• 締切済み
  • すぐに回答を!

減資の手続き

初めてご質問させていただきます。 現在は会社の自己株式を取得し、その分の減資と消却を検討しております。 手続きとしては、 (1)自己株式の取得(株主との合意をもとに) (2)減資(株主総会での決議や官報による公告など) (3)自己株式の消却 の順番で行うかと理解しておりますが、これで大丈夫でしょうか? ご意見をいただければ大変助かります。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ok2007

その順番で構わないかと思います。 なお、(2)と(3)は、同時でも逆になっても大丈夫です。

質問者からのお礼

分かりました。どうもありがとうございます。