• 締切済み

離婚

初めてまして 私夫24歳、妻40歳、息子3歳、娘2歳の家庭です! 今、別居中です! なんでそうなったかと言うと私が感情的になって物に当たって嫁を怖がらせてしまった事です。 嫁は前の旦那さんにも同じ事をされていたみたいでそれがトラウマになっています。 それで嫁に今後どうするか決めてもらい、その結果離婚しようと言われ離婚届けにはお互いハンコ押しています。なんでハンコを押してるかと言うと嫁がハンコおさないと信じられないと言われたのでそれで押してます。 別居して半年間、もし戻るなら離婚届けを破る、駄目だったらそのまま離婚届けを出すで離婚を延期にしています。 私はもう二度としないと反省しています!離婚したくないです! 嫁はその言葉は信じられないと言ってます。 私が性格を変えて少しずつ嫁に変わったと伝えていくしかないですよね? どうしたらいいでしょうか?みんなさんの意見聞かせて下さい!

みんなの回答

• 150715
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? どうしたらも何も、お二人でそういう決め事をしているのなら、半年後を待つしかないのでは?その時の奥様の決断を尊重すべきでは? >なんでそうなったかと言うと私が感情的になって物に当たって嫁を怖がらせてしまった事です。 まあ、程度の問題ではありますが、前の旦那さんの事があったのなら、余計その辺は注意すべきでしたね。いまさらですが…。 最後に、人の性格はなかなか変えられませんよ。しかも『負』の部分は余計に。