-PR-
解決済み

パソコン検定2級と3級 問題について

• すぐに回答を!
  • 質問No.46274
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (54/73)

パソコン検定の知識の問題については、だいたい出題形式が想像できるのですが、ワードとエクセルの試験のほうがよくわかりません。
知識問題同様に選択方式なのでしょうか?それとも画面上で実際に何かをするのでしょうか?選択方式の場合、例えば、”上書き保存”は”ファイル”のメニューにある、、などと具体的に詳しく暗記していないといけないのでしょうか?ワード、エクセルの基礎知識はあり、使用できるのですが、ツールバーのどこに何があるかまで暗記はしていません。出題形式をご存知の方がみえましたら、教えてください。
またタイピングテストはどれくらいの速度でしたら合格できるのか、2級、3級それぞれ知りたいです。
パソコン検定の本は本屋さんの店頭にはなぜかありませんし、できれば購入しないで、独学で受験したいのでよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

パソコン検定3級はタイピングと4択です。正解を選べ、とか、
間違っているのを選べ、とかです。
 ソフトの使い方も文章で書かれてますからメニューは暗記しましょうと
本に書いてありました。実際にやる知識と、文章で答えるのとでは
ちょっと感じが違うんですよね。
 タイピング速度ですが、全部やりきれる量ではないので全問正解する
必用はないと聞きました。
 2級にはタイピングはなく、4択と実技があります。下のURLに
例題が出ているのでみてみてくださいね。がんばって独学で合格してください!
お礼コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

御礼が遅くなり申し訳ありません。登録したつもりでされていないことに今気づきました。
ちゃんと細かく覚えないといけないんですね。大変だけど頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 18:42:32
-PR-
-PR-