• 締切済み

VAIO U1にXP Proを入れたが

VAIO U1にはXP Homeがプリインストールされていましたが、このたび起動不能な状態となりましたので、不自由なHomeではなくXP Proをインストールしました。 しかし、リカバリCDしか付属してなかったため、ドライバが全くありません。 一応ディスプレイドライバ以外はMS標準のものがインストールされたようですが、電源管理ドライバは正しく動作しておらず、CPUの速度の調整はもちろん、休止状態すら使用できません。 ジョグダイアルとホットキーは、ドライバ以外のもので動作しているらしく、VAIOのホームページにそれらのアップデートプログラムがあったからインストールしたものの、どちらも動作しません。 これらのドライバを手に入れる方法はありませんか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

「Windows XP Professional ステップアップグレード」に従っておこなったのですか? これ以外ではサポート外(ドライバの入手など)になるのはしょうがないと思います。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxpstepup/index.html

関連するQ&A

  • VAIO NOTEのジョグダイヤルを使いたい

    VAIO NOTE PCG-R505R/AKのジョグダイヤルをXPで使いたいのですが、ドライバはどこかでダウンロードできないでしょうか。ちなみにvaioサイトにはそれらしいものはありませんでした。リカバリーCDを使ってOSをインストールすればジョグは使えますが、不要ソフトが大量に入り、重いので使っていません。パッケージ版XP Proをインストールしました。よろしくお願いします。

  • PCG-Z505NR

    こんばんは。早速ですが質問です。 今回、Vaio PCG-Z505NRにWinXP Proをプリインストールしました。 もちろん、アプリやら何やら何も入っていない状態です。 とりあえずVaioの機能を全て使うべくドライバなどを入れたりして安定させました。 が、ジョグダイヤルが全然反応してくれません。 Sonyで公開されているジョグダイヤルのアップデートプログラムを インストールしたところ、例のジョグダイヤルガイドとか ジョグダイヤルに関するものが右下に表示されるようにはなりましたが まったく反応してくれません。押しても回しても…。 電源投入はジョグダイヤルで行っているので断線というのは考えにくいですがSonyの製品なので分かりません。 ジョグダイヤル使いたいので、どうぞ宜しくお願いします。 付属のCDドライブ、リカバリディスク2枚とCD一枚等 とりあえず全てそろっています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • VAIO ジョグダイアルコントローラーのドライバ

    VAIOのジョグダイアルコントローラーのドライバを探していますが、なかなか見つかりません。 ひょんな事から、ジョグダイアルコントローラー(RM71)をゲットできたのですが、ドライバがなく認識してくれません。 どこで、手に入れられるでしょうか・・・。 無理ですかね??? ちなみに、自分はVAIOユーザーです。

  • SONY VAIO PCG-TR1/Pについて・・・

    ご質問します。SONY VAIO PCG-TR1/Pについてなのですが、リカバリーCDがないのでホットキー機能が動作しません。どこかにホットキー機能のドライバーはないでしょうか?ご回答をお待ちしています。

  • VAIOにWIN-XPをクリーンインストールする方法を教えてください。

    ★OSをXPにしたいのです ★ハードディスクをクリーンインストールして不要なアプリソフトを完全に削除したいのです。 機種はVAIO-PCG-GR7/Kです。WIN-2Kがプリインストールされています。 リカバリCDもあります。 現在の状況はリカバリした後に、WIN-XPにアップグレードした状態です。 アップグレードは出来ましたが、必要のないアプリソフトが多数あって、 しかも、動作しないソフトもあってなんとなく動作が不安定です。 クリーンインストールしたいのですが、XPではMS-DOSのFDISKが使えませんし、 このPCにはFDドライブがないので、XPの起動ディスク用のFDも使えません。 ★なんとか、このPCでHDDをフォーマットして不要なアプリを削除して、 XPだけクリーンインストールして、そのあとで、必要最低限のソフトだけインストールして使用したいのですが。 誰か良い方法を教えて頂けませんでしょうか?

  • バイオ505V/BDのOSをXPプロフェッショナルにアップグレードしたい

    バイオ505V/BDのOSをプリインストールのXPホームエディションからXPプロフェッショナルにステップアップグレード(5月末までの限定版)したのですが、表示される画面が小さくしか表示されません(丁度セーフモードで立ち上げたときのように)。 しかたなく、再インストールして、ホームエディションにて使用しています。 どうすれば、正常に画面表示することができるのでしょうか? 教えてください。

  • XPホームからXPプロへのアップグレード

     現在プリインストールされたXPホームエディションを使用していますが、XPプロフェッショナルへアップグレードするのに、アップグレード版ではなく製品版でもできますか? もちろん、クリーンインストールではありません。 将来、ライセンスの移行を考えてのことです。

  • VAIOを英語OSで動かしたときのジョグダイヤル利用方法

    はじめて質問いたします。 SONY VAIO PCG-GR5Nを英語OSで動かしたときにJOGダイヤルを利用できる方法(ドライバとかフリーソフトとか)は、あるのでしょうか? メーカーサイトでは、英語OSでは保証していないし、JOGダイヤルも使えないとは書いてあるのです...。

  • sonyのVaio type P XP化について

    ちょっと古い機種かもしれませんが、Vaio Pを少しでも軽くするためにXPにしようと試みています。 Vaioの型番はVGN-P91HSです。初期の方に出たVistaが入っていたタイプです。 sonyの方からXP用のドライバが配信されているらしいので、まぁ問題無いだろうと思い リカバリディスク等は一切作成せずにHDをいったんフォーマットしXPをインストールしてしまいました。 ちなみにUSBbootで行いました。外付けドライブ等は持っていません。 さてsonyのページからドライバを落とそうと思ったところ・・・ クリーンインストールしてしまったために無線LANのドライバも再度落とす必要がある事に気付きました。 対象機種以外の他のパソコンからではsonyのページからドライバをダウンロードできない様になっており Vaioの方からネットにアクセスできないので、完全にお手上げ状態です。 そこで今、なんとか他のパソコンからVaioの無線LANが使えるようにネットワークドライバだけでも落とそうとしています。 http://www.call-t.co.jp/special/vaio-type-p-xpinstall.html ここのサイトを参考に※3のページを開いてみても、これはネットを利用してアップデートする ソフトの様で、該当のドライバ「Atheros AR928X」は落とせませんでした。 「Atheros AR928X」で検索し、海外のサイトからいくつかそれらしいのを落としてみたのですが やり方が悪いのか、ドライバが微妙に違うのか成功しません。 自分のやっているやり方は、デバイスマネージャーのネットワークコントローラーのプロパティで 「ドライバの再インストール」から落としてみたファイルの入ったフォルダを指定するという感じです。 何も検出されません。 どなたかわかる方がいらっしゃったら、正しいドライバのありかとインストール方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows XP Home → Pro

    Windows XP Homeがプリインストールされたメーカー製PCにアップグレード版ではなくパッケージ版のXP Professionalをインストールできますか。 また、する時に注意点がありましたら教えてください。