• 締切済み

類音学習 お勧めの本

まじで英語の勉強を始めました。ところで英語にはさまざまな類音がありその勉強が必須です。具体的には 英語  ネイティヴの発音  ききとれてしまう言葉 phone call      ホンコン         香港か mother and   マザラン         歴史家のマゼラン all of your    アラビア         アラブ? an extra    アネクスト        a next そこでこのような類音を総まとめにした学習本を探していますが、 なかなか適した本が見つかりません。もしお勧めの教材・本等あれば 教えてください。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ローマ字読みや「空耳」も単語を覚えたりするには役立つのですが、 それだけでなく、ちゃんとした発音も覚えたほうがいいですよ。 まじで英語を勉強するならなおのこと。 最初は面倒かもしれませんが、長期的にはちゃんとやっといたほうがいいです。 音読したほうがリスニングにも役立つと言われていますし。 発音するとき音のつながり、強弱などありますよね。 waterもそうですが、カタカナと違います。 http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item17.htm 類音というのを知らないのですが、 アルファベットの単語同士の場合は似ている単語もあるかと思いますが、英語と日本語(カタカナ)ではだいぶ音が違いますよ。 phoneはホンでなく、フォン。HでなくFの音。 mother andはあくまでmother and. thはカタカナで書けませんよね。 all of your は、オール・オヴ・ユア。 速く言えないなら無理して言わない。あるいは言えるまで音を聴いて真似して練習。 an extraは、アン・エクストラであって、ネクストでは違う意味になってしまいます。 英語のnの発音をすれば自然とつながるようになります。 練習素材のご参考に。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3966308.html