に一回は必ずあります。
そのうえ、よく私との約束を破るようになりました。
出掛ける約束をしていても「その日は無理になった」と言われ「いつならいい?」と聞くと「わかんない」と返されます。

こんな日々が続くようになって、彼は私のことが好きじゃなくなったのか? とか、他に女の人が、とは不安になります。
友人は「男なんて慣れてくるとそうなるもんだよ」と言ってくれますが、どうしても信じていられません。

一緒に居るときは優しくて良い彼だと思います。
この程度で相手を疑うのはよくないでしょうか?
やましいことが無いなら誰と何をしてたのかくらい話せると思うのですが…問い詰めても彼は絶対答えません。
彼のプライベートなことなのは分かってます。
そんなこと聞くほうが間違ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (123/1150)

自分も基本的にはNo.2さんの意見に同意です。彼は貴女が自分から離れていかないと言う確固たる自信のもとに、そういう強気な態度で居るのだと思うんですよね。
なので、これはもう惚れた弱みと言う他ありません。この彼は多分恋愛が1番ってタイプではなく、基本的に趣味人なんじゃないでしょうか?

仕事が忙しいのも本当だけど、趣味や友人との付き合いも大事にしたい。彼女の事は2の次3の次って考えかのかも・・・ちょっと寂しいですよね?
「私は一体何の為に付き合ってるんだろう?」って疑問もあると思います。まるで暇な時用の暇つぶし程度の存在?なんて卑屈になってしまいそうですよね。lovesickさんはそういう思考に陥る一歩手前位に来ていると思います。

こういう彼氏を持った場合の有効策は、自分も同じ様に趣味を持つ事。何でもいいから彼と同じくらいに打ち込める趣味を持てば、会えない時間もそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか?
後、そういう方法が無理ならば友達と一緒に遊ぶ時間を増やすとかどうです?
そして、どうしても耐えられそうもないって考えに至ったなら、他の男性に目を向けながら彼との付き合いを続けてみるのもいいかも知れません。

だって、lovesickさんが寂しい思いをしていても知らん顔の彼の顔色を伺っているより、貴女に100%愛情を注いでくれる男性と付き合った方が断然幸せでしょ?
それにそういう理由で貴女が彼を振ったとしても、彼からはグーの音も出ないと思います。
ひょっとしたら自分が振られると思ってない分、結構うろたえるかも知れませんしね。頑張って!( `ー´)ノ☆

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 18% (114/619)

やましいことが無くても、貴女が知らない人と貴女に関わりの無いことなら、進んで話をしないことはさほど不自然ではないと思います。私もそのクチです。
彼はとても忙しい方のようですね。そんな人に、貴女が納得できるように一から話して説明させるのはちょっと可哀想かもしれませんよ。話を聞かせるのが不得手な方のようですし。
貴女としては、そんなに丁寧じゃなくてもざっくり説明してくれればいいとお思いかもしれませんが、前回紹介した登場人物を忘れられているのは疲れますからね。だからめんどくさくて、ついつい「関係ない」で済ませちゃうと考えてあげられませんか。
それに、せっかく貴女と貴重なおしゃべりタイムなのに、「二人について」以外のことをぺらぺら喋る男ってのも変じゃありませんか。そっちの方が余程言い訳がましくて不快に感じるかもしれませんよ。

急な予定の変更も、社会人ならある程度はしょうがないと思いますよ。割と働く人の予定って流動的なんですよ。だから次の予定が「わかんない」でもしょうがない。
家族や婚約者との約束と違って、友人・恋人との約束というのは社会的に重要度が低いですから、彼自身はそう思っていなくても「仕事及び仕事仲間との交流を優先させるべき」という圧力から逃れるのは割と力が要ります。
どうしても外せない、例えば日程の決まった公演を見に行く約束をしていたりとか、キャンセル料を取られるような予約をしているのに、ということなら別ですけどね。

もう少し余裕を持って許してあげて欲しいな、というのが私の率直な感想です。
むしろ、許してあげられない貴女の彼への想いは、所詮その程度のものでしかないのかなと疑わしく思ってしまいます。
私が疑ってしまうくらいだったらいいですけど、彼に疑われないようにお気を付け遊ばせ。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (993/5831)

Smile Again !!neterukunです

あのね一読させていただいて何でわかれないのかなとすら思いました。
私があなたの立場ならおそらく切れてる。
一緒にいるとき優しい・・・あたりまえじゃないですか
これで冷たかったらこいつは人間のクズですね。
正直なところこれってあなたが片思いって関係と
さほどかわらないし、
実際言うに事欠いてあなたへは「いそがしい」
これだけですか?
私こういうセリフを彼女にはくやつは大嫌いなんで
自分でももちろん使いませんし、
あなたが好きだという感情を彼氏なら体ごと受けとめてくれてなんぼでしょ?
ですがそういう気持ちはこれっぽっちも見られない
悪いけど別れたほうがいいと思います。
あなたが絶対自分から離れていかないだろうという考えで
テングになってる。
正直あなたが距離をおかない限りは
彼の正直な気持ちはわかりませんよ。
確かに距離をおくことはつらいね、
このままはなれていっちゃうんじゃないか?って思ったらしにくいよね。
ですがココはやってみないと貴方一生彼から虐げられる人生ですけどそれでも良いですか?
はなれたらはなれたでいいんです。
所詮その程度の男ですから、もっといい男は一杯います
でもあなたが必要なら必ずココで優しさだして
あなたへ多少の頭下げてでも戻ってくれと
なるでしょう。ココまでできて貴方たち二人はやっと対等なお付き合いとなると考えられます。
荒療治が必要ですしあなたの決心も必要です
ずっと「いそがしい」を盾にとる男の奴隷に成り下がるか
まっとうな恋愛を繰り広げられる関係になるか
あなたを対等な目で見てくれるパートナーを探すか
それはあなたの選択如何ですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (51/291)

こんにちは^^

即答したうえに、話を忙しいとかだけで終わらせ、避けようする事があやしいと思われます。

この様子が見られたら、lovesickさんへの愛が冷めかけていると思われます。今の彼氏さんと別れて、新しい恋を…きっとステキな恋を見つけるように…

がんばって下さい。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (3/12)

似たような経験をしてます・・・
あたしは今21歳なんですが、
20歳のときに9個上の人と付き合ってましたぁo
あたしは同じ県内だったんだけど、向こうがトラ運をしてたので
なかなか二人の時間が会わなくて、
会いたいのは、会おうとしてるのはあたしだけで(笑

付き合い出した頃には向こうのほうから会おうって言ってたんだけどね


電話についてだけど、自分が忙しい時に電話もらったどう?
例えば試験前日なんかでテンヤワンヤしてる時とかo
まぁ、あたしも人のことは言えないけどね・・・
でも、あたしの彼は電話にすら出なかったからねo
メールも機嫌が悪いと何日もこなかったしo
それに比べたらまだマシかもo
凹むメールしかくれないならいらねって思うかもだけど
凹むメールを貰うと「こんなメールならいらね」って思う(笑
人間って勝手よね(苦笑


あたしは結構年上との恋愛が多かったんだけど、27とか
30近くなると“結婚”てのを考えるようでo
lovesickちゃんの彼がそうとは言わないけど
あたしのその9個上の奴は
「結婚相手としてふさわしくない」ってので別れたに近いんだよねo
まだまだ20歳くらいの子に“結婚”なんて言うても
ピンと来ませんがって感じですたー
ふさわしくないなってのを感じるようになってから
あたしはさめていかれたみたいなのだよね・・・

会ってるときくらい優しいのは当然だと思うよo
会ってるときも同じように冷たい態度だったら
完全に冷められてるってコトだもんo

たぶん「スキじゃないoでもキライでもないo」状態じゃないかなー
バロメーターがあって、キライの方向にはすぐ動くけど、
スキって方向にはなかなか動かない状態かなo

あとー問い詰めはよくないねo
別れるのを覚悟で問い詰めるならいいけど、
別れたくないんだったら問い詰めないほうがイイo
問い詰めて別れたこともあるんで(笑
問い詰めると開き直るのが男です、大抵はね(爆

頑張ってー!!!
辛い恋なら止めちゃったほうがいいよ?
あたし、5キロやせました(爆
  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (34/357)

私も#2さんや#4さんと同じ意見です。
振ってみるのも面白いなと思ったのですが、
彼が好きならそうは出来ませんね。

一緒にいる時だけは優しいので離れられないのでしょう。
でも、他の行動については信じられなくて当然と思います。

*貴方に、これから実行してほしいこと*

電話は、しない方がいいです。
忙しい時に電話されても困ります。
貴方がしなければ彼が時間をとってかけてきます。

誘いは彼からさせましょう。
貴方も時々断わります。

多分、彼は貴方だったらいつでも会えるので、
いつでも出来ない他の約束を優先しちゃうのだと思います。
貴方とも、なかなか会えないとなると、
簡単に約束破ったりすることはなくなると思いますよ。

貴方も、プライベートなことはあまり話さない。

多分、これをすると会える時間がもっと減ってしまうけど、
徐々に、彼の方が時間を作ってくれるようになると
思います。(そうならなければ、さよなら)

会った時には、優しく楽しくしてましょう。

彼の行動パターンを
ちょこっと真似してみれば!って感じですね。

上手くいけばいいのですが。

貴方はまだ20歳なんだし、強気でいっていいと思います。
若さゆえのワガママも許されるはず。
あんまり、彼の言うなりにならないで、
他にも目を向けて(男性って事じゃないです)
いろんなことを同時に楽しみましょう!
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/3)

私もただいま中距離恋愛中です。会えないのってつらいですよね。
私の場合も彼があんまり「会う」ってことに熱心じゃなくて、1ヶ月に1回くらいでいーじゃんって性格の人でした。
私も会えない週末は彼が浮気してるんじゃないかとか、すごく疑心暗鬼でした。
で、ずっと我慢してたんだけど、ある日私がキレてしまって、彼に半泣きで詰め寄ってしまいました。
彼はものすごくびっくりしていました。私がそんなに悩んでるとは思ってもなかったようです。
それで、彼も反省して2週間に1回は会うことで話がまとまりました。(笑)
だからlovesickさんも彼に問いただしたらいいと思います。実際に聞かなければわからないことってあると思うし。問いただすのは悪いことではないです。絶対に。
このままだと、lovesickさんのモヤモヤが大きくなって堪えられなくなりますよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (73/352)

おはようございます、はじめまして。

あなたの投稿、読ませていただいて私なりの意見を
述べさせてくださいね。

付き合って4ヶ月とのこと、彼のこともこれからってところでしょうか。

あなたの彼を疑う気持ちは、全然不自然ではありませんよ。
>一緒に居るときは優しくて良い彼だと思います。
これ、みんなそうですよ、誰だって優しくて良いところはみんな持っています。

お友達も言われてるように、男の人って女性をゲットするまでは一生懸命ですが、いざ、手元に置いてしまうと安心するもんなんでしょうね。

ですが、本当の思いやり、相手への気遣い、優しさは
ここからがみせどころなのではないでしょうか。

まだまだ、お若い彼のこと、これから彼自身もそしてあなたもおそらく成長されていかれることだと思いますが、上記した「優しさ」、本当の「優しさ」って
こんな優しさをさすのではないと思います。

あなたを不安にさせておいて、きついようですが、女性を心底大事にするには、男性もこまめに、努力し、女ばかり自分磨きをするのではなくて、男性も自分を磨いて欲しいですね。

愚痴っぽくなりましたが、包容力、スケールの大きさから言えば、彼はまだまだ・・って感じがします。

不安でいらっしゃるとは思いますが、ここは少し
彼との距離を置かれてみてはどうでしょうか。

彼にもあなたのことを少し考えさす時間を与えてあげてみてはいいんじゃないかと思います。

彼のような人は、少しほっとくのがいいと思いますよ。いくらあなたが言っても、彼自身がそういう「自分」に気づいてくれないと変わりませんから。

頑張っていい恋愛をしてくださいね!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (10/50)

こんにちは。男性です。
間違ってないと思います。

#1さんも言ってるように
男がそんな態度に出るなら
恐らく愛情を抱いていないのでしょう。
正確に言えば、
「愛情を抱いてる事を忘れかけてる」状態だと思います。
男は(全てがそれではありませんが…)手に入れたものには
魅力を感じなくなる人がいます。

実際には彼女を好きなのかもしれませんが
それを忘れがちになってしまうのも男性の特徴です。

一度、突き放してみては如何でしょう。
上で言った逆で、逃げる魚は大きく見えるのも
男の特徴(全てがそれではないですよ)かもしれません。
それでも大して相手の状況が変わらないなら
本当にどうでもよくなったのかもしれませんね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (91/186)

lovesickさん、こんにちは。私は女性ですが27歳です。
そんな事聞くほうが間違っているなんて、思ってはいけません。弱気は一番よくないのです。だからといって「強気に問いただせばいい」のとも違います。

>友人は「男なんて慣れてくるとそうなるもんだよ」と言ってくれますが、どうしても信じていられません。
そのお友達の言う事も、lovesickさんの不安な気持ちも、よく分かります。

今のところ、ほかに女の人がいるか、lovesickさんのことを好きでなくなったのか、本当のところは探偵でも雇わない限りわからないでしょう。
でも、>一緒に居るときは優しくて良い彼、ということですから、取り返しのつかない状態というのでもないのかもしれません。

とりあえず、彼はlovesickさんが彼に夢中で離れていかない、という変な自信があるのだと思います。
男女の関係で、相手に合わせようとするのは大抵女性のほうです。男性は女性の為にライフスタイルを変えようとすることが少ないです。
彼はlovesickさんが離れていかない、という自信があるので尚更自分のライフスタイルをlovesickさんの都合にあわせる必要性も感じないのでしょう。
こういった場合「あなたがあなたの世界があるように、私にも私の世界があるの。あなたの都合も尊重するけれど、私も私の世界を楽しむわ。」というような態度が一番効果的です。
フリをするだけじゃなくて、実際に彼以外にも自分が楽しい事をを見つけるといいのです。
彼の予定を聞いてそっけない態度をされて寂しかったり、腹が立ったら、一人でもいいから映画でも見に行ってしまったらどうでしょう?そして、次に合った時には予定を聞かない、愚痴も言わない。別に冷たくする必要はないんですよ。あっている時間を最大限に楽しむ、というスタンスです。しばらくそれを続ければ、彼も「あれ?どうも様子が違うな。どうしたのかな?」と思うはずです。それでもまったく態度が変わらない彼なら、この際振ってしまうというのも一つの手です。
そんな事考えたくもないでしょうけど、20歳なら彼以外にもこれからいい出会いがあるのは間違いないし。
そのくらい楽に考えた方が逆に彼を引き寄せる事になりますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (1/11)

こんばんは 26歳の男です。
まず、僕が彼の立場だったらということでの意見ですが、自分が女性に対して
そうした態度をとるときは、きっと相手への愛情がなくなったときだと思います。
どうにもならない二人になってしまったのだと感じる状況でもなければ、
そんな冷たい態度は取れないですね。

まあ、lovesickさんの彼が僕と全く性格が同じということはありえないので
はっきりとは言えないですが、もし、恋愛関係がこなれてきた油断や甘えから
一方的に高飛車な態度をとっているとしたらひどい男だとは思います(失礼)。

彼を問い詰めることの是非を考えるよりも、問い詰めて悲しい答えが
返ってきたときにlovesickさんがどんな決断をもてるか、回答を出せるかを
考えたほうが良いように思います。
(疑いを持つこと自体は自然な状況ですね・・・)
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ