• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女ができました)

彼女ができました!自分と彼女の紹介

このQ&Aのポイント
  • 半年前に元カノと別れ、4か月近くひきずっていたが、吹っ切れて新しい彼女との関係を始めた。彼女は元カレの浮気が原因でフリーになり、自分の告白に応じてくれた。しかし、まだお互いにぎこちなさがあり、自分は心配している。接し方についてアドバイスを求めている。
  • 元カノとの別れから半年、新しい彼女ができた。元カレの浮気が原因でフリーになった彼女に自分の気持ちを伝え、恋人になったが、まだぎこちなさが残っている。自分のことをもっと好きになって欲しいが、どう接したらいいかわからない。
  • 半年前に元カノと別れ、4か月の間ずっと気にしていたが、やっと新しい彼女ができた。彼女は元カレの浮気でフリーになったが、自分の告白に応じてくれた。ただ、まだお互いにぎこちなさがあり、心配している。どう接したらいいかアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

それは急には上手く行きませんよ。 貴方だって事情を理解して、彼女に告白したんだからね。 彼女が今も元彼を整理しているプロセスである事はちゃんと踏まえないと。急に貴方の事だけで一杯になる事はないんです。 今後貴方との関係が少しずつ積み重なって、良いものが増えてくれば自然と元彼の存在は過去として整理しやすくなる。 一番いけないのが元彼との関係にやきもきしたり、気持ちの部分にまで干渉してしまうこと。それは彼女の問題だからね。別れたとは言え忘れられない位良い関係があった事は事実なんだよ。 ただ、それ以上に今を変えたくて選んだのが貴方。 だったら貴方はそういう不安定な彼女を支えつつも、貴方なりに彼女を大切にして無理なく楽しく良い時間を共有していく事。その積み重ねに尽きますよ。彼女と仲良くね☆

zeen198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分なりに彼女を大切にして無理なく楽しく良い時間を共有していくことを積み重ねるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が振った人に新しく恋人ができていたら?

    自分が振った人(元カノや元カレでもいいですし、告白されて断った人でもいいです)に新しく恋人ができていたら、別に構わないとは思いますが、なんか悔しいというか変な気持ちになったりしますか? (しかも、新しい恋人が素敵な人だった場合はいかがですか?)

  • 元カノの存在

    単純に元カノと連絡とる彼について、みなさん、どう思いますか?? 元カノじゃなくても、元カレでもいいです!! とりあえず、元恋人といまだに連絡を取ることについて・・・意見下さい!! 気が無くても、長く付き合ってた相手だと安心感とかあるのかもしれないけど・・・ でも今は私といるんだから元恋人の安心感っているの?とか思っちゃいます。 彼は、すごくお世話になった人だからいろいろ報告したい。といいます。 私も元彼と長く付き合っていたからなんとなく分からなくもないけど、 私は元カレに安心感なんて起こりません。 一生でなんとなく忘れられない人っているとはおもいます。 それが元カノなのかなぁ。 私はその彼ともうすぐ結婚します。 なんだか毎日元カノの事が気がかりで・・・ 浮気の疑いとかはないのだけれど、 なんだか元カノに優しいし、軽い冗談(相手を乗せるような思わせぶりの言葉)とか、かけてるみたいなんですよね。 ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか??

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 彼はどう思ったのか不安

    前に似た質問をしたのですが、補足として質問させて頂きます。付き合って約三ヶ月の年下の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? また上記の質問とは別に、エッチの時にたまに生でする時があるのですが昨日のエッチの時に中に出してと言ってしまいました。彼には駄目!と言われ外出しをしてくれましたが。。この発言に対してひかれてないか心配です。 前に誤って中出ししてしまい、アフターピル代を彼から頂きました。 上記の流れからのこの発言に対して彼はどう思ったのか‥話しし合った方があいでしょうか? エッチ後、私は恥ずかしくなり寝たふり?をしてしまいました。 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対して客観的にどう思うかを教えてください。

  • 元彼の誘いを断れません

    自分でもダメだと知りつつ、投稿します。 2年前、大好きだった元彼と別れました。 原因は元彼の浮気でした。 社内恋愛でひそかに交際を続け、同棲しながら徐々に結婚へと話を進めていたのですが、 元彼が後輩と浮気して泥沼化、最終的に私は振られてしまいました。 ひどい男だ、とわかっていてもなかなか忘れられず、 会社で毎日苦しい思いをしながらも、時が経つにつれて少しずつ傷が癒えてきました。 半年前に私にも新しい恋人もできて、もう元彼のことは忘れられると思っていました。 それなのに、元彼にデートに誘われると断れません。 最近は元彼は彼女(上記後輩)とセックスレスらしくて デートの後はいつもセックスしようって言われます。 つまり元カノをセフレにしているだけなのですが それでも「やっぱりかわいいね」とか「やっぱり好きだよ」とか そんな言葉をきくと嬉しくて、もしかしたらもう一度やり直せるかもしれないなんて甘い期待をしてしまいます。 自分でも馬鹿だと思います。元彼に幻滅もしています。 だけど大好きだった思い出に縛られているのか、元彼に嫌われるのが怖くて断れません。 今の恋人のことは好きだけれど少し頼りないところがあって、 将来に関しては不安を感じていたりします。 元彼といるとやっぱり心地いい。 気が合うし、楽しいし、頼りがいがあります。 元彼と仮に寄りが戻ったとしても、浮気に悩むことは見えているのですが、なぜかあきらめきれません。 元彼に「私とやり直そうよ」といったこともあるのですが、 「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 このままの関係を続けるのは、 新しい恋人を裏切り続けることになるので、決着をつけたいと思っています。 もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、 考えてもいいと思っています。 そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 連休中に会う予定なのですが、私はどうしたらよいでしょう。 少しの望みも含めて淡々と自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 元彼は答えを出せないと見切って、こっちから派手に振ってやるべきでしょうか。 これ以上関わらないようフェードアウトすべきでしょうか。 教えてください。

  • クリスマス大好きな人と過ごしたい

    こんばんは!大学院2回生が好きな大学2回生です。 一回告白もどきなことをしたことがあって、というか、私が恥ずかしすぎて「す…」としか言えなくて、でも、先輩はわかってくれて「付き合わないよ。前、元カノが忙しいことが理由で別れたから。これから、構ってあげられなくなるし。それし、元カレと別れたばっかりで一時期の気の迷いかもしれない。好きってさらっと言えるようにならな」って言われてしまって。そっから若干、私が気まづさを出してしまってるかもしれません。 恋人でもないのに一緒にクリスマス過ごしてほしいとかってずうずうしいことなんでしょうか? 院生だし、忙しいかもとか思ったらなかなか誘うこともできず…もう直前まできちゃいました。 この前、イルミネーションに誘ったら、「無理。他に男作って行っておいでよ」って最初言われて大ショックで、でも「そっかぁ…わかった」って凹んでたら、ちゃんと「その日は友達と映画見て、その後朝まで修論する、ごめんね」って言ってくれて。 また誘っても断られるのかなって思うと怖くなってしまいました↓ 上手い、誘い方とかありませんかね?

  • 今の考えを元カノに伝えるべきか、そうでないべきか悩んでいます

    今の考えを元カノに話すべきかどうか悩んでいます 以前「QNo.4260457」で投稿させていただきました、endofwarと申します。 先日に元カノと別れて、よりを戻せないかと相談させていただきました。 回答をくださった方には感謝申し上げます。 彼女と別れた理由としては、6月に同窓会があるから来ないかと誘いがあった時に彼女が2年付き合っていた彼女の「元カレも来るよ」と言われて彼女の気持ちが動揺してしまったということ。それとは別に僕が彼女を傷つけてしまったことが原因(浮気するなど、他の女性に気持ちを持ったりや行動をしたわけではありません。)と思いました。 別れ際に話し合った結果としては 元カノは気持ちが動揺したが、会うつもりはなかったので同窓会に出席しなかった。それは僕の事を考えた対応だったと思います。それでも元カノは悩み、僕がしてしまったことが原因で「前よりも好きではなくなってしまった」と8月に別れを伝えられました。 結果として離れてしまいましたが、職場の先輩に相談したりして少しずつ冷静に考えていくにつれて、一つの心配が浮かびました。 それは、元カノは僕より以前に付き合っていた元カレについて動揺したのであれば彼女の気持ちが元カレに残っているのではないか? 元カレに一度会って、一度自分の気持ちをしっかり確認した方が良いのではないだろうか。 また、元カノが僕以外の誰かを好きになったとしても、ふいにその元カレへの気持ちが蘇ってくるのではないかということです。それで、彼女がまた傷つくのではないだろうか。 別れた原因が彼女のそういう所だけにあるとは思っていません。二人の互いの問題であると思っています。 彼女への気持ちが、まだあるのは正直な気持ちです。ですが、別れを受け止めて前を見て行こうと今は思っています。 しかし、元カノがまた同じようなことを思ってしまうのではないかという心配が生まれてきてしまいました。 これは、僕の自分勝手な考えなのかもしれません。 元カノが大切な人というのは今も変わりありません。元カノへ自分の考えを伝えるべきか、もう離れてしまったのだから伝えるということが間違っているのか。どうか、ご助言してください。 長々と書いてしまいました。 読んでいただいてありがとうございました。

  • もし

    もし 別れを告げてきた元カレや元カノに よりを戻そうって言われたら あなたはどうしますか? 元カレや元カノのこと すごく好きだったのに フラれて別れてどん底で やって立ち直って前に歩いてるときに 自分をふった元カレや元カノに 復縁を求められたら‥ 良ければ理由も加えて回答お願いします! ちなみにわたしは絶対お断りです。 理由は、元カレが大嫌いだからです。