• ベストアンサー

好きな人の前で笑みが止まりません

18の女です。 私は普段からよく笑うタイプで、バイト中でさえ思い出し笑いを抑えることが出来ません。 好きな人の前では嬉しいや好きといった感情を抑えることが出来ず、ずーと笑んだまま、真顔すらほとんどないと思います。 笑顔はいいことと言われていますが、おかしな子だと思われないか不安になりました。 会話がなくても笑んだままなんです。 ずっと笑んでいる女って異性からみたらおかしいと思いますか? 直したほうがいいでしょうか? 変な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azan0
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

とても良いことだと思いますよ。笑うかどには福来るっていいますからね。 とってもいいことだからおかしくないですよ! 自分が知ってる女性でもいつもニコニコしている人いますよ。とってもいい方です よ。男性からみればそういう女性はとても可愛くおもえます。 自身持っていいと思います。

その他の回答 (3)

noname#102311
noname#102311
回答No.3

笑顔はとても良いことですし 無愛想な顔よりはマシですが、 不自然な笑顔だと、ちょっとこちら側も気持ち的に厳しいですね。 相手から見て自然な笑顔だったらいいのですが・・・。 自分で不自然だと思うのなら、極力笑顔は抑えたほうがいいかもしれないですね。 こちらがマジメな話をしているときに笑顔だと正直頭にきます。 普段から笑顔は悪くないんですよ? でも、一応・・・時と場合を考えましょう。 どうしても笑顔になってしまうのなら、ずっと面白い話題を 相手に提供するのも一つの手ですよ(疲れますが)。

  • Bun_Bun
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

はじめまして。 いろんな笑いがありますよね。 微笑み 爆笑 失笑  苦笑い。 彼には微笑みでしょぅか。 気持ちが正直にあらわれてて良いではないですか。 彼女が自分のそばで楽しそうに微笑んでくれるのは 男にとっては勲章のようなものでしょうから。 お幸せに~

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

異性から見たらおかしい。 直したほうがいい。

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くなるために。。。

    中3の女です。 私には好きな人がいます。 でもその人にも好きな人がいるみたいです。隣の席の子です。 私が話しかけても無反応で、隣の子が話すとすごい笑顔で・・・。 私は、ずっと前からその人の事が好きで仲良くなりたいんです。 異性の前で話すのがあまり得意じゃない私はまずメールから始めたいと思っています。 好きな人にメアドを聞きたい・・・ でも 嫌だ!と言われるのが怖い。。。 もし、みなさんが苦手なタイプやあまり話したことのない異性に メアド教えて?って言われたらどう思いますか? 私だったら、「え?!」って感じになりますが教えます。 悪い気分にはなりません。 こういう風に感じるのは私だけでしょうか。 みなさんは、どう感じるのか教えて下さい。

  • 笑顔が恥ずかしくてできないです。

    私は自己改革に励んでます。そこで自己分析したのですが、普段からどうも「笑顔が足りない」って感じました。友人と楽しい話をしているときなんかは笑顔ができます。なぜなら楽しい話してるし、相手も笑ってるから自分も笑えるのです。 しかし、就職の面接・バイト(接客業)なんかでは笑顔なかなかできないんですね。理由は「恥ずかしいからです」。就職の面接官やバイトでのお客はけして笑顔で来ない人も多いです。それなのに、私自身はなぜか笑顔でいる。 私は笑顔で、相手は真顔。この状態が恥ずかしくて続けられません。 某ファーストフード店などでは「スマイル」を売りにしていますので、 私がお客として真顔で「ハンバーガー1個」って言ってるのに、スマイル全開でサービスしてくれるああいう店員さんたちは、どうやってるのか教えて欲しいです。最後まで真顔のお客にも最後まで笑顔で接客。とても勇気のいることだと思います。人の真顔って冷酷な顔してますから。とくにおっさんの真顔は厳しいものです。 テーマは笑顔を恥ずかしがらずにするには?なのですが、実践だとやっぱりなかなかできないんです。笑顔でいると顔の筋肉が疲れてきますし、接客や普段から真顔が笑顔の人たちを見習わないといけないなって感じてます。

  • 職場の気になる男性の態度

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りの質問です。 私→20の女 気になる男性→29 職場に上記の気になる男性がいるのですが、脈があるのか、嫌われているのか、分からなくて不安なのでお助けいただけたら嬉しいです。 彼の私に対しての態度は ・みんなの前だと全くこちらを見てくれない ・お互いに周りに誰も居ない時によく話す ・話す時は彼のトーンが低くなる ・たまに冷たくなる ・私には「ありがとう」がやたらと多い気がします ・目を細めた笑顔を向けてくれる ・笑顔を向けたら、真顔で凝視された などです。 彼はもとも社交的で話す事が好きなタイプです。 しかし、私にはたじたじだったり会話が弾まなかったりするので嫌われているのか不安です。 1つ上の女の人が居るのですが、その方とは会話もたくさんしているみたいなんです。 この方は可愛い方です。 色々と複雑になってしまいましたが、せめて嫌われて居ないかどうかだけでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 目の前の人を笑顔にしたいです。

    長文失礼します。 リラクゼーションサロンで働いている、まだまだ未熟者です。 もともと日常でも会話が苦手なこともあり、上手くお客様のおっしゃることを引き出せないです。 向かい合って施術する時会話が上手く出来ないです。 場数だとか馴れと言われればそうなのかもです… お客様に笑顔になってもらいたいです。 聞き上手になるとかうなずき相づちをするだとか本で書かれたことは心がけていますが、なんと言うか会話が続きません… 会話を広げるのが苦手なのかもしれません。 そして、どんな会話をしたらいいのか分かりません。当たり障りのない会話しかできないか、当たり障りのない会話すらできないです。結構重症です(笑 先輩方は楽しそうにお客様とお話をしてお客様を楽しませています。 お客様を笑顔にしたいです。 会話上手な人に、難しく考えないで思ったことを言えばいいんだよとか聞き上手になりなさいとおっしゃって頂き実践をしていますが、不器用なこともあり上手く会話が出来ません。 会話の基本も出来てないのだと思います。 でも、ダメなままにしたくないです。 目の前の人を笑顔にしたいです。 長文乱文で失礼します。 質問は3つです。 1.どうしたら会話で笑顔にできますか? 2.皆さんはどんな風にどんな会話をしていますか? 3.会話のコツや鍛え方とかありますか? 他にもこんなのあるよ!!とかあれば是非教えて頂きたいです。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 好きな人の前でラルクを熱唱してしまった…

    2日前、女友達数人と、2つ下の後輩(中1)の男子数人と一緒に遊びました。 遊んでいるうちに、後輩のNにだんだん惹かれていきました。 最初は外で遊んでたんですが、A(女友達)の家に行くことになりました。家に着くとAが「ラルクの曲を聴こう」と言い、MDをかけたんです。私はラルクの大ファンで、ラルク好きの女友達Bと一緒に、リモコン片手に熱唱していました。 その時、Nがこっちを見て苦笑してたんです。引かれた…!?; 私は普段からお笑い系でノリが良い性格なのですが、さすがにロックを熱唱は痛かったかも… でも帰る時に、「Nばいば~~い!」って手を振ったら、笑いながらずっと手を振ってくれたんです。 しかし、あの日から2日間、向こうから1度も話しかけてくれません…(泣) でも私から話しかけたら、「うん^-^♪」と笑顔で返事してくれます。 あの日の事はもう気にしていないんでしょうか? それとも、もう失恋決定でしょうか? ちなみにNは、すごく明るくて、周りの友達も明るいお笑い系で変なことばかりしてます(笑)でもNは照れ屋なので、周りの男子みたいに変なことはしないという感じです。

  • 真顔で…

    男性が女性の顔を真顔でジッと見つめる時ってどんな心理ですか? 私が顔あげたら男友達が真顔でジッと見つめてました。目が真っすぐな感じで…私も内心「何?」と思いながら、目が離せず見つめ合ったまま何秒間か止まった感じになって、無音状態でした。 そういう時の男性の心理ってなんなんでしょう? 以前も同じ状況で見知らぬ男性と見つめあってしまったことが…(笑) 因みにその時、私は特に変な言動や変顔とかしたりしてません(笑) 笑顔なら分かるのですが、真顔って… 気になります。

  • 嫌われているのか・・・それとも何かあったのか・・・

    今日凄くショックなことが起こったので嫌われているのかどうか教えてください というのもいつも凄く甘えてきてくれる小四の女子がいるのですが「横に居て」と言われたのでそのまま横に居て その子のやることを何となくボーッと見ていたら「見るな!」とこっちをみずに真顔で言われました 流石にカチンときたので「は?居て欲しいんじゃないの?」というとその子は「横に居るだけ!見るな!」と返してきました ただ数時間前までは笑顔で来てくれたのに急にどうしたんだ?という物凄いショックの悲しみと生意気な態度への怒りとで横に居ることが出来ませんでした でもそれから数時間してたまたま外で遭遇したときは普通に笑顔で少し見ても何も言ってきませんでした 嫌われているのかなとか思いつつも出来れば嫌われていたくないと思う兄的心です ちなみに俺はバイトで小学校に行っている20代の男で、この会話は下校中におこなわれたものです それと念のために書いときますがロリコンとか犯罪者だとかそういう風に捉えないでください 妹のように思っているだけですからね!

  • 会社の人に片想い

    会社の人に片想いしてます。 部署も違いあまり接点がないのですが社員旅行の時、笑顔に惹かれました。 時々、私が作った製品を彼が検品担当の時に関わるくらいです。 業務的な会話だけで… 会社で一番年下の私と一番歳が近いため、まわりからはよく 『若い子と仕事できていいね(笑)』とかからかわれてます。 そのせいなのか… 業務的な会話でも すごく冷めた感じで… 私の会社は年配の方が多いので特にそう言うことよく言われます。 私嫌われてんのかな って不安にもなります。 なのでこのままじゃ どうにもならず… 悩んでます。 嫌われてるんですかね?(涙) 思いきって話しかけようか迷ってます。 彼女がいるのかも不明です

  • 仲良い子には、愛想いらない?

    人と距離を詰めるのが苦手な女です。 普通に職場での同僚先輩には、笑顔で挨拶、気を使った言葉、時には愛想笑い、色々皆さんされているとは思いますが、特に仲良くなった子、気を遣わない相手には、話し方も素に近かったり、話すときも笑顔も浮かべなかったり、お疲れ様も、手を上げるだけとか、親しくなった相手にします?仲良い方が、真顔になります?

  • 接客中の笑顔

    私は普段、面接などやバイト仲間の人と話してて、笑った顔がいいねと言われます。親や親戚などからも言われていて、立派な長所だからと言われてました。 しかし、接客中だと普段のような笑顔ができないのです…。自然な笑顔をしたいのですが、なんだか恥ずかしさと嘘くさく感じられたらどうしようと思って、弱い感じの笑顔になってしまうのです…。 無表情ではないのですが、もっと普段通りに近い笑顔で接客をできたら、お客様も自分自身も気持ちよくなれるのではないかと思います…。 最近はこんなことばかり考えて、バイト前に緊張してしまいます…。 ちなみにレジ業務です。レジ業務は短い時間でお客様に印象を判断されてしまうので、いかに気持ちよく接客できるのか日々悩んでいます…。 接客のプロの方、嘘くさくないいつも通りの笑顔ってどうすればできるのでしょうか…?自分では緊張と人見知りな性格と恥ずかしさのせいかなと思っています…。 あ、あと笑顔はいいのに真顔が怖いと言われるのも悩んでいます…。真顔を怖くさせない方法はありますでしょうか…? 図々しいのですが、本当に悩んでいるので、いろいろ教えていただきたいですm(__)m