解決済み

これって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461757
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (109/226)

私は女子大生です。今大学に好きなような好きじゃないような微妙な先生が一人います。もちろんその先生は独身です。私はその先生の授業を受けたり学内で見かけたりするだけで何かホッとします。これはただの憧れなのでしょうか?それとも本当にその先生のことが好きってことなんでしょうか?もし好きだとしてもどうにもならないですよね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

kaedegumiさん、こんにちは♪

大学に、好きなような、好きでないような、でもとっても気になる先生がいるんですね~。
いいことじゃないですか!!
授業を受けたり、見かけたりすると、うれしくて、ほっとなる。
素敵な恋をされているんじゃないいかな~。

私も、高校時代ですが、好きな先生がいたんですよ~。
生物の先生で、授業も気合が入っちゃいましたね!!
授業では、一言一句、聞き漏らすまいと頑張って、ノート取りましたし。
バレンタインには、なんと、チョコレートと手作りカセット(お気に入りの曲収録♪)を
渡してしまいました・・・!!!
先生は、ビックリしていましたが、喜んでくれましたよ~~。照れながら。。
今でも、ちょぴり恥ずかしいけど、青春の大事な思い出なんです♪

kaedegumiさんの気持ちが、憧れなのか、本物の恋なのか、まだ分かりませんが
もうすぐバレンタインですから、チョコレート渡してみたらどうでしょうか!?
思い切って、渡してみるべきだと思うな~~!!

好きでもどうにもならないってことはないですよ!!
私の同級生で、高校教師している男の子がいましたが、
生徒と結婚しましたもん・・!!
先生と生徒だって、充分に恋愛対象には、なりえます!!!

とにかく、今は、kaedegumiさん自身の気持ちを知ることが大事じゃないかな~。
そのためにも、まずはバレンタイン。頑張って勇気を出してみましょうよ!!
先生が笑顔で受け取ってくれるといいな・・!!
頑張ってくださいね☆
お礼コメント
kaedegumi

お礼率 48% (109/226)

ありがとうございます!!
何かいろいろと書いてあって参考になりました。
そっか、もうすぐバレンタインですね。
すっかり忘れてしまってました(笑)
私が渡して大丈夫なのかな~。
受け取ってくれるか心配です。
でも、頑張ってみますね!!
投稿日時 - 2003-02-02 22:28:52
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

男として好きな場合。
先生としてタイプな場合。
どちらも考えられるでしょう。
大学生なら告白しても大丈夫だと思うな。
先生の考えによるともいえるけど。
お礼コメント
kaedegumi

お礼率 48% (109/226)

ありがとうございます!!告白しても大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2003-02-02 20:54:21
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 15% (139/920)

他に男の子がいない状況だと、その中で何となく選んでしまったりします。意味なく妻子持ちだし・・とか考えてしまったりもするけど、それって大して好きな訳ではないのです。でもホッとする相手がいるのもいい事ではないですか?

本気になるような人が現れれば、そのセンセ、かすむと思います。楽しい学園生活を送って下さい。
お礼コメント
kaedegumi

お礼率 48% (109/226)

ありがとうございます!!
>でもホッとする相手がいるのもいい事ではないですか?
そうですね。
投稿日時 - 2003-02-02 20:56:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (509/2207)

好きかどうかは貴方にしか判りませんよ。

でもこれは言えるな。どうにもならない事は無い。

もう少し時間が必要なのでは?
お礼コメント
kaedegumi

お礼率 48% (109/226)

ありがとうございます!!
好きかどうかは私にしか分かりませんよね。
もう少し様子を見てみます。
投稿日時 - 2003-02-02 20:58:07