• ベストアンサー

オススメの英語のコンテン

英語勉強用に使うサイトを探しています。 TEDやBBCは有名ですが内容が真面目でやる気が出ません。 そして英語はそれなりにできるので英語教材ではなくネイティブ向けのものを探してますが、 いいものに巡り会いません。 教材ではなく、英語話者が楽しみのために読んでるサイト、聞いてるpodcast、動画など教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

TEDやBBCは内容が真面目だからつまらないんでなくて、自分の興味ない内容だからだと思いますよ。 BBCも細かい記事を見ていると「へえ~」というのがありますし。TEDは私には難し過ぎますが、中には興味深い話もあります。別にこれらは「教材」ではありませんし。 ネイティヴ向けもしくは英語を理解する人のための情報源です。 でも、もっと娯楽的な内容が希望ということなのでしょうね。 ご自分の趣味や関心ある分野に絡めてみてはどうでしょうか? 英語の勉強になるもの、という探し方が既に「教材」という意識な気がします。 普通にネイティヴ向けのものなら何でも勉強になるはずだと思いますよ。

m119229606980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに娯楽的なものを探してました。 このpodcast笑えるぜーみたいなものを。 確かに勉強と思うより、英語に触れる方法と思った方がいいですね。

その他の回答 (1)

• sayshe
回答No.1

<参考> ☆ 英語のゆずりん http://english.chakin.com/

m119229606980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見てみますね。