子供が持ち帰ったいかがわしい雑誌の対処方法と心の悩み

このQ&Aのポイント
  • 子供が持ち帰ったいかがわしい雑誌の対処方法について悩んでいます。
  • 子供たちにはまだ性教育の知識がないため、心の準備ができていない状況です。
  • 怒りを感じながらも、このような問題にはどうしても遭遇するものだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供(小1)がピンク 雑誌の切り抜きを…

息子(次男)が今日下校時 いかがわしい雑誌の破られた1ページを持って帰ってきたのです。 これ どう対処したらいいのでしょう(泣) 半年くらいまえにも遊び場でそういう本を見つけたと話していました。。 明るいと小学生があそぶ 公民館の広場なのですが 日が落ちると高校生かそれくらいの子供達がたまっているようです 田舎ですし治安が悪いわけではないですが こういう問題って いつかはやってくるものですが 小1 と上の子(小4)なので心の準備も私自身できていなく 悩んでいます。 その一番の悩みポイントは 男性の性器をまだ子供達はおしっこをするところぐらいしかわかってないんですよね そのキレハシに載っている画像の数は コマでいうと50以上 小さくびっしり いろんな行為が載っているのです。。。 ため息とそれをなんのためにか置いていった人間に怒りを感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atamath
回答No.2

空き地、道端、公園のゴミ箱そういう場所にその手の本が捨ててあるっていうのは大昔からの定番中の定番。 大抵はそういうのをチョコチョコ頭にインプットしながら自然に学んでいく。 私(男)も小学低学年の時に結構ショッキングなものを見たことがありましたが、深く考えなかったし、何となくモラルに反するものだっていうことを理解してたと思います。 それにあと何年かしたら自発的に嫌でも興味を持つ。 だから親が心配するようなことじゃないんですね。 確かに子供に触れさせないようにするために地域でゴミ掃除はした方がいいと思いますが。

その他の回答 (2)

noname#127596
noname#127596
回答No.3

特に解決策的回答を望んでいる訳ではない面白エピソードの披露だとすれば、私は「クスっ(笑)微笑ましいじゃないですか。」という回答とさせていただきます。

• askaaska
回答No.1

そういう雑誌が簡単に入手(拾える?)ことに対しては 地域ぐるみで対策するしかないわね。 お子様に関しては怒ってはいけない。 興味を持つことは悪いことじゃないし なにより怒ってしまうと悪いことと思い込んでしまうわ。 そしてそのときになってこそこそするようになるのよ。 こういうのは親子間ではあまり隠し事にしないほうがいいわ。 結局のところ隠したものは見つかってしまう。 だとしたらちょっとずつ出してあげるしかないわ。 一番怖いのは誤った知識を身につけることなのよ。 それを防ぐためには、正しい情報を大人が小出しするのがいいと思うの。