• ベストアンサー

実力のあるコンサルティングの人(戦略とか経営)って年収は1000万ぐらいはもらってるのですか?

努力次第らしいので、年収にかなりばらつきがあり、1千万をこえたりもするらしいのですが、実力のある人なら毎年1千万以上は貰ってるのでしょうか? また、さすがに20代からその領域に達するのは難しいのでしょうか? また、そのような人は外資系で働いてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.1

実力のある人なら、1千万どころか5千万以上もらっている人だっていますよ。 年齢にもよりますが、1千万は大手コンサルではさほど高い方ではありません。 20代で1千万超えも十分にあり得ます。 外資系が多いでしょうね。。 でも、国内のコンサルでも30付近で1千万は到達可能です。 我々から見ると1千万はすごい値段ですが、 コンサルの世界はちょっと価値観が違うかもしれませんね。 とはいえ、野球選手に比べたら大したことないのかもしれませんし、 他の人ができない仕事をする人が高い給料をもらうのは当然と言えば当然でしょう。