EW-M754TW液晶パネルが反応しない

このQ&Aのポイント
  • EW-M754TWを昨日購入し、年賀状の印刷をしていますが、液晶パネルが反応しなくなりました。
  • 印刷中に用紙トレイの用紙(ハガキ)が無くなると、液晶にメッセージが出ますが、タッチしても反応しません。
  • この問題について、EPSON社製品の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-M754TW液晶パネルが反応しない

EW-M754TWを昨日購入し、年賀状の印刷をしています。年賀状の宛名面を連続印刷して、用紙トレイの用紙(ハガキ)が無くなると、液晶にその旨メッセージが出ますが、いくらタッチしても液晶がフリーズしたかのようにレスポンスしなくなり、印刷を進めることができません。対処方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m754tw.htm こちらですね。プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンを長押し強制終了できないか?試してみるとか。 またそれも出来ないならコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみましょう。 それでもタッチパネルの操作全般が出来ないようならタッチパネル自体の故障?って事も考えられます。 >昨日購入 とあるでその場合は購入先に早急に連絡をしましょう。初期不良と確認されれば良品と交換になるとは思います。