• 締切済み
  • 困ってます

パイオニア製DVDドライブの書込み品質について。

質問させてください。 新しくDVDドライブ(内蔵 SATA)を購入予定ですが パイオニア製のDVDドライブが良いと言うのを色んなサイトで聞きます。 ・DVR-S19LBK や DVR-219L-BK のような低価格のパイオニア製DVDドライブでも他のメーカーの同等の物より良いのでしょうか? 音などは気にしません。エラーが少なくDVDを焼きたいです。 ・書込み品質について あまり聞かない台湾製や中国製のメディアでも 他のメーカーを使うよりエラーが少ないのでしょうか? ・また DVR-S19LBK は DVD Decrypterでは認識しないと言うのをどこかのサイトで目にしました。 DVR-S19LBKを使っている方 やはり認識はしないのでしょうか? 教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

PC用光学ドライブなら、パイオニア一拓かと。 エラーが少なく=イコール=品質が良い。 厳密には個体差がありますが、 品質が良い=個体差が少ない とも言えます。 これはメディアも同じです。 大雑把に言うと、日本メーカーと海外メーカーでは 『製品としての合格ライン』 が違うのです。 検査での合格ラインを低くすれば安く大量に作れますね。 まぁ、今の色々な日本製品が苦戦してるのも 実はオーバースペック(過剰品質)で有るがゆえとも。。。 使えれば気にしない層が多いから。。。て、関係無いか^^;; メディアもそうですよ。 余り聞かない海外製品は 高性能なドライブでもカバー出来ません。 良い物を欲するなら、メディアも吟味しましょうよ。 日本メーカーが海外工場で、日本品質を実現し始めています。 日本メーカーも高価格帯は日本で、低価格帯は海外工場で 生産するとか努力しています。パイオニアもそうです。 少なくとも日本メーカー製なら信頼性は高いでしょう。