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緊急、返品したい
組み立てキットのインテリア家具を購入しました。 輸入品だと思いますが当然組み立てなので自分で釘を打ち込んだり して70%ほど組み立てた時に不具合が発生しました。 3つの釘穴が取り付ける板の穴とが合わず釘(ネジ)を打てません。 どう見ても設計ミスで取り付けができません。 自分で穴を開けて取り付ける事も考えましたが板が頑丈な事もあって取り付けられません。 無理にネジを打てば木が割れる感じです。 ストアの表記にも「組み立て後の返品は不可」なんてあります。 所がこの商品なんて組み立てていかないと不良品かなんて分かりません。 まさか穴がずれてるなんて分かりませんよ。 組み立て方の説明書に沿って行った結果です。 返品の旨を伝えていいでしょうか?? まだ到着7日以内です
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こんにちわ。 ネットショップではありませんが、店舗用品メーカーから取り寄せたものが、同じように、ねじ穴が合いませんでした。 1枚だけ、ずれてました。 そういった条件がついているのなら、返品、というよりは、交換を求めるべきだと思います。 その部分だけ交換しても同じようなことがあるわけで、当方の場合は、新しいものを送りなおしてきました。 検品っていったって、輸入物だったりすると、あってないようなものです。 輸入品だと”送っちゃえ、わかんないから”というのが結構あるんです。不良品もごまかして送ってきますよ。でないと、作業員のペナルティになるから。。。作業員は、買ったひとが困ることまで考えません。売れればいいんです。1個作業していくら、ってもらっているところが多いから。 返品、交換を言うまえに、穴がずれてどうにも合わないことを電話して告げるべきかと思います。
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「返品」でなく、 「受取った品物は不良品で組み立てられないので正しい良品と交換してくれ」と 告げればよいのでは。 ところで > 3つの釘穴が取り付ける板の穴とが合わず釘(ネジ)を打てません。 > どう見ても設計ミスで取り付けができません。 穴位置がずれてたんですか?何ミリくらい? 加工ミスの可能性はなくもないですが、 出荷元も検査はしてるはずだし、間違いないのでしょうか。 似た部材だったりウラオモテか左右を間違ってたりしてませんか? 途中まで組み立てたとの事ですが、そこまで手をかけたものを 交換してもらうというのも非現実的でしょう。ましてや輸入品っぽい? 穴あけで済むようならそこら辺が現実的な解決策だと思いますけどね。 高価な品物だったのですか?組立て式ならそうでもないのでは? > ネジと言ってもドリルねじです。 ドリルねじって何ですか。 > 息子が工業高校で詳しいので ムスコさんに穴あけしてもらうのは無理ですか?
- unchikusai
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念のため、別のパーツを取り付けているとか、パーツの前後や裏表を間違えていないかチェックをしてみましょう。背俺でダメなら、返品を申し出ればよろしい。物理的にネジが入らないのなら、組み立てられませんから。 「ネジ穴がずれていて、組み立てが出来ません。良品と交換をお願いします」と連絡すべしです。 先方から良品が届いたなら、不良品を着払いで送り返せばよろしい。
- 15467980
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>返品の旨を伝えていいでしょうか?? ご自由に。 全部バラして元のとおり梱包してください。 「仮組みの段階で穴の位置が合わない」と言えばよろし。 そう。普通はまず「仮組み」をするのです。 ただ・・もう一度組替えてみることをお勧めします。 単にパーツ・順番を間違っていた、なんてことになったら顰蹙モノですよ。 そもそも、釘?ネジ?どっちなんでしょう?
お礼
ほとんどネジになります。 ネジと言ってもドリルねじです。 息子が工業高校で詳しいので見てもらうとやっぱり穴の間隔がおかしい 一番上の位置に合わせると2,3個目の穴に合わないので確実におかしいよです。
お礼
取り付け位置もこのパーツしか大きさも合わないし あとこの板さえはめ込めば完成となります。 返せるなら分解して返します。