• 締切済み

MS Office XP SP-1のインストール?

XP・Office XP Professional初心者ですが、以下のインストールについてご教示ください。 ◎http://office.microsoft.com/japan/Downloads/2002/oxpsp1.aspx (Office XP アップデート: Service Pack 1 (SP-1)) このサイトからDLは成功したのですが、インストール方法でご教示ください。 MSに問い合わせれば解決がつくのでしょうが、連休中で問い合わせ不能なので。 ========================================== OS:XP Home(プレインストールでCD-ROMなし!) MS Office XP Professional (インストール済み) ========================================== インストーラーで ・CD-ROMあるいは参照先 を聞いてきますが、参照先が ・\C\I386 まではPCメーカーで教えてくれたのですが、その先のフォルダが分かりません・・・? それとも、CD-ROMがないとアップデートは無理なのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

やってみたら「このUpdateはすでに適用されています」・・・そりゃそうか。 >\C\I386 > まではPCメーカーで教えてくれたのですが そうだったかなぁ? プレインストールマシンではC:\WINDOWS\I386まで 製品版のWindowsXPではD:\I386までを指定するはずです。 (CドライブがOSをインストールしてあるドライブ、DはCD-ROMドライブとして)。 プレインストールマシンとのことですので、メーカーや機種によって微妙にパスが違うかもしれません。が、I386の先までは要らなかったはずです。

noname#211914
質問者

お礼

Hageoyadiさん、 回答を頂いて補足を書いた後ですごくこちらが勘違いしていたことが分かりました(苦笑!)。 無事インストール出来ました(^O^)! あまり恥ずかしいので内情は言いたくはありませんが、 OSとアプリケーションのCD-ROMを混同していて・・・? 今後ともよろしくお願いします。

noname#211914
質問者

補足

Hageoyadiさん、早速回答ありがとうございます。 >メーカーや機種によって微妙にパスが違うかもしれません ・IBM NetVista 16J >I386の先までは要らなかったはずです この先のパスまで聞いてきます???