• ベストアンサー

カノープス-DVR777Uのドライバを探しています。

カノープスのDVR-777UをXPで使用していたのですが、急に認識しなくなってしまいました。 購入時に付属していたソフトウェアCDは破損していまい、ドライバーをweb上で探してみたのですが、それらしいものが見当たりません。トムソンカノープスのホームページでも見当たらない感じなのですが、どこかにありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その機種のユーザーではないのですが。 Feather2005v2をインストールすればOKかと思います。 http://www.thomson-canopus.jp/download/feather2005v2.htm アップデータですが、新規インストール可能のはず。 ただしシリアルを求められるはずですが、対象機器を接続していれば デバイスが認証対象となりシリアル入力はスルーされると思われます。 (インストールはSetupMgr.exeから) あくまで予測ですので、ご容赦。

trip2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に戻ったら早速試してみます。 またご報告しますね。

trip2008
質問者

補足

ご報告いたします。 いろいろ試してみましたが、教えていただいた方法ではダメなようでした。シリアルは自動的に入力されたのですが。。。残念です。 引き続きよろしくお願いします。 こちらでも年始あけにカノープスに電話してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

マニュアルによるインストール手順に間違いはないでしょうか? 以前の情報が残っていると、上手く動作しない場合があります。 Canopus TV Tuner Products環境クリーナー http://www.thomson-canopus.jp/download/dvr777u.htm を使って真っ新にしてからインストールしてはどうでしょう? そもそも、ハードウェアに障害がある場合やシステムに問題がある場合はこの限りではありませんが。 @かのぷーユーザー

trip2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日カノープスに電話して、Feather2005v2のバージョンをVer.8.17.2βにアップすると解決いたしました。 kenshiro777さんの最初のご回答の方法で解決した感じです。こちらの知識不足でお手数をおかけしました。 助かりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • カノープスのドライバーはどこで?

    カノープスの少し古いビデオカードですが、ドライバーがありません。カノープスのホームページでも見当たらない感じなのですが、どこかにありませんか? カードはPower Window‐S3virgeです よろしくおねがいいたします

  • DVR-U20EをUSBハブで....

    前日I-ODATAのDVR-U20Eを購入いたしました がしかし認識せずマウスのUSB接続を解除したところ見事認識されました このような結果を踏まえUSBの電力が足りてないと思い今日USBハブバス/セルフを購入しました しかし認識しません....これもマウスのUSB接続を解除したところ認識します 詳しい人解決法お願いします OS Windows XP ~行った接続法~(本体の後ろにポートが2つある,マウスキーボードについてはキーボードにポートがありそこにマウスを接続している) (1)後ろのポートにキーボード&マウスもう一つにUSBハブ USBハブにDVR-U20E 結果× (2)USBハブにキーボード.マウスを別々に接続 後ろのポートにDVR-U20E 結果× (3)接続方法関係無しにマウスだけをUSB接続を解除 結果○ 

  • DVR-S19LBK のドライバについて

    パイオニアDVR-S19LBK というDVDドライブのドライバはどこにあるのでしょうか? 製品についてくるCDはライターソフトのみで、ドライバが付属していません でした。メーカに問い合わせると「購入したお店に聞いてください」と言われ、 お店に聞くと「メーカに聞いてください」とたらい回しで困っています。 デバイスマネージャでみるとびっくりマークの状態で、トレイは開きますが ドライブを利用できない状況です。 OSはWindowsXp(SP3)です。 よろしくおねがいします。

  • MOS-U1300ドライバ

    バッファローMOS-U1300をXP-homeで使うためのドライバはどのホームページにありますでしょうか?(自分でも探していますが、正常動作するドライバが手に入りません。)

  • msi U115のドライバーのインストール

    msi U115のことで質問です。 現状です。 1.新品購入後、SSDを8GB→32GBに交換しました。 2.WIN XP PRO(製品版)をクリーンインストールしました。   付属CDはWIN XP HOMEだったはず。 このノートはドライバー類が同梱CDにないと言われており、 下記のサイトからダウンロードするところまでは分かりましたが、 たとえば、LANドライバーなどはどのようにインストールするのでしょうか? http://jp.msi.com/product/nb/U115-Hybrid.html#/?div=Driver&os=XP%2032 また、このノートでWIN7を入れておられる方もいらっしゃるのをネットで見ました。 上記のドライバーはXP 32BITのみの提供となっています。(サイトに表示有り) たとえば、VISTAや7,8を入れた場合どこでドライバーを入手するのでしょうか? SSDを交換のため、封印を外しましたのでメーカーサポート外なので 分かる方、経験者の方、教えて下さい。

  • EPSON GT7600UのXP用ドライバーについて

    EPSON GT7600UのXP用ドライバーについて教えてください。 EPSONのホームページのダウンロードサイトやサポートサイトを見ても、 EPSON GT7600UのXP用ドライバーについての記載がありませんでした。 これは、XPで使えないということなのでしょうか? わかる方教えてください。 使えないなら、新しいスキャナーを買うしかありません。

  • ドライバーのリカバリー

    よろしくお願いします 中古でGX280のペンティアム4の3GHZを購入しました 不親切なところから買ったので質問等に応じてくれません。 XPのプロフェッショナルがついていました。 リカバリーCDを利用すると 出ていた音が出ず、ネット接続CDを利用するとLANドライバー等が ありませんとでます。ドライバー系が入っていないようです。 DELLホームページからGX280のXPプロのドライバー系を ダウンロードしようと思いますがホームページが付属CDのバージョンを聞いてきます 残念ながら中古についていたのはXPのコピーCD1枚で何も記載がありません。 一番新しいドライバーをダウンロードしまくったのですが ヴァージョンの違うものをダブってダウンしたのか ネット閲覧しているとフリーズしたり 変なエラーが出たりします。 できればリカバリーしなおしたいです。 どのドライバーをダウンロードしていいのか(><) さっぱりわかりません よろしくお願いします

  • ドライバ ソフトフェア

    XPからVistaにアップデートしたところ、 デバイス ドライバ ソフトウェアが 正しくアップデートされなかったらしく、 「マルチメディア コントローラに付属のCDを挿入してください」と表示されました。 付属のCDとはインストールに使ったCDでしょうか? よろしければ手順を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード(Albatron FX5700U)のドライバについて

    先日AlbatronのFX5700Uというビデオカードを入手しました。 しかしビデオカード本体だけでドライバCDが無いためか、800×600の解像度でしか使用できませんでした。 AlbatronのホームページによるとドライバはNVIDAのWebサイトから入手してくださいとのことだったので、 探してみたところ、GeForce5700Ultra用のドライバが見つけられません。 英語なので細部まで探せないのもあるのですが、どうすればよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EPSON GT7600U ドライバー

    SONY VAIO R70を98からXPにアップグレードしました。 すると、スキャナーのEPSON GT7600Uが使えなくなってしまいました。 EPSONのホームページからXP用のドライバーをDLしたのですが、自己解凍できません。 知人にDLしてもらい、解凍したファイルをもらいドライバーをインストールしようとしても、「指定された場所にはハードウエア情報がありません」というメッセージが出てしまい、スキャナーのドライバーがインストールできません。 どうすれば、EPSON GT7600U が使用可能になるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう