• ベストアンサー

子づくりか?仕事か?離婚か?今後の人生アドバイス下さい。

takas223の回答

• takas223
回答No.4

そうですね、、、  言葉の端々はだんな様のことを思っているように書いていますが、、、  だんな様の心はきっとないがしろにされてますね。  バリバリの仕事をしてきたプライドと、せっかく子作りを目指してやめたのに、、、  という後悔の気持ち、、、  知らず知らずのうちに彼を責めてませんか?  そのあせる気持ちがEDである自分をまた責めているのだと思います。  男は単純ですがプライドの高い生き物なので、変に励まされてもショックを受けますし、何事もなかったように生活されるのもまたつらいものです。  その話題に触れないっていうのが一番つらいのではないかと、、、  なので、あなたが仕事をしたいといったときに、彼はあなたの気持ちがわからずにあなたから見捨てられたという思いが、拒絶させたんじゃないですかね?  生きがいという考えの中で子供という存在がどんなに大事かというのは確かにあります。  子は鎹っていうくらいですから、、、、  あなたも涙が出るほど、子供がほしいのなら、負けずにがんばってほしいなぁ、って思います。  あなたのご病気がどんな病気かはわかりませんが、可能性がある限り、治療も含めて目をそらさずがんばることだけでも何かだんな様に精神的な効果が出てくるような気がするのですがいかがですか?  あなたは、今、後悔の念と子供のいる未来の自分を重ねて引っ張られているんですよね。  ただ、バリバリ仕事されていたあなたが決心をして仕事をやめられたのです。  それは、やはり逆戻りせず前に進むという方法がいちばんなのかな?問い浮きがします。  社会の貢献だってたくさんの方法があります。   ボランティアだってたくさんありますよね。(金銭的に余裕があればこそですが、、、)  あなたの会社人生がほかに役立つことだってあると思うんです。  社会の厳しさに耐えてきた力があるのならきっと大丈夫ですよ。  ぜひ、もう一回今後のことを含めてしっかりとお話して、不妊治療も含めて、ぜひ新しい幸せを勝ち取っていただきたいです。  

kinako19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プライドとそれに対するエゴというか、そういうものも確かにありました。全体的に後ろ向きだってことも気づきました。 自分が決めたことなのに、潜在意識の中にはだんなのせいにしていたかも・・・。しらずしらずの内にだんなに対して自分の不満を押し付けちゃったかな?と反省します。 ご回答者みなさまの意見を読んで、自分の凝り固まった感情が あらわになった気がして。 ですので大変感謝いたしております。 温かいお言葉、ありがとうございました。 前向きに思いやりの心を持って、きちんとだんなと話し合ったりしてみます。