• ベストアンサー

xp/vistaデュアルブートで vistaのアップグレード

現在、xpとvistaでデュアルブートの環境です。 xpとのデュアルブートはそのままで vistaのほうだけ アップグレードが可能でしょうか? もちろん現在使用している vista側のプログラムやファイルは 引き続き 継承するものとします。 宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura03
回答No.2

動画再生用PCでXP、Vista Home Premiumのデュアルブートで、Ultimate にアップグレードしましたが何も問題はありませんでしたよ。 もちろん100%問題なしとはいえませんので、大事なデータ等のマックアップ は必須です。

miyu2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 手を出したくても出せないでいましたが、 実践者さんの力強いお言葉に 感謝 ! これはもうやるしかないですね。

その他の回答 (1)

• Ehimeno
回答No.1

Vistaから何にアップグレードするのかしら? 7にはまだ気が早いんじゃない? 7のことだとしたらアップグレードでデータの引き継ぎが無かったらアップグレードじゃなくなっちゃいますよね・・・ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

miyu2004
質問者

お礼

ママンさん、さっそくのご回答 ありがとうございます。 "7" いいですね。優待セールも始まってますし でも、2年後ですね。 今回は 残念ながら Home PremiumからUltimateです。 Upgrade Advisorでチェックした所 「ok」でも信用できません。 デュアルブートの環境を壊さずに vistaだけアップグレード 可能でしょうか?宜しくお願いします。