• ベストアンサー

子供用のハイチェアーの不具合の対処法

dekachoの回答

• ベストアンサー
  • dekacho
回答No.2

パイプのネジを締めたときに、パイプも回って(ともまわり)いませんか? パイプ(スペーサー)を付けていないと、板が外れて危険だと思われます。パイプが回らないように手で押さえて締め付ける必要がありますが、手で押さえて滑ってしまうようならゴム手袋をはめたり、輪ゴムを巻いてみたりして滑らないように試してみてください。 取扱い説明書をじっくりご覧になり、それでも締まらないようでしたら不具合の状況を説明して交換してもらったほうが良いと思います。

spyc49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人2人がかりでパイプを押さえながらネジを締めるのですが 手を離した途端にネジがゆるんでしまいます。 ネジが板の加重に耐えられないようです。 やっぱり不具合として交換してもらいたいです。