• 締切済み

嫌われているのか・・・それとも何かあったのか・・・

今日凄くショックなことが起こったので嫌われているのかどうか教えてください というのもいつも凄く甘えてきてくれる小四の女子がいるのですが「横に居て」と言われたのでそのまま横に居て その子のやることを何となくボーッと見ていたら「見るな!」とこっちをみずに真顔で言われました 流石にカチンときたので「は?居て欲しいんじゃないの?」というとその子は「横に居るだけ!見るな!」と返してきました ただ数時間前までは笑顔で来てくれたのに急にどうしたんだ?という物凄いショックの悲しみと生意気な態度への怒りとで横に居ることが出来ませんでした でもそれから数時間してたまたま外で遭遇したときは普通に笑顔で少し見ても何も言ってきませんでした 嫌われているのかなとか思いつつも出来れば嫌われていたくないと思う兄的心です ちなみに俺はバイトで小学校に行っている20代の男で、この会話は下校中におこなわれたものです それと念のために書いときますがロリコンとか犯罪者だとかそういう風に捉えないでください 妹のように思っているだけですからね!

みんなの回答

noname#190213
noname#190213
回答No.4

こんにちは。 子どもを相手にする仕事をするのであれば、これくらいのことは日常茶飯事だと思います。 そこで「横にいて」と言った後に、「見るな!」などと言う乱暴な口を利いたときは、 「さっきと言ったことが違うじゃない、そういうのは良いことなの?」と切り返し、反省を促すのが良いと思います。貴方様の反応を試していたのだと思われます。 ショックを受けたのはわかります、けれど怒る必要はないと思いましたが。まあ、人間ですから仕方ありませんが。 しかし、ひとつだけ。兄的心、妹のように思っているだけ、と念を押していらっしゃいますが、バイトといえども貴方様は教育的立場にいる大人です。 そのような親近感を持つことは良くない事だと思います。 どの子にも平等に、保護する立場の大人として距離を持って接するのがそのお仕事だと思いますが。 妹のようになどと思うからこそ、怒りがわいてくるのではないでしょうか。 色んな立場や気持ちを持った子どもたちです。全員に妹、弟のような気持ちを抱いていますか? 特定の子にだけそんな気持ちを持っていたとしたら、その仕事には適さないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

hinatabokko4 さんはその子から好かれています。 嫌われてはいません。 態度が変わるのは女の子がちょっぴりおしゃまな面もあって異性である貴方を意識しているからだろうと思います。照れるんです。それと自分の気持ちと反対のことを言うのは貴方に甘えているからだろうと思います。 良いお兄さんでいてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiri1230
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

照れているだけじゃないでしょうか?小4の女の子は、そろそろ”女の子”になりますね。子供なので、言う事もコロコロ変わります。怒っていたと思うと、ケロッと笑っていたりもしますし。 懐いている子が、いきなり冷たくなったりするのは悲しいですが、相手の子は貴方が思っている程、何も考えていないと思います。 その後、普通に接していれば良いと思います。懐いてくれると本当に嬉しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

女の子は、やんちゃ”盛り”の時期がありますが、気分やのことがありますので。 (1)ごはん・飲み物どっち?(2)出かける。?(3)では、又ね。・・・すぐ_変わりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生 対人関係で悩んでいます。

     友達が、わざとではないのですが何気に私が少し傷つくようなことを言ってきます。  例えば、一緒に下校中、いきなり笑顔で「○○ちゃんってドスドス歩くよねぇ~♪」と言ってきて、それ以来一緒に歩くとほぼ必ず言ってくるようになりました。冗談とかではなく、本人は「背が高くて、大股で歩くんだね」といいたいようなのですが・・・。そうとは分かっていても何か傷つきます。  また好きなアーティストの話になった時に、私が東京事変が好きだと言ったら、「はぁ!?古くない?何年か前に消えなかった?」と言われ、ただでさえ解散前で少しナーバスになっていたのに、怒りとショックで何ともいえない気持ちになりました。  私のささいなことで気にする性格も関係していると思いますが、その子と話していると、また何か傷つくようなことを言われるんじゃないか、と不安になってきます。その子とは委員会等も同じで、これからも長く付き合っていくことになると思うので、この不安な気持ちを早く無くしたいです。その子とどうやったら上手くやっていけるでしょうか?

  • 僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリ...

    僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリコンになるのでしょうか?真剣に悩んでいます。そうなのか?違うのか?アドバイスをお願いします。 僕は今高3の男子です。 自分では自分のことをいたって普通の男だと思っているのですが、最近悩んでいることがあって、それは、小学生の女の子のことが気になってしまうことです。 これっていわゆる「ロリコン」というものなのでしょうか? その子は僕の自宅の近くにある「ダンス教室」に通う小6の子で、背が高く大人びた感じの子なのですが、それでもまだ小学生です。 「ロリコン」という言葉に僕はとても嫌悪感があって、もし自分がそうだとしたら、ヤバイくらいにショックです・・・。 僕にはちゃんと彼女がいます。彼女のことはもちろん好きなのですが、その小学生の女の子のこともすごく可愛いと思ってしまいます。 これってやっぱりロリコンなんですか? 同じような悩みを持つ同年代のかたはいますか? いたとしたら、その気持ちをどうしていますか? 本物のロリコンのかたなんかの意見も欲しいです。 ちなみに僕はオタク系ではありません。 バレー部に入っている、ほんとに普通の高校生です。 友達もたくさんいます。 親友もいますが、こんなことを相談できません。 僕はやっぱりロリコンなのでしょうか? そうだとしたら、これからどうしたらいいんでしょうか? それを考えると、将来に不安ばかり感じてしまいます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。 2つだけ補足します。 ・彼女は同級生です。僕にとっては何よりも大事な人です。大好きです。 ・小学生のその女の子に対する気持ちは、彼女に感じるようなものではなく、「頭をなでてあげたい」とか、見てると「可愛いなあ」と自然と笑顔が出てしまうような・・・そんな感じです。 ただ、他の小学生の子にそんな感情はこれっぽっちも感じないし、その子にだけそんな風に思ってしまったので、「なんでだろう?」と思ってしまったのです

  • 友達のことで...

    私は今度小5になります。小4の時に私の友達(A子)が担任(O村先生)にいじめ(?)られていました。 たとえば... A子がクラスのみんなに配ったアンケートを集めようと 「アンケートを出していない人は提出してください。」 と言ったらO村先生は 「そんな言い方したらみんなに嫌われるよ」 としかも笑顔で言ったのです。 ほかには テストを返されるときに合っているのにバツがついていた時です。 A子が 「先生、ここ合ってますよ」と言ったら先生が 「先生にけんか売ってんの?生意気な子ね~」 と言ったのです。 他には給食を無理やり食べさしたり... その先生は他の子には優しく、生徒からも好かれています。 A子を助けたいのです。生意気な投稿かと思いますがよろしくお願いします。

  • 性犯罪者集団の教師から子供を守るには?

    未成年の児童や生徒が巻き込まれる性犯罪者のうち、もっとも多い職業が教師だと思うのですが、どうでしょうか? 警察やNHK職員たちも性犯罪者が多いですが、やはり教師が圧倒的に多いと思います。 教師は先生という仮面を被ったロリコンばかりで、教師どころか教頭や校長までもが性犯罪をしまくっています。 いつも事件が起こると「こんなに子どもたちに人気の先生がまさか!」という保護者たちの感想を何度もニュースで聞いています。 毎年数百人もの教師たちが教え子にわいせつ行為をして逮捕されていますがこんなの氷山の一角でしょう。実際はその数十倍はいると思われます。 このような犯罪者たちに自分の可愛い子を預ける親御さんたちは普段はどのような対策を取っていますか? どんなに仏様のような清々しい笑顔で真面目なあの先生も、毎日エロい目であなたのお子さんを見ていて、そして実際に手を染めているかもしれません。

  • 子供(小1)がピンク 雑誌の切り抜きを…

    息子(次男)が今日下校時 いかがわしい雑誌の破られた1ページを持って帰ってきたのです。 これ どう対処したらいいのでしょう(泣) 半年くらいまえにも遊び場でそういう本を見つけたと話していました。。 明るいと小学生があそぶ 公民館の広場なのですが 日が落ちると高校生かそれくらいの子供達がたまっているようです 田舎ですし治安が悪いわけではないですが こういう問題って いつかはやってくるものですが 小1 と上の子(小4)なので心の準備も私自身できていなく 悩んでいます。 その一番の悩みポイントは 男性の性器をまだ子供達はおしっこをするところぐらいしかわかってないんですよね そのキレハシに載っている画像の数は コマでいうと50以上 小さくびっしり いろんな行為が載っているのです。。。 ため息とそれをなんのためにか置いていった人間に怒りを感じます。

  • 最近気になる彼

    脈あるのかな? 今まで意識してなかったけどちょっと気になる彼がいます あれ?って思う点 ・彼をガン見しているとチラッと此方を見て顔を真っ赤にして顔を伏せた ・私と喋っている最中赤面する ・たまたま遠くにいる彼と目が合って、思わず視線を逸らしてしまったものの、またチラッと彼を見ると彼も此方を見てた ・クラスで浮いてる私(男子からヤンキー呼ばわりされてる)に優しく、笑顔を見せて話をしてくれる(少女漫画の風早くんの如く) ・帰り道、私が後ろに居るのに気付いて扉を抑えてくれた(まぁこれは普通なのかな) ・車の免許を持ってると男子と話していたので『○○運転出来るんだー』と言うと『俺めちゃめちゃ運転するよ!』と笑顔(これがかなり可愛い) ・私が後ろの掲示板を振り返ってカレンダーをみていると視線を感じたので暫くしてふと彼を見ると視線がバッチリ合い、彼が挙動不審な動きをしたのち前を向いた ・クラスのウザい女をガン見している私を横でガン見してきてた。…気がする。 脈無いかな、と思う点 ・真顔の時は本当興味無さそうに真顔で喋る。 ・たまに人の話聞いてない。 ・実習先までの道で偶然遭遇した時、明らかにこっちに気付いてるのにチラりと振り返るだけで一緒に行こうとは言ってきてくれなかった ・しかし私から話しかけ2人で行こうと言い歩いて居る間やたら沈黙が長く、気まずいのか思い出したように当たり障りない話を喋りだしていた。(あぁそーなんだ、で終わる内容の話) ・私は彼のアドレスも知らないです(クラスの女子は全員知らないみたいですが) 脈あるかな?これは勘違いですか? 思い返すとなんか引っ掛かってるのでご意見お聞かせください。 こーゆうタイプの攻略法なんかも是非。

  • 目上の方に対する態度

    目上の方は俗にいう「団塊の世代」の男性の教授で、 私は20歳の女子学生です。 その方に、少し調子にのっているような話し方をしてしまいました。 生意気だと思われているような気がするので、 自分の態度を改めたいと思い、相談させて頂きます。 具体的には、以下のような発言が生意気と取られたようです。 ・向こうからにこやかに話しかけられた時 「あの時の(目上の方が作った)試験、難しくて大変でしたよ~」 ・研究そのものには関係のない、些細なことで指摘された時 「○○かなぁと思っちゃって…すみません」 どちらの時も、私は冗談っぽく、笑顔で話していました。 しかしその方は私の言葉を受けて真顔になっていました…。 (特に前者の時、それまでは相手も笑顔だったので、急激な変化が怖かったです…) 馴れ馴れしい上に、ふざけた奴だ!と思われてしまったのでしょうか? その目上の方というのは大学の研究室の先生なので、 目上の方とはいえ、少しでも親しくなりたいと思い、 馴れ馴れしい話し方をしてしまったのかもしれません。 私は普段は慎重な方なのですが、好意を持って接してくれる相手には 急激に距離を縮めたがってしまうというか、すぐ調子に乗ってしまう 所があるようなのです。自分でも反省しています…; 今後の改善策としては、常に謙虚な態度で、基本的にはこちらからは 話しかけず、向こうから話しかけられたら こちらも当たり障りなく笑顔で受け答えする、といった態度をとっていくことにすれば良いでしょうか? 今までこのような目上の方と接する機会がなかったので、 今回のようなことが起きたことはショックが強く、ここ2、3日の間 ふさぎ込んでいるような状態です。 どうかご回答宜しくお願い致します。

  • 初日に誘う男性心理とは?

    女性友達と(出会い居酒屋)に行きました。 凄くタイプの男性と知り合ってとても楽しい時間を過ごせました。 場所を変えてようと言われたので店を出て会員制のオシャレなバーに連れていってくれました。 私の友人が終電の時間になってしまい友人とペアの男性二人が先に帰りました。 残った私とタイプの男性でしばらく話し、私も終電の時間で帰る事に。 駅まで楽しく帰りましましたがいきなり「俺の家寄ってく?それかどこか行こうよ。」と言われて「え?もしかして誘ってるの?(笑)」と冗談で聞き返したところ真顔で「うん、ホテル行かない?」と言われました。 とてもショックで今まで話した6時間は何だったの?!と怒りと悲しみが。 一方友人も同じ事を言われたみたいでしたが、相手がタイプじゃなかったのでショックは受けていないそうです。 何だかやるせない気持ちになりこんな時間まで日本酒片手に愚痴を書いてますが、人生で初めて初日に会った人にホテルに誘われたので悲しいです。 楽しかった時間も全てホテルの為だったのかと… 私安い女と見られてたのかと… ? やり目なら風俗に行けばいいのにと思ったくらい怒りがこみ上げます。 今までたまたま知り合わなかっただけで、そのような男性は世の中多いのでしょうか? 初日にそんな事を言うって事は付き合う気も好きという感情も全くないという事でしょうか、、、

  • 子供持つ主婦の方へ。井戸端会議は何時頃?

    30世帯ほどある集合住宅に最近越して来ました。 私にはいませんが半分ぐらいの家庭はお子さんがいて幼稚園児~小学生低学年くらいがとても多いです。 階段の踊り場で(エレベーターはありません)子を持つ親同士が井戸端会議をしているのを見かけるのですが、どうも横を通るのが苦手でストレスです。 そこでなるべく井戸端会議に遭遇する確立が少ない時間帯に買い物に行きたいのですが、何時頃が一番確立が少ないでしょうか? 私は在宅ワーカーなのですが、買い物可能な時間帯は4~6時頃です。 以前夕方通ったら買い物帰りの井戸端会議に遭遇し、夜7時過ぎに通っても遭遇しました。 え?こんな時間に?と思ったのですが、子供だけご飯を先にすませて旦那が帰ってくるまで暇なのかな?と思いました。

  • 顔のこと…。

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は中2の女です。 悩みとは、外見(顔)のことです。 私の顔は生まれつき眼の下に、しわがあります。 顔全体もプックリ系で、下ぶくれで…、はっきり言ってブスです。 小さい頃はこれが原因で、”エイリアン”とか呼ばれてイジメられました。 現在は、このような事ではいじめられてません。 けど、街を歩いていると、小さい子(3歳から12歳くらいの子)が、 私の顔をジロジロ見ます。 今日なんて近くのお店で、文房具を見ていたら 姉妹(5歳と12歳くらいの子)が私の顔をジロジロ見てきました。 しかも小さい声で、”おぇ”とか”ウァ”って言ってきたんです。 私は”何?言いたいことがあるんなら、ハッキリ言ってよ!!”って 言いました。でも、姉妹は無視しました。 あと、少し前なんですけど、下校途中、小6くらいの女子3人組に、 ”身体障害者”って笑いながら、何度も言われました。 ものすごくショック&怒りが心の中に広がりました。 なんか、グチっぽくなってすみません。 けど、上のようなことになってしまったら、 私はどういうことをすれば(言えば)良いのでしょうか? どんなことでも良いので、意見、アドバイスなどあったら おしえてください。