• 締切済み

平成21年度以降の試験

基本情報技術者の試験を受けようと思っているのですが、 調べてみると21年春より試験制度が変わるとのことでした。 情報処理推進機構のHPを見たのですが いまいちよくわかりませんでした。 ⇒​http://www.jitec.jp/1_08gaiyou/_index_gaiyou.html​ そこで質問ですが、、、 ITパスポート試験(初級シスアドに代わるものだそうです)を 受験しないと基本情報技術者は受験できないのでしょうか? 私が読み取る限り、受験の必要はないとは思ったのですが。 ご存知の方がいれば教えてください!

みんなの回答

• rock123
回答No.2

基本情報技術者試験から受験できますよ! ただ難易度がそれぞれ異なりますので、 時間があれば、過去問などをみてみてください。

• okg00
回答No.1

情報処理技術者試験に受験資格は制限がありません。 よって、どの資格から順番に取らなければならないという事もありませんし、いきなり高度試験から受験する事も可能です。