• ベストアンサー

塩ビシートの熱融着を自宅でしたい

薄手の塩ビシートを熱融着したいのですが、うまくつけることができません。 ・ローラー型の半田ごてはあまり協力に接着しませんでした。 ・普通の半田ごては解けてしまいました。 ・塩ビ用接着剤は強力なのですが、揮発性が強いため  自由が利きません・ 専用機会は手元になく、なんとか工作レベルで 実現したいのですが、、 うまい方法がございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

工作レベルはとても無理です。 ビニール加工は特殊な機械が必要です。高周波ウエルダーというものです。高周波というからして、近所から電波障害で苦情が来ます。200Vの電圧です。 ビニール加工するところを探して、お願いするしたほうが早い。 電話帳かネットで探せばあるでしょ。 どの程度のものか知りませんが、接着剤で我慢するしかありません。

susumine
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方法を考えます。