• ベストアンサー

おはずかしいのですが…

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.10

こんにちは。私のきっかけは理科です。 まあ理屈からいえば、理科でなくても何でもいいのですが、理科の場合は特に、いろいろ興味のある事を勉強すればするほど、どうしても昔の人の偉業や、それが他の物に取って代わられて・・・その訳は・・・みたいなのが出てきます。 当然ある程度、科学技術の歴史を学ぶというより自分から勉強するようになります。ですから特に歴史を勉強したという意識はないんです。 こんな具合に、自分の興味のある物を深めていくと無理なく歴史の勉強になると思います。

minami-mao
質問者

お礼

興味のある人ですか~。私美術をやってましたので、美術史から勉強しなおそうかなあ…。 ありがとうございました。