• 締切済み

VAIOのXPをVISTAに変えた方のアドバイスを頂きたいのですが

VAIOのVGC-H73DBをXPで使用しております。 現在のXP上で動いている、プリインストールされていたアプリケーションの動作が問題なければ、VISTAに慣れるため変更したいのですがリスクは大きいでしょうか? 問題なく動いている方、トラブルで困っている方、どんなことでも結構ですので経験されたことを教えていただければ幸いです。 (デュアルでなく、アップグレードについてのご意見をお願いいたします)

みんなの回答

noname#79435
noname#79435
回答No.3

もう直ぐ、windows7が出るので(RC版が出たら)testに入れてみては? 使い勝手としてはVista Ultimate ならokですが、 Vista Home Premiumを入れる位なら止めて於いた方が良い。xp_proの方が遥かにマシ。 ---- VGC-H73DB2Rは、Pentium Dで、一応デュアルコアなので、vistaもokですが、 Ultimateは入れられ無い、メモリーが、512x2の1GBではHome Premiumでも足りない。 ---- VISTA用サプリメントデスクは、今の内にwindows7用に、sonyから入手して置いた方が良いかも。

daruma3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます XPはHOMEでして、買ってきたVISTAはHOME PREMIUMです。 MMは1Gにしたのですが、変更する価値はないでしょうか?

• ZENO888
回答No.2

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winvista/modellist1.html http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winvista/supplement.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/H4/spec_retail.html http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-h73db.html 一応、Vista対応機種にはなってますので、注意事項や制限等を良く確認して下さい。 自分で導入したソフトや周辺機器に関しては、個々にVista対応かどうか確認して下さい。

daruma3
質問者

お礼

VISTAに変更経験のあるの感想をお聞きしたいので、もしご経験がありましたら教えてください VISTAに出来る対応機種だということは確認してありますのでよろしくお願いいたします

• yamato1957
回答No.1

>VISTAに慣れるため変更したいのですがリスク 勉強するのならいいのですが、処理速度は確実に遅くなります。搭載メモリも2G程度ないとサクサク動きません。あくまでも勉強レベルなら良いと思います。 Vistaに関してはWindowsMEに次ぐ史上最低のOSになります。

daruma3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 出来れば最低の理由などを教えていただけるとありがたいのですが よろしくお願いいたします