• ベストアンサー

カノープス-DVR777Uのドライバを探しています。

カノープスのDVR-777UをXPで使用していたのですが、急に認識しなくなってしまいました。 購入時に付属していたソフトウェアCDは破損していまい、ドライバーをweb上で探してみたのですが、それらしいものが見当たりません。トムソンカノープスのホームページでも見当たらない感じなのですが、どこかにありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その機種のユーザーではないのですが。 Feather2005v2をインストールすればOKかと思います。 http://www.thomson-canopus.jp/download/feather2005v2.htm アップデータですが、新規インストール可能のはず。 ただしシリアルを求められるはずですが、対象機器を接続していれば デバイスが認証対象となりシリアル入力はスルーされると思われます。 (インストールはSetupMgr.exeから) あくまで予測ですので、ご容赦。

trip2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に戻ったら早速試してみます。 またご報告しますね。

trip2008
質問者

補足

ご報告いたします。 いろいろ試してみましたが、教えていただいた方法ではダメなようでした。シリアルは自動的に入力されたのですが。。。残念です。 引き続きよろしくお願いします。 こちらでも年始あけにカノープスに電話してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

マニュアルによるインストール手順に間違いはないでしょうか? 以前の情報が残っていると、上手く動作しない場合があります。 Canopus TV Tuner Products環境クリーナー http://www.thomson-canopus.jp/download/dvr777u.htm を使って真っ新にしてからインストールしてはどうでしょう? そもそも、ハードウェアに障害がある場合やシステムに問題がある場合はこの限りではありませんが。 @かのぷーユーザー

trip2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日カノープスに電話して、Feather2005v2のバージョンをVer.8.17.2βにアップすると解決いたしました。 kenshiro777さんの最初のご回答の方法で解決した感じです。こちらの知識不足でお手数をおかけしました。 助かりました。どうもありがとうございます。