• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人とのメールで

好きな人とメールしていて、 いつものような会話で、そーゆー意味じゃないのに! みたいないつも使わないような 少し傷つく返事が返ってきたので、(笑 が入ってましたが。。) 私は○○はだから会いたいとか、会話したいと 思ってるんだよぅ?ちゃんと伝わってるかなんか 不安だなぁ。。と返したら、 そうかー。ありがとう!嬉 いつも冗談ばっかでごめんなー。笑 と返信が来たのですが、 これはどういう意味ですか? 脈あったりしますか、それとも冗談しか言えないよ って、ことですか? (笑)がついてるのも気になります。。 彼とはB(古い?笑)くらいまで行ってる仲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gldfish

根本的な話ですが、いつも通りの会話の感じでそのまま打っても、メールでは皮肉っぽく見えたり怒ってる風に見えたりすることは多々あるんてすよ。メールでのやりとりには、そこはよく自覚しておいた方がいいですよ。  相手の文が反抗的に見えても、早合点はしないこと。  自分のメールが意に反して相手に悪意として伝わったとしても、ジタバタせずに堂々としていること。 この2点には気をつけて。後で直接会って話せばわかりますから、慌てて謝ったり言い訳したりしない方がいいですよ。そんなことするとかえって相手に気を使わせたり、「やっぱり悪意があったのか」と余計な不信感を持たれたりします。  >これはどういう意味ですか? 脈アリだとかではなく、上で述べたように、彼は気を使っているのです。彼にとってはただの雑談のノリでしかなかったのに、aoyamanatsuさんに「ちゃんと伝わってるかなんか不安だなぁ。。」なんて返されたのですから。「(笑)」も「悪意はなかったんだよ」という意図を伝えようとしているだけですよ。