• 締切済み

DVR-S19LBK のドライバについて

パイオニアDVR-S19LBK というDVDドライブのドライバはどこにあるのでしょうか? 製品についてくるCDはライターソフトのみで、ドライバが付属していません でした。メーカに問い合わせると「購入したお店に聞いてください」と言われ、 お店に聞くと「メーカに聞いてください」とたらい回しで困っています。 デバイスマネージャでみるとびっくりマークの状態で、トレイは開きますが ドライブを利用できない状況です。 OSはWindowsXp(SP3)です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.2

メーカー製ドライバなんて存在しませんので 光学ドライブのドライバは、すべてWindowsの標準ドライバで動作します。 ※昔DVD-RAM用のドライバというのはありましたが、例外的なものです。 状況が不明なので何とも言えませんが、 内蔵ドライブを交換されたのであれば、M/Bによっては一度BIOS画面に入って 設定を保存する必要がある場合があります。 その後、一度デバイスマネージャから該当のデバイスを削除して再起動すれば 自動的にドライバが当たられると思いますが…

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

DVDドライブは、OS側の標準ドライバで動作します。標準ドライバで動作しない場合のみメーカ提供のドライバが必要です。

関連するQ&A

  • パイオニアのDVR-217Lを買いました。

    パイオニアのDVR-217Lを買いました。 特に不満はないのですが、ファームウェアを更新したいです。 正直ファームウェアが何かもわかっていないですが、windowsの更新みたいなものだと考えています。 以前のドライブ(メーカー製のパソコンについていたドライブ)でも更新していたので、したほうがいいかなと思っています。 パイオニアサイトで検索したのですが、DVR-217Lは見つかりませんでした。 メーカーになければどこにありますか? あと、一体型パソコンに取り付けたのですが、トレーを動かすたびに「カタッ」と音がします。 横は削ったので上部が当たっているようです。 ファームウェア検索の際にメーカーに言えばベゼルを無料交換してくれるとありました。 ただ、ベゼル=トレーパネルと考えて良いですか?

  • リカバリしようとしたらドライブのドライバが無いのですが・・・

    子供の古いPCのトラブルなのですが、Cドライブが一杯になり、(それなりに不要なものを削除したり、データは別にはしていたのですが)リカバリにてパーテーションを割り変えようとしたところ、DVDドライブが反応しません。(OSはXPです) デバイスマネージャを開くとドライブのドライバがなくなってる(!マーク)のが分かりました。 他にもなくなっているものがありました。 とりあえず、トラブルシューティング通りに対応してみたのですが、ダメみたいです。 無くなっていた?のは以下のドライバです。 Generic DVD-ROM SCSI CdRomDevice PIONEER DVD-RW DVR-104 プラグアンドプレイソフトウェアデバイス列挙子 Microcode Update Device Sound MAX Intergreted Digtal Audio PIONEER DVD-RW DVR-104のドライバをメーカーサイトにてDLして試したのですが適合しない?ようでダメでした。 リカバリCDの中に入っていないか見ましたが無いようなので、デバイスマネージャから該当の名前をクリックしてドライバの検索先をリカバリCDにした(USBメモリに入れて)のですが無いのですね。 この場合、DVDドライブを復活させる(ドライバを復活?)方法、またはドライブ以外からのリカバリ方法がございましたらご教示いただきたくお願いいたします。 私はPC暦は何年かありますが、ありきたりの操作しかしていないのでこのようなトラブルには慣れておりません。 素人として扱って頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • DVR-109が使えない

    Windows98SecondEditionでパイオニア製の中古のDVR-109を内蔵させたのですが、使えません。 使用可能と書いてあったので使えないことはないと思います。 デバイスマネージャ上には表示され、特にエラーもなく 「このデバイスは正常に動作しています。」 と表示されているのですが、実際にCDやDVDを入れると 「デバイスの準備ができていません。」 と表示されます。 何故なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • Pioneer DVDドライブ dvr-215のドライバ

    Pioneer DVDドライブ dvr-215のドライバを入手することができません。どうすれば入手することができるでしょうか? 使用しているOSは、Windwos VISTAです。

  • DVD/CDドライバが認識しない

    内蔵、外付けDVD/CDドライバがマイコンピュータからいつのまにか消えてました。OSはXP ProでPCはデスクトップ、DVD/CDドライブ型名は内蔵:Pioneer DCR-111、外付け:BUFFALO DVSM-XE516U2(USBで接続しています)です。 デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブにはPIONEER DVD/CDRW DCR-111とPIONEER DVD-RW DVR-111L USB Deviceという2つのドライバがあり共に「!」マークが付いており下記のことを試しましたが「!」が消えません。 1.デバイスマネージャで操作→削除→再起動 2.デバイスマネージャで操作→ドライバの更新→「ハードウエアの更新ウィザードを続行できません」メッセージ出る 3.ドライバのロールバック またプロパティのデバイスの状態は「このハードウェアのデバイスドライブを初期化できません。(コード37)と書かれていました。 再インストールしようにも内蔵、外付け共にふたは開くのですがインストールCDを入れても反応しないのでそれもできずに困っております。 先週まではちゃんと使えてたのにどのタイミングでなったか不明ですが3日前にRoxi Easy Media Crea 7をインストールしたり2日前に内蔵、外付けDVD/CDドライバに同時にDVD-Rをいれてしまったりしました。改善する方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

  • パイオニア製DVDドライブの書込み品質について。

    質問させてください。 新しくDVDドライブ(内蔵 SATA)を購入予定ですが パイオニア製のDVDドライブが良いと言うのを色んなサイトで聞きます。 ・DVR-S19LBK や DVR-219L-BK のような低価格のパイオニア製DVDドライブでも他のメーカーの同等の物より良いのでしょうか? 音などは気にしません。エラーが少なくDVDを焼きたいです。 ・書込み品質について あまり聞かない台湾製や中国製のメディアでも 他のメーカーを使うよりエラーが少ないのでしょうか? ・また DVR-S19LBK は DVD Decrypterでは認識しないと言うのをどこかのサイトで目にしました。 DVR-S19LBKを使っている方 やはり認識はしないのでしょうか? 教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

  • DVDドライブのドライバーが変?

    こんにちは!いつもお世話になっています。 私のパソコンはwindowsXPでDVD-Rドライブが付いています。 今まで調子良く動いていたのですが、デバイスマネージャのDVDプロパティのデバイスの状態に 「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。 ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」と、なっています。 一応ドライブは使えるのですが、どう修復したら良いのでしょうか? DVD-Rドライブのドライバーは付属ではなかったと思うのですが・・・ どうかよろしくお願いします!

  • PIONEER DVR-K12DPZ ドライバーを探しています。

    PIONEER DVR-K12DPZ ドライバーを探しています。 随分古い型のDVRです。 PCを新しくしたので、DVRを古いPCから新しいPCへ取り付けたのですが、 ドライバーが無く使用できない状態です。 以前、PCに取り付けてドライバーをインストした時は、メーカーHPからダウンロード出来ました。 現在はメーカーHPにも同ドライバーの記載が無く、問合せてみた所、本来は別売りのDVR ではなく、PC本体に製品版として取付けられて販売されている型だそうで、ドライバーも HPダウンロードでは入手は出来ないそうです。 このような状況を解消された経験のある方のお知恵を拝借したいと思います。 何卒、よろしくお願いします。

  • DVDドライブのトレイが開きません、ドライバがありません

    先日オークションにて内蔵型5インチDVDドライブを購入しました。 型番はDVR-42FBのBUFFALO製です。ドライブの中身はパイオニアのDVR-105です。 しかし、このドライバは結局内蔵として使うことがなかったので、外付けで活用することにしました。 外付けするにあたって、IDE→USB2.0に変換するコード(UD-301S)を接続しました。 いざPCに装着してみると、ドライブ本体側のBUSYランプが点灯するのですがすぐ消えます。 またトレイ取り出しボタンを押してもBUSYランプだけが点灯し、オープンしません。一定時間経つとランプも消えます。 購入した際にドライバがついてなかった上に、型が古いせいか、ドライバがネットでダウンロードできません。そのため、ドライバはインストールしていません。(というより出来ない)これが原因なんでしょうか? しかし、他の質問ではWindowsは自動認識する(?)みたいなことが書いてありました。デバイスマネージャーやプロパティを見ると確かに、認識はしていないことはありません。 そこらへんもどうなんでしょうか? トレイの開け方教えてください。

  • DVR-S201に関して質問です。

    Pioneer製DVR-S201に関して、Windows2000対応の書き込みソフトを どなたかご存じ有りませんか? 付属のCrosswriterはNT4にしか対応していなく困っています。 MPEGファイルで有れば、DVD!itで書き込みは可能ですが、 ディスクアットワンス等に対応のソフトが無く困っています。 メーカーに確認しましたが、明確な回答を頂けませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、御教示願います

専門家に質問してみよう