既婚女性への手紙|感謝の気持ちを伝えたい!

このQ&Aのポイント
  • 職場の既婚女性に手紙を出したい。感謝の気持ちを伝えたいが、大人の女性は若い男から手紙をもらうのは気持ち悪いかどうか。
  • プライベートでも仲良くしていた既婚の女性に退職後に手紙を送りたい。感謝の気持ちを伝えることが目的で、好意を伝えるつもりはない。
  • 25歳男性が39歳の既婚女性に手紙を送ることについての不安。感謝の気持ちを伝えたいが、年齢差や関係性から気持ち悪がられるか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性へ手紙を書いても大丈夫ですか?

こんばんは、25歳の男です。 職場の既婚女性(39歳)に手紙を出したいです。 その方とはプライベートでも仲良くしていましたが、先月、引っ越しのため退職しました。その時、僕は出張中で最後に会うことができなかったので、メールで簡単に挨拶しました。僕にとっては姉のような存在で、公私ともに自信をつけて下さった大切な方です。なので感謝の気持ちをちゃんと伝えたく、手紙にしようか考えています。 正直なところ、僕は前からその女性が好きでした。でも変な考えはありません「こんな人が奥さんだといいな」という憧れで見ていました。勿論「ずっと好きでした」なんて書けないので、感謝の気持ちだけでもをちゃんとした形で伝えたいです(>_<) しかし、大人の女性は自分より若い男に手紙なんて貰ったら内容はどうあれ気持ち悪いですか??

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

そういう手紙をもらうと女性としては嬉しいと思います。 そのあと、食事にいったり、二人で会ったりするわけではなさそうですし、いいんじゃないでしょうか。 感謝の気持ちを人に伝えることって大切なことだと思いますし、伝えられたほうはやはり 嬉しいんじゃないかなって。そういう手紙をもらうと、人として成長できると思うんですよね。あなたも、その女性も。 あなたもその手紙でいい区切りにしてというきっかけにもなるし、出されてみては? 今度は独身の方と、いい出会いがあるといいですよね!!

noname#208064
質問者

お礼

そうですね、一つの区切りにしようと思います。

その他の回答 (3)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

旦那さんに読まれても問題の起こらない手紙なら良いのではないでしょうか。

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.2

そんなことはないと思います。 あなたの素直な感謝をつたえればいいと思いますよ。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

家庭内での彼女の立場を悪くしないように考慮されてるなら 嬉しいと思われると思います。 彼女の旦那さんやご家族が不快にならないかどうか、を考える必要があると思いますが。 中身が見えない封書じゃなく、綺麗な絵葉書などで出せばよいのでは。 出張中だったら、その時にその土地の絵葉書などで出せればよかったですね。 >「こんな人が奥さんだといいな」 そうですね、きっと旦那さん、ご家族が素敵な人たちだからでしょう。

関連するQ&A

  • 同僚への手紙

    20代女性です。 同じ職場に、同い年の男の人がいます。 彼は明るくて面白く、仕事もバリバリこなす人で、とても尊敬できる人です。 仕事上での悩みも聞いてもらったり、日々助けてもらうことばかりでした。 私はなかなか、言葉で直接感謝の気持ちを言うのが苦手なので、彼に、「今年もお仕事お疲れ様でした、〇〇さんの明るいところや面白いところに私は助けられました、いつも本当にありがとう。」と手紙を書いて渡したのですが‥ 男の人は、奥さんや彼女ならともかく、ただの同僚の女性から手紙をもらうのは重いと感じますか‥? 手紙を渡したあとに、やっぱり迷惑だったかなと思い、破って捨ててくださいとは言ったのですが‥

  • 既婚女性への恋愛感情

    既婚女性への恋愛感情 既婚女性を好きになってしまいました。同じ会社の8つ上の女性です。私は29才独身です。 彼女はとても綺麗で、可愛くて、性格も穏やかで、素敵な女性です。 初めは「憧れ」の存在だったのですが、彼女が社内でセクハラ被害に遭った時に、何とか彼女を守りたくて先輩社員に直接やめるように言ったことから、私自身の気持ちは完全に「好き」に変わってしまいました。 しかし、やはり既婚ってことで、この気持ちが報われることはないのは承知です。 ただ、勝手かもしれませんが気持ちは知っていて欲しいんです。 そこで本題ですが… 気持ちを伝えることが前提で [1]正直に好きだとガチ告白 [2]好きだけど諦めます、とケリをつける [3]実は好きだったんですよ、と過去の事のように言う ※本当の気持ちは[1]ですが、絶対重いですもんね… その他、どう伝えれば良いか御意見お待ちしております。 乱文失礼致しました。

  • 彼女ができたけど既婚女性とのエッチがやめられません

    24歳・男です。昨年の夏からある既婚女性(37歳)と週に2回ほど関係を続けています。 その女性は、僕が働いているジムのお客さんなんですが、経済的には裕福みたいで、肌も20代みたいに綺麗で、胸がかなり大きくて素敵な女性です。ジムでも彼女が気になってる男性は多いと思います。彼女に誘われて関係をもつようになり、今も続いています。 最近、同い年の女性と付き合うようになりました。でも、その既婚女性との関係を止められずにいます。。 正直にいうと、エッチの気持ちよさと満足感が全然違います。その女性は僕が気持ちいいように、時間をかけて全身を丁寧に口で愛撫してくれますし、いつもゴムを使わず最後もそのまま出していいと言ってくれます。本当に気持ちいいので、いつも続けて2回、3回として、終わると全身がぐったりするような深い満足があります。 反対に、彼女とも関係を持ったとき、すごく嬉しかったんですけど、満足感は違いました。比べちゃいけないと思ってるんですけど、あまりにも違って寂しさも感じてしまいました。。 既婚女性との関係を、いつか止めないといけないと思ってるんですけど、誘われると会ってしまいます。。どうすればいいのか分からずにいます。付き合い始めた彼女にも申し訳ないですし。。 ほんとダメな男だってのは分かってます。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 上司に手紙を・・・

    異動する上司(3?才・既婚)に手紙を渡しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5365855.html 私(33才・既婚)が想いを寄せる上司でしたが、結局手紙には上司が好きだ ということを書かず、惜別の想い、辞めようと思ったが、上司のお蔭で これまでやって来れたこと、最後に感謝の気持ちを書いて渡しました。 生まれて初めて男性に手紙を渡したので、とても緊張しましたが、 好きだと言わなくても手紙を書くことによって、私の気持ちは少し晴れました。 ここで、男性(特に、部下を抱えている方)に質問です。 このように、部下から手紙をもらったら、どんな気持ちになりますか? また、手紙の内容から書いた人の気持ちを、くみ取ることができるでしょうか? たくさんの方からの、ご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします

    30歳男です。最近結婚を誓い合っていた彼女に、いきなり別れを告げられました。先月お互いの両親にも紹介し、後は二人で話し合って結婚をいつにするか決めようということにしてたのですが・・・。 好きな人ができたようです。その男からは「彼氏と別れたら付き合おう」って言われたようです。その男と知り合ったのは2.3ヶ月前で告白されたのはごく最近です。結婚まで誓い合っておきながら、この変わり方の早さには驚きました。この1ヶ月急に彼女からの連絡が減ったのでおかしいとは思っていました。転職したばかりで仕事がつらいと言っていたので、疲れのせいだと思うようにしていました。でもやはり別の男でした。自分にも非があるかを確認しても「それは無い」との事でした。 私は当然納得できないので、考え直すよう話をし、再度連絡をもらうようにしました。彼女が戻って来てくれれば、今までどおりの交際を続けていくつもりです。でも正直言って、一度離れた気持ちが戻るのは難しいとは思います。でも戻ってくるのを待ちたい。 これまで何名かと恋愛をしてきましたが、結婚を誓い合ったのは初めてなので余計そう思います。 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします。 結婚まで誓い合った間柄でも、そんなに早く気持ちが離れてしまうのでしょうか?また結婚が現実味をおびてきて、そこから逃げたいという気持ちもあるのでしょうか? もう女性が信じられなくなりそうです。 長文になってしまいすみません

  • 既婚女性にお守りをプレゼントしました

    既婚女性へお守りをプレゼントしました 同じ職場で、部署は違いますが、とても気になる年下の既婚女性がいます。 僕も既婚者です。 彼女とは、お互いの子供を連れて遊びに行ったり(お互いの配偶者は抜きです)、月に数回プライベートなことでメールする程度の仲です。 また、彼女の誕生日に数百円のお菓子をあげたりもしますし、僕が出張に行った時には土産物を買って帰ってあげてます。 彼女も僕の誕生日に数百円のお菓子をくれたり、出張に行くと何かしら土産物を買って帰ってくれます。 僕は彼女のことが気になっていますが、彼女は僕に対して同じ職場のとてもいい人!ぐらいにしか思ってないと思いますが、僕が気があるってことには気付いているように感じます。 前置きが長くなりましたが、先日、出張先で買った有名な神社のお守りストラップをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 こんなに喜んでもらえるものなんでしょうか・・・?

  • 彼女のご両親へのお礼の手紙

     先日、付き合って一年程になる彼女のご両親へ 初めて挨拶に行きました。まだ具体的に結婚の時期等は決めて いませんが、将来を見据えて真剣なお付き合いをさせて頂いている事を 伝えました。一時間程お邪魔して暖かく接して頂き、帰りはお土産まで 頂きました。  そこで何かお礼をと思い手紙を書こうと思うのですが、 男の私ががそこまでするとかえっておかしいでしょうか。よく女性が お礼の手紙を書いたりというのは聞きますが。。  また書くにしてもあまりにも丁寧すぎる文章より、会話の中で 話せなかったことや、感謝の気持ちを自分なりの言葉で書こうと 思っているのですがその辺りはどうでしょうか? (拝啓などはやはり使うべきですか?)  それと私は現在バツ1ですが、そのことは彼女伝いに ご存知です。ただ恐らく別れた理由を知りたいのでは、とも思うので そのことも手紙に書くべきなのか迷っています(ご両親も面と向かっては聞きづらいでしょうし。。)   皆さんどう思われますか?

  • 既婚者との食事に行く女性の心境

    女性の方に質問です。 食事に行くことを決めた彼女の心境と、食事の際にお互いの本音きちんと話した方がいいのかを教えてください。 私、40代後半の既婚者です。 4ヶ月 LINEをしている同じ 職場の20代の独身女性がいます。平日はほぼ毎日していて、正直好きになっています。 ただ、最近は LINEの返信も淡白な内容でなんか変わったなと思ってました。 聞いても普通との返事でしたが、明らかに違ってます。 なので、会って話がしたいと食事に誘いました。 食事は以前に一度行ったことがありますが、同じ職場の人は仲良くし過ぎたくないとの理由で断れてきました。 今回も、食事をしなければ話せないことですか?と言われて、食事もしたいからと正直に言ったところ、ずっと断ってきたのて行きますと食事に行けることになりました。 LINEでは、私は既婚者なので好きとは伝えてはいません。彼女を困らせたくないし、迷惑だろうと思ってるからです。 ただ、 LINEのやり取りが変わってきたこともあり、今後の付き合い方を含めて私の本音を伝えて、彼女の正直な気持ちを聞いてみたいと考えてます。 もちろん振られるのは覚悟の上ですが、今後も仕事での関係はありますし、彼女が嫌がらない付き合い方を確認しておきたいんです。 彼女には LINEで、せっかく時間を取ってくれたんで本音で色々話したいたは伝えました。 同じ職場なので、公私を混同する気はないので、当然ですが私の思いが叶わなくても仕事での関係は変わらずにいたいと思ってます。 どうしたらいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • 両親への手紙以外で感謝を伝えるには

    花嫁の手紙はできればやりたくないのです。その理由は、母へ感謝の言葉を述べるのに何の迷いもありませんが、父への言葉が見つかりません。結構困った父親でしたので(浮気、暴力、浪費癖)、最近では歳をとって丸くなったのですが・・・ 母にはすごく感謝しているのでその気持ちは表したいんです。でも手紙は母だけに読むわけにはいかないですよね?(たぶん父は怒って退場するんじゃ・・・) ウェイトベアや、お色直しのエスコートはすでに兄(兄嫁)の結婚式でやってしましました。感謝の気持ちを伝えたい、サプライズを送りたいと思っています。 また同時に姉(独身)にも何かサプライズをしたいのですが(困った父から私を守ってくれました)、姉には感謝もしてますし、人として尊敬もしてるんです。花嫁の手紙、姉に向けて読むわけにもいかないですよね?何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??