• ベストアンサー

好きな人に対して冷たい自分

僕は高校1年の男です。 同じクラスに好きな子がいるんですが、 僕は好きな人の前だと冷たいんです。 普段僕は女友達には笑顔で話すし冗談を言ったりしますが、 好きな人の前だと笑顔なしで話し、冗談とかも特にはいいません。 理由は、恥ずかしいからなんです。 (だから好きな人には自分からあまり話しかけられません。) このままじゃこの恋は実らない事は分かっています。 好きな人にはどう接していいか教えて下さい。 あとよろしければ、 好きな人と話す時はどんな話題がいいのかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

相手は貴方が内側でどういう感情の中で冷たい対応になってるのかなんて知らないんだよね。 相手に映る貴方は淡白で冷淡。それでは恋どころか親しい友達にもなり難い。貴方は意識しすぎるが故に力が入ってる。 良い所を見せようという気持ちと、逆に悪い所は見せたく無いという気張りが緊張した貴方を創り上げる。そうなると相手も貴方に絡みづらい。気軽に話しかけたいという気持ちさえ起こらなくなる。それでは貴方が損してしまうでしょ? 恋を意識するのはもっと親しい距離感になって、お互いを感じられるようになってから。 その前から貴方は身体を固くしてるから今の状態なんだよ。 もっと力を抜かないと。 どんな話題か?貴方が何を話したいか?何を分かち合いたいか? 好きな人だから~と力をいれずに、先ずは友達として気軽に気さくに話せる形を創らないと☆