• ベストアンサー

PCastTVのドライバーがありません(T∇T)

PC-MV5DX/U2を使っています。 付属のCDを紛失しています;; PC買い換えしまして、 ドライバーをメルコにて検索。 本体自体は、ドライバにて認識完了したのですが、 PCastTVが、 どこをみても、アップデータしかなく、 本体がありません(T∇T) お分かりになる方おしえてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.2

ユーザー登録してあれば買えるみたいです。 バッファロー 備品販売窓口 https://online.buffalo.jp/bihin/bi-han_1.html

sakura0123
質問者

お礼

もちろんですけど、 ユーザー登録してませんorz 何年(一年くらい)前に購入したものなので、 付属CD等は、どこかえ消えてしまいました(T∇T) 宝の持ち腐れになっちゃったみたいです。 はぁ~

その他の回答 (1)

  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.1

残念ですが本体をWEB上で入手することはできません(PCastTV2は入手可能ですが、対応していないため使用できません) バファロー社のサポートに相談するしかないと思います

sakura0123
質問者

お礼

そうなんですか(T∇T) 昔の型なので対応するのは…なんですね。。。 バタリ (o_ _)o ~~~ †

関連するQ&A

  • PC-MV5DX/U2でTVの視聴方法

    PC-MV5DX/U2は、 PCastTVという付属CDのソフトを使って、 テレビ画面をPCで見ることが出来るのですが、 その付属CDを紛失してしました(T∇T) 他のソフト等を使って、 TV等を見ることは出来ないのでしょうか?? やっぱり、PCastTV以外では テレビの視聴は無理なのでしょうか?? 宜しくお願いします;;

  • PCastTVで映像が出ない

    Windows2000でPCastTV/PC-MV5DX/PCIを問題なく使っています。Windows XP MCE2005にしたところ、映像が出なくなりました。音声は出ています。 ※HDDはリムーバブルケースで入れ替えています  ⇒WinXPは新規インストールになります ドライバ再インストール、PCastTV再インストール、PCIスロットの変更等やってみましたが、改善がありません。 Windows2000では問題がないのでハード的には障害がないと考えております。 どの辺をあたると良いでしょうか?

  • PCastTV起動エラー

    PC-MV5DX/U2付属のCDでPCastTVをインストールしたのですが、 起動時にVisual StudioのJust-In-Timeデバッガが立ち上がり、 「ハンドルされていないWin32の例外が発生しました」となってしまいます。 別のノートPCにインストールしたところ、問題なく起動したので、 PC固有の問題だとは思うのですが、何か対処法はありますでしょうか? ソフトの再インストール等、BUFFALOサイトに書かれていることはひととおりやってみましたが変化なしです。 OSはWinXP Professional Version 2002 SP2です。

  • PCastTVが起動しない

    先日PC-MV51XR/PCIというTVチューナー&キャプチャーボードを買いました。 そこに付属していたPCastTVというソフトを起動中「ウインドウ初期化中」の画面のまま先に進みません。 どういった原因が考えられるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • PCastTVが、ビデオキャプチャを認識しない??

    BUFFALOのPC-MV51XR/PCIを使用しています。 PCastTVを起動しても、ビデオウィンドウには準備中としか表示されません。 最新版のPCastTVアップデートを適用してみましたが、駄目でした。 おそらくビデオキャプチャが認識されていないと思うのですが…。 パソコンは自作で、OSはWindows XPです。 どうしたら、キャプチャを認識するようになるでしょうか?

  • ドライバ

    ビクターのデジタルビデオカメラGR-DX95Kを使用してます。 PCに動画を取り込みたいのですが、付属CDが紛失したようです。ホームページを見ましたが、ドライバのダウンロードが掲載されていなく、どうしたものかと思ってます。 取り込むソフトは持ってるのですが、機器を認識してくれないので・・・ なにか良い方法はないですか。

  • PCastTVでムーブしたものが再生できない

    DT-H30/U2と付属のPCastTV for 地デジで録画した番組を、ムーブ機能を使ってDVD-RWにコピーしたのですが、プレイヤーやPCなどどんな環境でも再生できません。環境としては、 OS:Windows 7 Ultimate RAM:3GB CPU:C2D SU9400 VGA:Radeon 4330 HD HDD:320GB です。 PCastTVのバージョンやDT-H30/U2のドライバはメーカーホームページから現時点で最新のものを入れています。 Windows 7向けのリリースで、PCastTV Ver1.15bはベータ版なせいもあるかもしれませんが、最初に述べた通り番組をムーブしたDVDを再生できない症状に陥っています。使用しているDVD-RWはもちろんCPRM対応のものです。メディアを新しいものに変え、試したりもしましたが、効果はありませんでした。ドライブも他のものを試しましたがこれも同様です。 Windows Media Playerで再生すると、「DVD内の要求された場所に移動することができません」とエラーを吐いて再生できません。 他のソフトでも全くダメなようです。DVD内のファイルに対し、エクスプローラーからはアクセスでき、ファイルをコピーしてみるとこれは可能でした。よって、書き込み自体ができていないのではなく、作成されたDVDのフォーマット自体に問題があると考えています。 このような現象に陥っておられる方、他にもいらっしゃるのではないでしょうか? 何か解決策をご存知のかた、ぜひお力添えをお願いしたいと思います。 余談ですが、BDではできるという可能性はありますでしょうか?

  • PC-MV5DX/PCI ★ PCastTVがハングアップします

    先日、DVDレコーダーを購入したため、自宅のLAN設定やTVのアンテナを繋ぎ替えていたところ 今まで動いていたPcastTVが突然フリーズするようになりました。 アンテナケーブルは元々PC用とTV用の2またに分けていたので、今回の事で特別に分けたわけではないのです。  バッファローのwebを見て、PcastTVのアンインストール&再インストールと、ドライバーも同様に入れ直したのですが、 相変わらず起動後にフリーズするのですが、何が原因なのでしょうか。 あちこちの同様の掲示板を見たのですが、どうも解決できません。ちなみにビデオカードのドライバも最新版にアップデートしましたが、 特に改善される様子はありません。果たしてどうしたモノかご教授下さいませ。 ちなみに、通常に稼働していた時期と動かなくなった時期の間に新しい周辺機器やソフトはインストールしていません。 構成は下記の通りです。 【MV5DXドライバ】Ver.1.30 【PCastTV】Ver.1.40 【OS(SPも明記)】 WindowsXp SP1 【DirectX】Ver.9 【M/B(メーカー製マシンは型番)】 GIGABYTE GA-8APE1000 【MV5DXをさしているPCIスロット】例:AGP側からx番目 ? 忘れました 【CPU】Pentium4 3.0EG 【メモリ容量】 1.0GB 【HDD】 360GB 【ビデオカード&ドライバVer】 NVIDIA GeForce FX5200 AGP 128MB 【サウンドカード&ドライバVer】 ON Board 【他・周辺機器など】 特になし

  • DT-H33/PCI のドライバーを探しています。

    初めて質問をします。 今回中古ディスクトップPCを購入しまして、 そのPCのPCIに取り付けられていた地デジチューナーで PCを立ち上げてデバイスマネージャーで確認したところ その他のデバイスでDT-H33/PCIと表示されていました。 BUFFALOのダウンロードサイト http://buffalo.jp/download/driver/multi/dt-h33_pci.html からドライバーをダウンロードしようとしたのですが、ドライバーらしきものが無く それでもPCastTV(地デジを見るソフト?)をインストールしたら同時にドライバーも インストールされるのではないかと、このダウンロードページに表示されている ●PCastTV for 地デジ Lite / PCastTV3 / PCastTV4 環境確認ツール ●PCastTV3 アップデータ 対応OS:Windows 7/Vista/XP ●PCastTV3 RADEON 安定性向上設定ツール ●テレビNaviガジェット(PCastTV3用) をダウンロードし、インストールを試みたのですが、 「対応製品が接続されていませんインストールを中止します。」 となったり 「このパソコンには、PCastTV3がインストールされていません。PCastTV3をインストールしてから実行してください。」 となったりで どうやっても上手く行きません。 他のバッファーロー製品の型番の地デジチューナーのダウンロードページに行くと ドライバーという表記でダウンロード出来る物があるので このDT-H33/PCIにもドライバーがあり、それをインストールすれば上手く行くと思うのですが 色々探してみたのですが見つからず困っております。 メーカーにも質問してみたのですが、なかなか回答が来ません。 動作確認をしたPC環境は CPU:Core2DuoE8200 マザー:ECS G31T-M メモリー:PC6400 1G×2 グラフィック:オンボード OS:WindowsXP HOME SP3 です。それではよろしくお願いします。

  • バッファローのキャプチャボードのドライバについて

    バッファローのキャプチャボードのドライバについて バッファローのキャプチャボードPC-MV1TV/PCIのドライバをダウンロードしたいのですがメーカーサイトにありまでんでした。ダウンロードできるサイトはありませんか?よろしくお願いします。 osはxpで付属のCDは紛失してしまいました。メーカーサイト以外からダウンロードできるサイトなどはありませんか?