• 締切済み

好きな人が出来たのですが

こんばんは。 大学一年です。 名前も知らない好きな人ができました… その女の子とは同じ学部なので毎日学内のどこかで見かけるし、同じ授業も取っていますが近くに座ることはないので話したことがないです。 まずは仲良くなりたいのですがなかなかなれません。 自分は2、3人で座って授業を受けるときや1人で受けるときがあります。女の子は4、5人で座っています。 あまり話すのも得意ではないのですがどういうことから始めればよいか教えてください。

みんなの回答

• Depponty
回答No.2

全く恋愛沙汰とは無関係なのですが、私は全く知らない人から「この間、休んでしまったんですけどノート見せていただけませんか」と言われることが大学時代に多々ありました(おそらく、目が悪くて常に最前列に座っていたので「いつも出席している人」と認識されていたのでしょう(笑))。 さらに、そういう人がノートをコピーしている間に色々雑談をしたり、「これからも情報交換しましょう」といってアドレスを交換したりすることもたまにありました。私は、人見知りが激しいので特にその方と仲良くすることはありませんでしたが……。 本当にきっかけがないのなら、こういうのも最後の手段かと思います……あまりお勧めはしませんが。 やっぱり前の方が仰っているように、まずは同じサークルに入ったり、サークルに入れなくてもその子のサークルのイベントや、文化祭の出し物などに顔を出したりするのがいいと思います。相手が自分のことを良く認識してくれるようになったら、話しかけやすくなると思います。

• knaito99
回答No.1

話すのが苦手なのなら、まず同じサークルに入ってみてはいかがですか?そしたら、話す機会はグント増すと思いますよ。