既婚女性への手紙|感謝の気持ちを伝えたい!

このQ&Aのポイント
  • 職場の既婚女性に手紙を出したい。感謝の気持ちを伝えたいが、大人の女性は若い男から手紙をもらうのは気持ち悪いかどうか。
  • プライベートでも仲良くしていた既婚の女性に退職後に手紙を送りたい。感謝の気持ちを伝えることが目的で、好意を伝えるつもりはない。
  • 25歳男性が39歳の既婚女性に手紙を送ることについての不安。感謝の気持ちを伝えたいが、年齢差や関係性から気持ち悪がられるか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性へ手紙を書いても大丈夫ですか?

こんばんは、25歳の男です。 職場の既婚女性(39歳)に手紙を出したいです。 その方とはプライベートでも仲良くしていましたが、先月、引っ越しのため退職しました。その時、僕は出張中で最後に会うことができなかったので、メールで簡単に挨拶しました。僕にとっては姉のような存在で、公私ともに自信をつけて下さった大切な方です。なので感謝の気持ちをちゃんと伝えたく、手紙にしようか考えています。 正直なところ、僕は前からその女性が好きでした。でも変な考えはありません「こんな人が奥さんだといいな」という憧れで見ていました。勿論「ずっと好きでした」なんて書けないので、感謝の気持ちだけでもをちゃんとした形で伝えたいです(>_<) しかし、大人の女性は自分より若い男に手紙なんて貰ったら内容はどうあれ気持ち悪いですか??

noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.4

そういう手紙をもらうと女性としては嬉しいと思います。 そのあと、食事にいったり、二人で会ったりするわけではなさそうですし、いいんじゃないでしょうか。 感謝の気持ちを人に伝えることって大切なことだと思いますし、伝えられたほうはやはり 嬉しいんじゃないかなって。そういう手紙をもらうと、人として成長できると思うんですよね。あなたも、その女性も。 あなたもその手紙でいい区切りにしてというきっかけにもなるし、出されてみては? 今度は独身の方と、いい出会いがあるといいですよね!!

質問者

お礼

そうですね、一つの区切りにしようと思います。

その他の回答 (3)

• take-on3
回答No.3

旦那さんに読まれても問題の起こらない手紙なら良いのではないでしょうか。

• GTK145
回答No.2

そんなことはないと思います。 あなたの素直な感謝をつたえればいいと思いますよ。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

家庭内での彼女の立場を悪くしないように考慮されてるなら 嬉しいと思われると思います。 彼女の旦那さんやご家族が不快にならないかどうか、を考える必要があると思いますが。 中身が見えない封書じゃなく、綺麗な絵葉書などで出せばよいのでは。 出張中だったら、その時にその土地の絵葉書などで出せればよかったですね。 >「こんな人が奥さんだといいな」 そうですね、きっと旦那さん、ご家族が素敵な人たちだからでしょう。