• 締切済み

ものすごいドジです…

tonkururiの回答

回答No.6

あなたのお話を聞く限りだとADHD(注意欠陥多動性障害)の不注意優勢型である可能性があると思います。あなたのおしゃられている悩みはそのままADHDの症状にあてはまります。私もADHDをもっていてあなたのおしゃられているような事を幾度と無く経験し、小さい頃から辛い思いや劣等感を抱えて生きてきました。けれどもこの病気だったからといって決して絶望する事はありません。エジソンやチャーチルなどの多くの著名人もこの障害を持っていたと言われています。更に有効なお薬が何種類かあり症状を軽減する事もできます。多くの人が適切な治療を受け普通に社会人として自立して生活しています。苦しいかと思いますが頑張ってください。