• ベストアンサー

好きな人

僕は今大学1年生です。僕には好きな女の子がいます。春に彼女と同じ授業を受けた時に一目見て素敵な人だなと思って以降、あまり気にしていなかったんですが、最近になってすごく気になるようになりました。  でも、今まで僕は彼女と会話をしたことがなく、共通の友達もいません。僕は正直女の人に自分から話しかけるのが得意ではなく、しかも結構童顔で高校生によく間違えられます。多分彼女とは釣り合いません。  正直どうしていいのか分かりません。アドバイスお願いします。

noname#74604
noname#74604

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymic
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

35歳の独身女性です。 はじめまして。 質問者様の実際のお姿を拝見してはいませんが、【釣り合わない】と早々に決めつけるのはどうでしょう?? 現時点でまだ何も行動していない状態で、あっさり結論付けてしまうのはあまりにも早すぎますよ。 彼女と同じ学校にいらっしゃるのなら、 (1)少しでも彼女の目に触れるように努力してみる。 (2)お友達などにチラッと話してみて、協力してもらう。 まずは、この辺りから始めてみては? 上手く彼女とまた会える機会ができたら、手始めは「おはようございます」などの挨拶から始めてみましょう。 その時はもちろん笑顔で! 挨拶を返してもらえるようになったら、コメントを増やしていきましょう。 「込んでますね~」とか、他愛もないコトから。 最初から勝負を決めつけないで、まずは何でもいいから行動してみましょうよ。 頑張ってください! 幸運をお祈りしています!!

noname#74604
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは一歩踏み出してみます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

現実には貴方なりに何かきっかけを創って話しかけるなり、交流しないと何も起こらないよね。 釣り合う云々以前に、まだ交流さえ出来てない。 そういう事は関われるようになってから考える事でね。 まだ貴方は相手の事も何にも知らない。 相手は貴方の存在さえ殆ど意識もないかもしれない。だったらまずはそこから変えていかないと。授業の席の場所だったり、試験や授業内容等をきっかけに話す事は出来るだろうからね。待ってても何にも起こらない。それは事実。だったらどうするか?動く動かないは貴方次第ですよ☆

noname#74604
質問者

お礼

ありがとうございます。待つのはやめて自分から動いてみます。

関連するQ&A

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • 好きな人ができません

    こんにちは。18歳の女です。 この春大学に入学したのですが、全く好きな人ができません。 高校のころは1回彼氏がいて(すぐ別れたのですが)、あとは2年くらい片思いでした。そして玉砕。 大学に入ったら出会いもあるだろうし好きな人もできるだろうと思っていたのですが、全くできる気配もありません。出会いは結構あるのですが、いいなと思う人がいません。長い間彼氏がいなかったので、自分の中で”理想の彼”ができあがってるんだと思います。少しでもズレがあると、恋愛対象に考えられなくなってしまいます。 私の”理想”は、身長が高くて筋肉が程よくついてて、口数の少ないちょっと強引な感じの人です。。思えば高校のころの彼氏も好きだった人もそんな感じでした。ですが大学にはいい人がいません・・・ 好きになるのは”理想”に合うかどうか、なんてことではないということは解ってはいるのですが、どうしても恋愛対象に見れなくなってしまうのです。最初に一目見たときに好きだと思わないと、もうそれ以降は思えなくなります。もし付き合っても理想とのギャップをずっと気にしてしまいます。 皆さんはどういうときに”好き”になるのでしょうか。最初は恋愛対象から外れていた人が好きになる、なんてことは私にもあるのでしょうか。このままいったらずっと彼も結婚もできない気がして不安です。。

  • 好きな人いるけど話しかけれない(長文)

    まずは僕の詳細を。 大学1回、大阪住み、男19歳です。 彼女いない暦=年齢です。 大学入るまでの僕はかなりおとなしくて、 友達は中学まではめっちゃ少なかったです。 高校になってようやく人並みか、少し少ないかぐらいの友達の人数になりました。 そんな僕で彼女がほしいと思っていましたが、今までほとんど 女の子と話したことがなくて話しかけたことの方が全然なかったです。 大学に入ってがんばろうと思い、今年大学生活が始まりました。 大学に入って初めて女の子にメールアドレスを聞いて、 最初の方にアドレスを聞いた子が好きになったのですが、 デートを誘う勇気が出ずに終わってしまいました。 メールすらほとんどしなかったです。(メール返信こなかったら怖いから) で1年の後期に入り、また新しく好きな人ができたのです。 (性格は大人しめで、友達も比較的少なそうです。彼氏は多分いないでしょう。) その子のアドレスはもう聞きましたがかなり勇気を出して 聞いたんです^^; メールは最初の方に少しやったぐらいで今は全然してません。 というのも、普段その子と喋らないのにメールするのもおかしいと 思ってやめました。 その子とは授業がかなりかぶってて、週に4回ほど一緒の授業なのです。その子はいつもその子の女友達と喋っていてどうも話しかけれ そうではないんです。その子が一人の時も喋りかけようと思いますが、周りの目が気になります。僕がその子に話しかけたら、「普段喋らない あいつが喋りかけてるぞ」みたいに思われて勇気が出ません。 しかも、二人で話せたとしても緊張のあまり話題が思いつかないし、 明るく話せないんです。僕は女友達が少ないので共通の女友達もいないです。 その少人数の授業でたまにクラス会みたいなのがあるんですが、 前のクラス会ではほとんど喋れず、少し話した時にアドレス聞いたレベルでした。そして、今月にクラス会があり、その時にいっぱい喋って メールをしていって恋に発展させたいな~と思っています。 文もぐちゃぐちゃで最後まで読んでくださってありがとうございます。 もしよろしければアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を忘れたい

    大学生二年生の女です。 今好きな人がいるのですが、その人からはいじられることが多く、きっと恋愛対象には見られてはないと思います。その人とは同じ学科で、一年のときから友達です。 彼は男の友達も多いですが、女好きでもあるので、宅飲み等で雑魚寝になるたびに女の子に抱きついたりしてるのを見て、とてもつらい気持ちになります。共通の女友達も彼に手を出されそうになったことがあると言っていました… もし付き合ったとしても苦労するだろうし、何度も諦めようとするのですが、たまに相手からラインや電話などがきます。授業であった時には変なあだ名で呼ばれ、こちらが無視しても、どうにか絡んでこようとしてくるのでなかなか忘れられないでいます。 素っ気ない態度を取っときながら、心の中では彼を恋愛対象で見てしまう自分がすごく嫌です。 合コンや色々な飲み会にも行ってみましたが、好き!と思えるような人はいませんでした。 どうしたら彼を好きじゃなくなるのでしょうか。

  • 友達作り

     私(女)はこの春から大学の経営学科に進学します。一人暮らしもはじめます。  私一人暮らしももちろん不安ですが大学で友達ができるかどうかが不安でしょうがないです。経営学科なので男の子が多くて女の子はあまりいません。  人見知りなので初めての人にあまり自分から話しかけることは得意ではありません。特に男の子には。    実は私友人関係でもめて高校を転校しました。それもトラウマになって春からのことをこんなに不安に思っているのかなと思います。  どうしたら友達ってできるのでしょう。やはり自分からがんばって話し掛けたほうがいいのでしょうか?  なんか、新しい友達を作ったのって昔のこと過ぎて忘れてしまいました。今友達は決して多くはありませんがそれなりにいます。  私は男の子女の子関係なくコミュニケーションを取れるような人に憧れています。  何かいいアドバイスがあればお願いします。  

  • 好きな人が出来たのですが

    こんばんは。 大学一年です。 名前も知らない好きな人ができました… その女の子とは同じ学部なので毎日学内のどこかで見かけるし、同じ授業も取っていますが近くに座ることはないので話したことがないです。 まずは仲良くなりたいのですがなかなかなれません。 自分は2、3人で座って授業を受けるときや1人で受けるときがあります。女の子は4、5人で座っています。 あまり話すのも得意ではないのですがどういうことから始めればよいか教えてください。

  • 恋人をつくることってそんなに難しいですか?

    こんばんは 私は大学3年の男子です。 現在、同じ授業をとっている女の子で気になる人がいます。 しかし、それ以外の共通点はなく、 名前すら知りません。 もちろん、友達にもこのことをいっていないし、 言ったら「もうお前やめとけw」って言われそうです。 (今年の春に好きな人ができて、それが叶わなかった経験があるから) だけど、気になるのです。 会えるときは、授業中なんですが、 私の大学の授業は少数なので、 私の友達にもその行為が見られ、 また、おそらく彼女の友達もたくさんいます。 広い教室で、 そういうのが目立たないのであれば堂々と話しかけられるけど、 さすがに恥ずかしいのです。 この時点でダメな気がしますけど、 やっぱそれじゃあダメですよね? よくあるパターンで、 「ノート見せて」だと、 明らかに他の友人で聞けばいいことだし、 その子のことが気になるということが丸わかりです。 彼氏いるか否かもほんとうに情報不足なので、 どうしたらいいのかわかりません。 彼女の友達が誰かも分からないです。

  • 大学の気になる女の子  緊張する。。。

     大学の同じ学部の女の子に気になる人がいて、共通の友人が偶然いたので、紹介(恋愛とかいう意味でなくノーマルな紹介ですが)していただき、何とかお友達になれました。携帯の方も教えてもらって、趣味など(彼女も私もギター経験者で音楽好きそう)共通点もありそうで仲良くなれるかもしれないという感じですが。大学だと異性と話すのがあまり得意でないのと(色々細かい事情がありますが、大学だとなんとなく話しにくい雰囲気で、あと色々友達知り合いもいて恥ずかしいのでしょうか)、久しぶりに一目ぼれに近い恋愛をしていて彼女に思春期のごとく緊張してしまいます。。  知り合ってまだ一週間足らずで接点も学部くらいですが、これからもっと仲良くなりたいです。よかったらアドバイスをください。

  • 男の人と仲良くなりたい

    春から大学生になる女です。 大学生になるにあたって、 同性の友達はもちろん、異性の友達も欲しいと思っています。 でも、いざ男性に話しかけようとすると緊張してしまい、全然話しかけられません。 元々女性より男性と話すほうが楽なタイプでした。 寧ろ、今もうちとけてしまえば男性と話しているほうが気が楽です。 しかし高校に入ってから、自分の外見と容姿にコンプレックスを抱き始め(実際太い体型です) 高校時代にできた男友達は数人…人づてに仲良くなった友達ばかりで全然積極的ではありませんでした。 「話しかけたい」という意思はあるのですが いざ話すとなると「私と話すの嫌かな」「私と関わりたくないかな」など ネガティブなことばかり考えて全然打ち解けられません。 昔彼氏ができたときも「私と付き合ってる事が人に知られて嫌かも」「私と付き合ってることで相手がからかわれるかも」 など自己嫌悪に陥り、こちらからさよならしてしまいました…。 打ち解けてしまえば会話も弾むのですが、その一歩目が踏み出せません。 大学生になって、もっと生まれ変わりたいと思っています。 よかったらアドバイスくださいm(__)m

  • 好きな人が出来ました。

    その人は同じ高校の1学年下の女の子です。 一目惚れなので話した事が一度もなく話す機会もありません。 一緒の授業がいくつかあるのですが席も離れているし見ず知らずの男に話しかけられても嫌だと思います。 それでも好きなので仲良くしたいと思うのですがどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。