• 締切済み

人の短所しか見れない人

0mosa0の回答

• 0mosa0
回答No.3

僕はいじめる側の人を何とかする方法はこれだ!とは言えるほどのことはありませんが、ayaka1350さんの文を読んでとても共感できたのでコメントをさせて頂くことにしました。  改めて、ayaka1350さんのいっていることにとても共感しました。いじめている人はいつも人の悪いところをみているんだという所や、いじめられている人は長所が普通の人より多いという所が僕の周りの人たちを見て『確かにそうだ』と思い、特に共感しました。  人をいじめる人は人を見下して優越感に浸ります。それはきっとそうしないとやっていけないほどの焦りや不安があるのだと思います。その焦りや不安は一概にコレ!とは人それぞれ思うことは異なるので言えませんが、特に自分が何かで負けていると思うと人に当たろうとする人が多いと僕は思います。  ayaka1350さんの質問の答えにはなっていないのにコメントをしてすいませんでした。でも少しでもコレかな?と思えることを見つけられたらまたコメントさせてもらおうと思います。  このスレの発展を期待しています。駄文でしたがコレで失礼します