• 締切済み

嫌がらせの手紙の目的は・・・

12月の半ば頃封書で嫌がらせの手紙が封書で来ました。 身に覚えは無い事はないです。 内容はエロい内容で「奥さん(私)が不倫カップルで絶叫し男と合体していて凄かった。また見せて欲しい。作品に入れてあげる」と言う様な内容でした。文章は男性的な文章です。 そして元旦にまた年賀状で来ました。 内容は「LHで楽しかったね。奥さんの相手は奥さんより年下に見える男で時間を合わせて今年もLH(ラブホテル)で楽しんで」と言う様な内容でした。 その前には携帯電話に非通知で着信が頻繁にあり取るといきなり切れる事が数回続き気持が悪いので拒否設定したら 次に公衆電話からかかって来る様になりこちらも拒否設定をしました。自宅の電話にはかかって来ません。 電話と手紙の関係があるのかわかりませんがとにかく気味が悪いです。これからどうなるのか、どんな人がどんな目的で手紙を送って来るのか、どうしたら良いのかなどのアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111497
noname#111497
回答No.8

No.4です。 私にとってはもう過去の事になってるんですけど、他人事とは思えなくなってしまいましたので、私の時の状況をお話します・・・ 私の場合、いきなり現れて不倫してますよね!と言われてから、もう三年近く経ちますが、あれ以来何事もありません。 今思えば、どうみても不倫カップルらしき人を狙った恐喝だったのかな?と思います。 多分、不倫してるという確信が無く、相手からしたら多分不倫だろうと思っただけで私に声を掛けたから、私が不倫なんかしてません!と言った時に、相手はそれ以上の要求が出来なかったんだと思います。 でも、不気味だったし、不倫してるのは事実だったので怖くなり、翌日警察に行きました。 知人にもこの時、始めて私が不倫してる事を話し相談しました・・・ 知人は相手の奥様が、夫の浮気を疑ってした事ではないか?と言いましたが、彼が言うには、奥様は夫が浮気しようが、愛人を作ろうが会社の経営さえきちんとしてくれれば良いと思ってる人で、彼(夫)には何年も前から無関心だし、プライドの高い女だから夫の浮気相手に手の込んだ事はしないと彼は言ってました・・・ また、彼の会社の社員の嫌がらせ?とも思いましたが、彼も社長という立場の人ですから、プライベートで愛人が居るなどという事が社員に知れたら、信用問題に拘ると思ってる人ですので、私の事は誰も知らない筈なんです・・・ そう思うと、やはりホテルの前で不倫カップルを狙っての恐喝だったのかな?と思ってます。 貴方の浮気は過去の事では無くて、現在進行形なんですか? 過去の事であれば、ただ闇雲に封書を送りつける悪戯?とも思えるけど、現在もお付き合いされてる状態なら、ホテルに入る所を目撃されて、出て来た時に貴方の後を付けられた可能性だってあると思います。 そうすれば住所は解ってしまうと思いますが・・・ 私は、貴方の親友の方がこんな卑劣な事をするような方で無いというのであれば、単に不倫カップルらしき人を狙っての嫌がらせか?又は今後何かを要求して来るか?だと思いますが・・・ 彼の方は奥様が居る方なんですか? 奥様が居るとなると彼の奥様の仕業?とも思えますが・・・ 今の時代、浮気調査を依頼することは手軽になってるから、調査をされたのかも知れないですね・・・ また、彼も以前同じ事があったと言っていたそうですけど、彼にその時の状況を聞いてみたらどうでしょうか? 正直、私はこんな封書が届くなんて事が、あっちこっちで起こってるのかも知れないと思うと怖くなります。 もし、今も彼と浮気中であれば彼に相談して、しばらくは会うのは控えた方が良いと思います。 身から出た錆びとはいえ、こんな卑劣な事が 続くと怖くなるのは当然だと思います。 お気持ち察します・・・

noname#75305
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 回答者様はどこで声をかけられたんでしょうか? 彼とは進行形です。奥様は気付いていないと思います。 今後気を付け、少し様子を見たいと思います。 自分なりに心あたりを考えましたが、思い当たりません。 やはりつけられていたんでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

金銭的な要求は無いんですか? これが目的じゃないか、と思うんですが。 嫌がらせだけが目的ならよほど質問者様に恨みを持っている人物(男性とは限らず)で、文書と電話は同一人物でしょう。 普通、こんな事が別件同時にあったりしませんよ。それとも今までもしょっちゅうあった? 郵便物は一時的にも郵便局止め手続きをして様子をみたら?ダンナさんには黙って。 他の普通の郵便も一緒に局留めされますが毎日買い物などに出るならその時ついでに寄ればいい。 電話は拒否ればダンナさんにも嫌がらせがあったこと自体は伝わらないでしょう。

noname#75305
質問者

お礼

ありがとうございます。 金銭的な要求は今の所はありません。 金銭的なのか嫌がらせなのか、 これからどうなるかわからないのでとても不安を感じていました。 今までにこんな事はありませんでした。 郵便局止めと言う方法があったんですね。 知ってはいましたが、思いもつきませんでした。 明日早速手続きをしてしばらく様子を見たいと思います。 気持ちが楽になりました。感謝致します。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BeMyHope
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.6

自業自得なんだからダンナさんにきちんと打ち明けて対策を考えたほうがいいと思うけど? もしかしたら本当はダンナさんが貴方の浮気に気が付いていてカマかけるためにしてるのかもしれないし・・・? そう考えれば住所を知ってることも携帯の番号を知ってることもつじつまが合うような気がしないこともないけどねぇ・・・。 まぁ過去の過ちを清算する意味でもまずはダンナさんに相談してみることだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94859
noname#94859
回答No.5

NO.1です。 「警察に言ってもあてにならにような気がして」 というご意見をお持ちのようですね。 ここで相談して無責任な回答を待ってるより、警察に行って相談するほうが、何万倍か現実の解決に近づきますよ。 うだうだ言ってるのは「過去にやましいことがある」からですか? それはそれ、これはこれですよ。 TVドラマと一緒にしてはいけませんが、作り話の世界でも「初めから警察に行っておけばよかった」になってますよね。 問題を長引かせてこんぐらがらせる原因には貴方のうだうだもあるんじゃないかな。 幸いに「年賀状」まで来てるなら「物証」まであるのですから、警察が動かない方がおかしいのです。 確かな証拠がなければ動けないのが警察なんですから、物証があれば「動くしかない」んですよ。 ここで「うだうだ」相談してても、何も変わりません。 変えたいなら、本当に困ってるなら「貴方が動くこと」ですよ。

noname#75305
質問者

お礼

真剣なご回答をありがとうございます。 私は思い切りのない性格なのかもしれません。 >それはそれ、これはこれですよ。 ・・・ですよね。 警察に届けようと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111497
noname#111497
回答No.4

以前、不倫をネタに見知らぬ男に声を掛けられた事があります。 多分その男は、ホテルの前で不倫カップルらしき人を狙ってたんだと思います。 見ず知らずの男にいきなり声を掛けられ、不気味だったので直ぐに警察や知人にも相談しました。 警察の人の話では、不倫ネタに相手はゆするつもりで、私に声を掛けたのでは無いかと言われましたが、私は声を掛けてきた男に不倫じゃ無いと言い張ったので、それ以上の要求はされなかったんだろうと言われました。 不倫を狙ったゆすりの場合、不倫してる人は公には出来ないのを相手も知ってるから、女性側をゆするケースが多いらしいです。 言われるがまま、女性はお金を渡してしまうそうです・・・ 失礼ですが、このような手紙が送られて来て、身に覚えが無い事はないという事は、浮気をしてたという事ですよね? 貴方の浮気を、友人や知人に話したりした事はありませんか? 携帯に無言電話を掛けるとなると、貴方の携帯番号を知ってる人で、貴方の浮気を知ってる人の嫌がらせかとも思えますけど・・・? でも、誰にも内緒で、夫以外の男性と・・・と、なると・・・ 後は、私の時のようにホテルの前で待ち構えて、不倫カップルらしき人を狙って、出て来るのを待ち構え、尾行されたか・・・? 尾行して住んでる家がわかれば、住所も判るんだから手紙を送り付ける事も可能ですよね。 不倫してる人を狙った詐欺のようなものであれば、相手もそう長引かせるような事はしないで、目的を言って来ると思いますが、身の廻りの誰かの嫌がらせだとしたら、また、嫌がらせの手紙が送られて来るでしょうね・・・ 貴方のお相手の方には相談されたのですか?

noname#75305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。浮気はあります。私の昔からの親友の友人二人にはなんとなく話をしました。具体的には話していませんし彼女達がこんな事をするとは到底思えません。 相手にも相談しました。相手はやはり私の事を知っている人の嫌がらせではないかと言っていました。自分も以前同じ事があったと言っていました。 何かを握っているのなら金銭的な要求もあるのでしょうが今のところそれもありません。何が目的なのかとても気味が悪いし不安です。 >携帯に無言電話を掛けるとなると、貴方の携帯番号を知ってる人で、貴方の浮気を知ってる人の嫌がらせかとも思えますけど・・・? その通りかもしれませんが思い当たる人がいません。 ホテルに隠しカメラがあって録画され尾行されていて脅される。 そんな事も考えてしまいます。とても怖いです。 どうか助言をよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • voice128
  • ベストアンサー率30% (46/150)
回答No.3

どんな相手か…考えられる事をあげると ストーカー ご主人の不倫相手(ごめんなさい) 質問者様の失脚や離婚を願う人 質問者さまの名前を使って何かしでかした人がいる などなど・・・ まずはご家族に現状を把握してもらい 警察に相談しておくことが重要です。 無視をしていて無くなる場合と 無視することにより エスカレートすることがありますから、とにかく 警察に行っておきましょう。 気になるし辛いですよね。でも毅然とした行動をとりましょうね。 私も以前 勝手な勘違いでいたずら電話と郵便物を荒らされる 被害にあったことがあります。警察にも行きました(2回) 相手がアフォでいたずら電話を連続でかけている最中に 非通知にし忘れたらしくわかりましたが。 一日も早く行動を起こしてくださいね!

noname#75305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 警察に行ったところで取り合ってもらえるんでしょうか? 主人はとても嫉妬深く疑い深い人なので、そんな話をしたり手紙を見せたりは出来ません。 ずっとこの様な内容の手紙が続き、いつか主人の目に触れた時どうなるかと思うとそちらも怖いです。 自分に身に覚えがない事もないので余計にどうしたら良いかと思ってしまいます。 私の住所、氏名、携帯電話を知っている人をいろいろ考えましたが思いあたりません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

携帯の番号を知っているくらいだから、当然近しい人の仕業です。 #1さんと同じで、警察に相談してください。 質問者様とお付き合いをしたいが性格的にそれが言い出せない男かも。

noname#75305
質問者

お礼

そうですよね・・・でも電話と手紙の相手が同じだと言う確信が持てません。どう考えたら良いのかわかりませんでしたが、ご回答を頂き気持が少し楽になりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94859
noname#94859
回答No.1

警察に連絡しましょ。 うまいことおびき出して、逮捕してもらうのもよしです。

noname#75305
質問者

お礼

そうとも思ったのですが他の質問を参考にさせて頂いたところ、警察に届けても解決は難しいとの事だったので、こちらに質問させて頂きました。おびき出す事なんて出来るんでしょうか?・・・ありがとうございます。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌がらせ

    知人女性(A子)が困っています。 「あなたの奥さん(A子)が浮気をしている」…という内容の手紙が、A子の夫が勤める職場に届きました。 匿名でしたが内容から判断して、差出人はA子と同じ会社に勤めるB男のようです。 B男は以前A子に好意を抱いていて、拒否された頃からストーカー的な行為を始めたようです。 A子は、浮気したのは事実らしく、もう二度としない…と言っているのですが、手紙には尾行しないとわからない様な内容も書いてあり、次にまた更なる嫌がらせを受けるのでは、と憔悴しきっています。 犯人がB男と仮定した上で、彼にこれ以上卑劣な行為を止めさせる何か良い方法があれば伝授願えないでしょうか。 自業自得とは言え、彼女が可哀想で。 B男は激高し易い性格のようです。 追記 A子の旦那さんは次に相手が何かしてきたらその時に考えよう…と言っておられる様で会社にも報告されたようです。

  • 嫌がらせ?の手紙が次々と届く。

    お久し振りです。 何度か裁判の件でお世話になったものです。 今回は、その時の裁判での相手が先月から自宅に変な手紙を送って来て悩んでいます。 内容は、もうすでに終わっている裁判で相手が訴えてきたことや また新たに色々な「言いがかり」ばかり書かれています。 書面には、「バカ」「ろくでもない」「提訴する!」など必ず…。 今回も我家だけではないのですが、判明しているだけでも他2件。 初めのうちはハガキで、狂気を感じるような書面で普通郵便で届いていました。 郵便配達の方に相談したところ「受取拒否」が出来るとの事で拒否し続けました。 そしたら、今度は、封書で書留(配達記録郵便)で送ってくるようになりました。 何度か仕方なく受け取ってしまったんですが、内容は酷いものでした。 今回も警察に相談をしたんですが、パトロールを強化する…との回答のみ。 警察の方でも、危険人物として認識しているようなんですけど…なかなか…って感じです。 相手は、我家の斜め前の集合住宅に住む独身の50代の男性。 定職もなく、いつも玄関と窓を全開にして周辺の家を監視しています。 我家に郵便配達の方が来る時も、決まって窓から見ています。 一体こんな事がいつまで続くのか…。。。 止めさせる方法はないでしょうか?もう精神的にも追い詰められています。 訴える手段があるのなら、民事でも刑事でも訴えたいです。 相手からお金など欲しくないので出来れば刑事告訴したいぐらいです! ※ちなみに以前行われた裁判では相手が敗訴しています。  (敗訴と言っても…結局訳の分からない裁判でした…。。。)

  • 誰の嫌がらせ?

    悩んでいます。 1年位前に別れた彼(同じ職場)と最近会うようになりました。そしたら夜中に公衆電話から女性の声(匿名)で「私は彼と付き合っている。もう会わないで欲しい」といった旨の電話がありました。彼に電話で聞いたところ、そんな女性は身に覚えはないとのことでした。翌日自宅車庫に駐めてあった私の車に手紙が貼り付けてありました。内容は「会わないで欲しい」といった電話と同様の内容と「会うと死ぬ」といった脅迫(?)めいた内容でした。カッターの刃が同封されていました。気持ち悪くなって再度彼に手紙とカッターの刃を渡しました。 また、女性の言うことはどうもメールの内容と合致する点が多いです。メールでやりとりした内容や電話で話した内容を知っているようです。しかも私の自宅や携帯電話番号、乗っている車まで知っているので気持ち悪くなりました。 彼は職場の人間で既婚者の男性だと言っています。メールは盗み見されたか、パソコンに詳しい人間が何らかの方法でメールを見ているとも言います。確かに手紙の書き方は女性の書き方ではないようです。しかし、私は職場の人を疑うのはしたくありませんし、携帯を見られるようなことは身に覚えがありませんし、第一携帯電話を私がいない間に見るなんて物理的に難しいと思います。それに仮に職場の人間だとしても何を目的としているのかわかりません。最近、彼は「犯人の奥さんや子どもが悲しむだろうから、もう、水に流してあげたら?」と言います。誰がどのような目的でそういうことをしているのか不思議です。また、これからも嫌がらせなどありそうで不安で仕方がありません。どうしたらよいのか・・・皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 着信履歴

    名無しの手紙と公衆電話・着信拒否の電話で脅されています。 事件性のあるものだと警察で拒否の電話調査可能なんですか?

  • 嫌がらせについて質問します

    10年前に不倫をしていた相手の奥さんが雇った違法行為の探偵に嫌がらせをされています。 警察にも行き、犯罪性の高いものは見てもらいました。 最近、不倫相手だった人へメールを送っていました。内容は奥さんが雇った人から未だ嫌がらせをされているから止めさせてほしいと。 しかし、一度も返信は無く1カ月過ぎた頃「私が死ぬまで待ちますか?」とメールしたのが最後で相手は私からのメールを着信拒否しました。 それからまた1カ月経過した頃、不倫相手の携帯へ着信してみました。すると相手から電話が来ました。しかし、電話の相手は既に不倫相手の番号では無いと言われました。その時、メールは届いて居ますか?と聞いたところ何も来ていないとの事でした。私はショートメールを送っていたので、メールが何も届いて居ない筈は無いと思います。それに着信拒否は電話を持ってる人しか出来ないと思うので、相手は嘘を言っていると思います。電話に出た人は年齢のいった女性でしたが、一度聴いた事のある声でした。(不倫相手の奥さん) この場合、不倫相手に内容証明で嫌がらせを止めてもらうように頼む事は出来ますか? ただ、不倫相手は自分の家内は関係無いと言って一度逃げています。 追記 私はこの嫌がらせにより、うつ病になり10年間仕事が出来ませんでした。 母に助けてもらっていましたが、もう限界です。

  • 既婚女性へ手紙を書いても大丈夫ですか?

    こんばんは、25歳の男です。 職場の既婚女性(39歳)に手紙を出したいです。 その方とはプライベートでも仲良くしていましたが、先月、引っ越しのため退職しました。その時、僕は出張中で最後に会うことができなかったので、メールで簡単に挨拶しました。僕にとっては姉のような存在で、公私ともに自信をつけて下さった大切な方です。なので感謝の気持ちをちゃんと伝えたく、手紙にしようか考えています。 正直なところ、僕は前からその女性が好きでした。でも変な考えはありません「こんな人が奥さんだといいな」という憧れで見ていました。勿論「ずっと好きでした」なんて書けないので、感謝の気持ちだけでもをちゃんとした形で伝えたいです(>_<) しかし、大人の女性は自分より若い男に手紙なんて貰ったら内容はどうあれ気持ち悪いですか??

  • 手紙を書いていますが、うまく書けず困っています

    こんにちは。今就職活動中で企業宛に手紙を書いているのですが、うまくかけません。 内定辞退をまず電話で伝えようと思ったが、人事担当者(私の採用試験に関して受け持ってくれた方)が出張中で、内定辞退の期限も迫っていたので、内定を辞退したい旨を他の人事部の人に、私の人事担当者に伝えてもらった。 という状況です。メインの内容は内定辞退をお詫びする手紙ですが、内定辞退という重要な内容なのに伝言で済ませてしまった事も一言謝りたいのですが・・・敬語を使い慣れていないこともあって上記の部分がうまく文章になってくれません。  どのように書けばいいのか、どなたか知恵を貸してください!! お願いします!!

  • 妻への嫌がらせ

    妻への嫌がらせに困っています。 嫌がらせの内容は,妻が職場の同僚と浮気している,との内容です。 まず,妻は浮気をしていないことは確認済みですので,それを前提としてアドバイスください。 嫌がらせの内容は,次のとおりです。 1  妻の携帯メールに,お前は浮気している,などの内容のメールが1度来ました。  空メールで返信したところアドレスはすでに変更されており,送られたメールのアドレスは,一時的に登録されたアドレスのようでした。 2  職場の上司に,匿名,パソコンで作った文字で,妻が浮気しているという内容の手紙が届いたようです。  これについては,上司がすぐに処分してしまったようです。(まだ持っているのかもしれませんが,上司はそう言っているようです。) 3  浮気をしているといわれている男性(同僚)に,あなたが浮気をしている女は男好きの女なので,付き合いをやめるように,との内容の手紙が届いたようです。  この内容は,その男性を中傷するものではなく,妻との付き合いをやめるように,との内容でした。  匿名,ワープロ文字です。 4  妻宛の年賀状で,私の旦那が欲しければいつでも取りにこい,との内容の年賀状がきました。  私の旦那,と書いてありますが,その浮気相手とされている男性の奥さんとは考えにくいと思いました。自ら名乗るとは思えません。  匿名,ワープロ文字です。 5   自宅の電話に,番号通知なしで,あなたの奥さん同僚と浮気していますよ,との電話がかかりました。(私が出ました。)  電話の相手は女性でした。 このようなことが,番号の順番に昨年の11月頃よりおこっています。 対策はなにかありますでしょうか。 嫌がらせの相手を特定できればとも思います。 警察に被害届を出したほうがいいのかとも考えています。 アドバイス,よろしくお願いします。m(__)m

  • 非通知設定をしているのに・・・?

    最近、番号が表示されない電話が携帯に着信してしまいます。 電話の設定で 非通知拒否、公衆許可、発番号通知拒否 にしています。 非通知電話がかかってきたら、履歴には残りますが、 音等はならないですよね?公衆電話なら公衆とでます。発番号通知拒否もしているのに、なぜ着信するのでしょうか?

  • 実母への手紙

    闘病中の母と電話で話した際、自分の子供達が自分に良くしてくれないという気持ちを聞き、私達子供に対する気持ちと私達に対する親としての気持ちを履き違えているので、すべての誤解を解きたいと気が付いたらA4サイズの用紙に20枚もの文字を書くことになってしまいました。しかしこれらは母が私達にしてきたことを書いただけでそれについて私の意見を書いた内容なのですが、どうしてもこれを読んでもらいたいのですが、母は拒否しました。 他の同年代の母親に、このような内容の手紙を病気の母親に渡して病気が悪化しないだろうかと聞くと、そんなことはない、手紙にするのはいいことだから、渡したほうがいいわよ、と言ってくれますが、拒否する母親というのはもはや親子という関係は否定するということでいいのでしょうか?否定するのになぜ中途半端に子供というのでしょうか?全くわかりませんし自分の子供の悪口等も自分の子供として言ってほしくないのです。 自分の意に反するすべての人は葬式に呼ばないとも言っています。