• ベストアンサー

好きな人

僕は今大学1年生です。僕には好きな女の子がいます。春に彼女と同じ授業を受けた時に一目見て素敵な人だなと思って以降、あまり気にしていなかったんですが、最近になってすごく気になるようになりました。  でも、今まで僕は彼女と会話をしたことがなく、共通の友達もいません。僕は正直女の人に自分から話しかけるのが得意ではなく、しかも結構童顔で高校生によく間違えられます。多分彼女とは釣り合いません。  正直どうしていいのか分かりません。アドバイスお願いします。

noname#74604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymic
回答No.2

35歳の独身女性です。 はじめまして。 質問者様の実際のお姿を拝見してはいませんが、【釣り合わない】と早々に決めつけるのはどうでしょう?? 現時点でまだ何も行動していない状態で、あっさり結論付けてしまうのはあまりにも早すぎますよ。 彼女と同じ学校にいらっしゃるのなら、 (1)少しでも彼女の目に触れるように努力してみる。 (2)お友達などにチラッと話してみて、協力してもらう。 まずは、この辺りから始めてみては? 上手く彼女とまた会える機会ができたら、手始めは「おはようございます」などの挨拶から始めてみましょう。 その時はもちろん笑顔で! 挨拶を返してもらえるようになったら、コメントを増やしていきましょう。 「込んでますね~」とか、他愛もないコトから。 最初から勝負を決めつけないで、まずは何でもいいから行動してみましょうよ。 頑張ってください! 幸運をお祈りしています!!

質問者

お礼

ありがとうございます。まずは一歩踏み出してみます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

現実には貴方なりに何かきっかけを創って話しかけるなり、交流しないと何も起こらないよね。 釣り合う云々以前に、まだ交流さえ出来てない。 そういう事は関われるようになってから考える事でね。 まだ貴方は相手の事も何にも知らない。 相手は貴方の存在さえ殆ど意識もないかもしれない。だったらまずはそこから変えていかないと。授業の席の場所だったり、試験や授業内容等をきっかけに話す事は出来るだろうからね。待ってても何にも起こらない。それは事実。だったらどうするか?動く動かないは貴方次第ですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。待つのはやめて自分から動いてみます。