• ベストアンサー

面接結果待ち

面接でダメな場合、最悪だと履歴書を付き返されますが、そうではなく協議の結果待ちだと、どのくらい待つのが一般的だと思いますか?連絡待ちでイライラするので、考えないようにしてますが。ダメならダメで 次をあたらなければならないものですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.3

今度、そういう機会があったら、必ず確認しておくといいですよ。 いつご返事をいただけますか?等と、普通に聞いてみるといいです。 (普通は、相手の方が○○までに連絡を致します等と言いますが) アルバイト等でしたら、次の日等すぐにでも返事をする事が多いです。 正社員であれば、1週間から2週間くらいはかかる事が多いです。 (面接者の人数等でも変わります)

その他の回答 (2)

• gitigiti
回答No.2

通常、一週間程度だと思います。 遅くとも二週間だと思います。 私も履歴書を何度と無く返却されました。 悲しいですよね・・・あれは・・

• baq777
回答No.1

一応確認ですが、「結果はいつまでにお知らせします」という 話を面接時にされなかったということでしょうか。 その場合は「面接先に聞く」しかないかもしれませんね。 一般的には1週間くらい?でしょうか。 採用側も暇こいてるわけではないので、それくらいが限度かと 思いますが・・・