• 締切済み

DVR-S19LBK のドライバについて

パイオニアDVR-S19LBK というDVDドライブのドライバはどこにあるのでしょうか? 製品についてくるCDはライターソフトのみで、ドライバが付属していません でした。メーカに問い合わせると「購入したお店に聞いてください」と言われ、 お店に聞くと「メーカに聞いてください」とたらい回しで困っています。 デバイスマネージャでみるとびっくりマークの状態で、トレイは開きますが ドライブを利用できない状況です。 OSはWindowsXp(SP3)です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• adbarg
回答No.2

メーカー製ドライバなんて存在しませんので 光学ドライブのドライバは、すべてWindowsの標準ドライバで動作します。 ※昔DVD-RAM用のドライバというのはありましたが、例外的なものです。 状況が不明なので何とも言えませんが、 内蔵ドライブを交換されたのであれば、M/Bによっては一度BIOS画面に入って 設定を保存する必要がある場合があります。 その後、一度デバイスマネージャから該当のデバイスを削除して再起動すれば 自動的にドライバが当たられると思いますが…

• violet430
回答No.1

DVDドライブは、OS側の標準ドライバで動作します。標準ドライバで動作しない場合のみメーカ提供のドライバが必要です。