• 締切済み

犬の頭にバットが

バットで素振りをしてたら、 飼ってる犬が、近寄ってきたので 一旦やめて、親に、捕まえといてもらっといたのですが、 急に、僕の目の前に飛び出してきて、 バットが、頭に、当たり「ゴンッ!」という音と 犬の悲鳴が。。 不幸中の幸いというか、 振ったあと、また定位置に、戻す途中だったので スピードは、あまりでていませんでした。 (振り子みたいな感じで戻。) それでも、マスコットバットだったので、 スピードは、結構でてました。 その後、大丈夫かな。と思い 頭を触ってみたところ、なんともなく。 おいかけっこみたいなことを、してみても 普通に、走り回って、んで餌あげても普通に食べてました。 病院に、連れていくべきでしょうか? 親が、「病院に連れていかなくてもいい。元気じゃん。大丈夫よ。」と 言ってるので、連れていきたくても、 厳しい・・。 元気っぽいので、大丈夫なのかな。と 僕も、思ってますが。。

みんなの回答

• 2mini3
回答No.2

2,3日くらい様子をみて決めた方がいいと思いますよ。 私も似たような事があったけど、結局病院には行かなかったです。 でも、あとから症状がでる場合などあると思うので 飼い主さんが毎日注意深く様子を見ることが大切だと思います♪ お大事に。。

• hotdog55
回答No.1

とりあえずは様子見で。 頭に当たってるとの事、急変しても大丈夫なように緊急で診てくれる病院はネットなどで押さえておいたほうがいいですよ。 人間でも頭などはあとから来る場合がありますので。 1-2日ほど元気に過ごせば大丈夫だとおもいます。