• ベストアンサー

面接の結果について

面接の結果についての質問です。 昨日、集団面接を受けました。 中小企業での集団面接でしたが、社長も人事のトップも同席の面接でした。 先方は、いつまでに結果を連絡をするとか、通過者は次の面接があるのか、何も言ってなかったのですが、この場合、結果はどのくらいまで待てば いいのでしょうか? また、こういう場合、通過したらやはり連絡がすぐに来るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.1

基本的に採用の場合はすぐに通知が来ます。一週間後といわれても次の日に来ることも珍しくありません。特に決まりは無いのですが、普通は一週間以内になんらかの連絡があります。 ただ、集団面接という物がどのような経緯で行われたのか事情がわかりませんので、いい加減なことは申し上げられませんが、いつまでに結果を知らせるとか、次の段階の話は本当に無かったのでしょうか?普通に考えればそれはありえないことですね。ですから1週間待って何の連絡もなければ、会社に問い合わせる方が良いかもしれません。

hprincess
質問者

補足

結果については連絡します。と言っていただけでそれ以上の、いつまでにはとか、どのようにとか、通過者は次の面接があるのかとか、そういう説明はありませんでした。