• ベストアンサー

曹禺 「雷雨」 和訳

曹禺の雷雨という劇(本)の和訳本って存在しますか? あったら教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 638732
回答No.2

影山三郎氏の訳本がありましたが、現在では古書店でしか手に入らないと 思います。 一度「日本の古本屋」というサイトで検索してみては如何でしょうか。 (以前探した時に「戯曲雷雨」でヒットした記憶があります) 劇本で日本語訳のついているものはあまり出回っていませんが、 語劇活動をしている外国語大学ならあるかもしれません。

参考URL:
http://www.kosho.or.jp/index.html

その他の回答 (1)

noname#84897
noname#84897
回答No.1

回答がないようですので、参考までに…。 和訳本、私は学生時代に読んだことがあります。だから、かつては存在しました。でももうそれから30年経ちますし、当時すでに絶版だったと思いますから、今入手するのは不可能に近いんじゃないでしょうか。 中国文学科のある大学の図書館とか古本屋とか、個人の蔵書、くらいでしょうか。 曹禺はかつては人気作家でしたが、今は名前を聞くのも稀ですね。知っている人も少ないんじゃないでしょうか。