• 締切済み

友達のことで...

私は今度小5になります。小4の時に私の友達(A子)が担任(O村先生)にいじめ(?)られていました。 たとえば... A子がクラスのみんなに配ったアンケートを集めようと 「アンケートを出していない人は提出してください。」 と言ったらO村先生は 「そんな言い方したらみんなに嫌われるよ」 としかも笑顔で言ったのです。 ほかには テストを返されるときに合っているのにバツがついていた時です。 A子が 「先生、ここ合ってますよ」と言ったら先生が 「先生にけんか売ってんの?生意気な子ね~」 と言ったのです。 他には給食を無理やり食べさしたり... その先生は他の子には優しく、生徒からも好かれています。 A子を助けたいのです。生意気な投稿かと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• dan555
回答No.1

それが本当ならすぐA子さんのお母さんに言って お母さんから校長先生に言ってもらって下さい。 どういう理由かはわかりませんが 先生がそんな差別をするのは間違ってます。