• ベストアンサー

家事全般が苦手の妻ともう離婚したいとの考え

akinokawaの回答

• ベストアンサー
  • akinokawa
回答No.2

>そんなことでは離婚できないと思いますが(勘です)、それとも離婚できるのでしょうか 奥さんが応じれば離婚できるでしょうね。 でも 家事が苦手レベルでは問答無用で離婚が認められるとは言い難いと思います。 慰謝料やその他条件を揃えればなんとかなるかもしれませんね。 問題解決のしっかりした話し合いも無しに相手を説得するのは難しいでしょう。

rodste
質問者

お礼

結婚とは、普通は、一つ屋根の下です。 そうすると衣食住が関連します。 そうしてそれらは毎日のことがらであり、重要です。 家事が苦手ということなら、普通は手伝えばいいだけです、それに嫁が練習すればいいだけです。しかし、練習しない、手伝わせないということであれば、生活をしていけないわけです。 結婚生活を営みたくて結婚し、毎日楽しく暮らしたいけれど、家事が滅茶苦茶で、それが長期にわたり継続すれば、苦痛も甚だしい。 もはやそうした臨界点に達していて 発言されたのだと思います。 回答ありがとうございます