- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転職の二次面接について)
転職の二次面接について
このQ&Aのポイント
- 転職希望女性のための二次面接の進め方と注意点
- 内定に近い可能性?転職希望女性が気になる二次面接の結果
- 面接時間に驚いた転職希望女性の二次面接への対応方法とは?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
内定が確定的かどうかなど、他人がわかるわけがありません。 六時間というのはかなり長いですが、一次面接で社長と三時間という当初の予定ですら、他ではほとんど聞かないです。 そのことからも、面談の長さで内定が確定的かどうかは、一般論では推し量れません。 わかるのは、社長が話好きなんだなということくらいでしょうか。 人事に苦情を言ったところで、じゃあ次回は時間きっちりでやりますとはならないでしょう。 時間を決めても、また社長の舌のすべり次第で、長くなるでしょう。 対処として可能なのは、早い時間に面談を設定してもらうなどでしょうか。 前回何時からの設定だったのかわかりませんが、午前中から、終業時間まで面談し続けるというのはさすがにないんじゃないかと思います。 昼を跨げば、腹も減ったしこのへんでとなるかもしれません。 他の仕事が入ってくるかもしれません。 14時くらいまでなら「母が病気をしてしまってこの後病院に付き添うことになっているのです……」とかで退去することはできるかもしれません。