• ベストアンサー

嫌がらせ

知人女性(A子)が困っています。 「あなたの奥さん(A子)が浮気をしている」…という内容の手紙が、A子の夫が勤める職場に届きました。 匿名でしたが内容から判断して、差出人はA子と同じ会社に勤めるB男のようです。 B男は以前A子に好意を抱いていて、拒否された頃からストーカー的な行為を始めたようです。 A子は、浮気したのは事実らしく、もう二度としない…と言っているのですが、手紙には尾行しないとわからない様な内容も書いてあり、次にまた更なる嫌がらせを受けるのでは、と憔悴しきっています。 犯人がB男と仮定した上で、彼にこれ以上卑劣な行為を止めさせる何か良い方法があれば伝授願えないでしょうか。 自業自得とは言え、彼女が可哀想で。 B男は激高し易い性格のようです。 追記 A子の旦那さんは次に相手が何かしてきたらその時に考えよう…と言っておられる様で会社にも報告されたようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

奥さんが品行方正になれば、B男は手の出しようがないと思います。 品行方正の奥さんに手を出せば、警察沙汰になります。 今度は正々堂々と訴えることができます。

その他の回答 (1)

noname#108165
noname#108165
回答No.1

警察に相談して家の近隣のパトロールをしてもらうようにお願いしてみては?警察がウロついていたら距離を置くかもしれません。 その場しのぎにしかならないですが。 後、探偵などの専門家に逆に相手の行動を探ってもらい、嫌がらせをしている証拠を確保してもらい、その証拠を元に二度と嫌がらせをしない様に 話し合う。勿論、ご主人と第三者付きで。 効果が得られないなら法的手段。弁護士を立てて訴える。 自分の尻拭いは出来そうにないと思いますので他力本願でやるしかないですね。 ただ、ご友人さんを1人にしないであげて下さい。 ご友人の身に危険が及ばないという保障はありません。