ザグリ穴の肉とは?設計初心者なので、皆様方にはつまらない質問かもしれません

このQ&Aのポイント
  • 3mmの板(ABS)にM2のネジのザグリ穴を開けたいですが、肉が0.6しか残りません。設計として可能でしょうか?
  • 設計初心者の質問です。3mmの板(ABS)にM2のネジのザグリ穴を開けたいのですが、肉が0.6しか残りません。可能なのかどうか教えてください。
  • ザグリ穴の肉が0.6mmしか残っていない3mmの板(ABS)にM2のネジのザグリ穴を開けることはできるのでしょうか?設計初心者の質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ザグリ穴の肉

設計初心者なので、皆様方にはつまらない質問かもしれません 3mmの板(ABS)にM2のネジのザグリ穴を開けたいのですが 肉が0.6しか残りません、 設計として可能でしょうか?

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

設計として可能かどうかは、 隆聖さんが設計している部品がどういうものなのかによって変わるので、 上記の条件のみでは、可否は回答できないと思います。 また、「図面は書ける、製造できる、でも使えない。」となれば、 設計してはやはりダメですよね。そう言った部分も考慮して再度、 検討されると良いと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます まず、情報足りなくてすみません・・・ もう一度考えて、違う方向も考慮したいと思います