• ベストアンサー

料理が好きになる方法

cyfix2003の回答

回答No.1

料理を作ると言う行為に何か課題を加えてみるのはどうでしょうか? ○予算ギリギリで指定の料理を作る ○何を作るかを決めて完成まで合計1時間で総て作る ○普段考えられない素材の組み合わせを試してみる こういう風に課題や制限を付けると何が悪かったのかを自己判断できますし 応用が利いたりします まぁ楽しく料理するには誰かと一緒に作って食べるのが良いんですけどね (失敗作を処理するのにも使えるしねw)

mainohazu
質問者

お礼

cyfix2003さん回答をありがとうございます。「課題を加えてみる」っていい方法だなと思いました。そういえばそのように料理をしたことはなかったです。料理をしたくない時は「短い時間と競争」したりしてみようと思います。もし時間内に出来なかったなら、どこが悪いかを分析し試行錯誤することも楽しみたいと思います。参考になる課題を考えて下さり感謝します。ありがとうございました。