• 締切済み

もし

もし 別れを告げてきた元カレや元カノに よりを戻そうって言われたら あなたはどうしますか? 元カレや元カノのこと すごく好きだったのに フラれて別れてどん底で やって立ち直って前に歩いてるときに 自分をふった元カレや元カノに 復縁を求められたら‥ 良ければ理由も加えて回答お願いします! ちなみにわたしは絶対お断りです。 理由は、元カレが大嫌いだからです。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

えー ma_rucoさんは元カレが大嫌いだから絶対にお断りですか。 だって、想定は元カレや元カノの方から別れを告げられた場合で、自分から嫌いになって別れた場合じゃ無いんですよね。 やっと立ち直った段階で嫌いになっちゃったと言う訳なんでしょうか? 私だったら少なくとも会うだけはすると思います。 自分が嫌いになって別れた相手じゃ無ければ会いたいと思うでしょう。 もしかしたらセフレ関係も有りかも知れないと期待も膨らませて・・・・・

ma_ruco
質問者

お礼

回答ありがとうございます ^^ そうですね~ 最初は自分が悪いって思っていたんですけど いちばん話を聞いてくれた親友に 相手が悪いって言われてたくさん愚痴言い合ってたら なんかだんだん‥w あいつだって悪いじゃん!みたいになり 今じゃなんかすごく嫌いになってしまいました。 嫌いにならないとやっていけないってのもあったんですけどね。 そうなんですか。 体の関係ですかw まさかの展開ですねw

noname#173797
noname#173797
回答No.5

うーん こんな質問をするってことは、 嫌がってはいるけど、本心ではゆれているんですかね... ええと私の場合は逆なんですが、 ものすごく相性のよかった子を振ったことがあります。 めちゃくちゃ気が利く子で..だけどそのときは他に好きな子がいて ですが、結局、振ってそのこに別のカレができてから、 こんな相性の会う子は”ほんと”いないってことにきずいて.. めちゃ後悔した記憶があります..。 振ったのに、後引きずってるのは、こっちのほうだったりして(笑 ただ、私のケースはレアだと思うので参考程度に^^; 都合のいい女とか思ってるケースもあるので うーん 質問の回答に戻りますが..うーん、私がこういう立場だったら 復縁は..ともかく、友達として、もう一度付き合うかな? それがだめなら、都合のいい男(女)としかみてないような気も(笑

ma_ruco
質問者

お礼

回答ありがとうございます ^^ あ、 元カレにはより戻そうなんて言われていませんよ! 久しぶりに連絡が来てその内容が絶対そうだって お友達に言われてお友達と復縁について熱く語ってみて みなさんはどう思うだろうと思って質問してみただけです^^ なるほど‥ 振ってから後悔してしまうことってありますよね‥ 都合のいい男ですかw いいですね←

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.4

アラフォーおっさんデス。 もてあそぶ(笑)。オー!ダークサイド! まぁ当然別れ方にもよりますけど、終わったもんは終わったもんでしょ。 それでもノコノコ復縁してって言ってくるってことは、こっちに圧倒的な主導権があるってことだから。 もてあそぶ(笑)。

ma_ruco
質問者

お礼

回答ありがとうございます ^^ もて遊ぶwいいですねー! どん底に突き落すチャンスがありますね←

回答No.3

 ・・・それは無理でせう。 一度壊れてしまったら二度と同じ関係には戻りませんし、 分かれた人を相手に新しく築き上げようという気力も 湧いてはきませんし。 仮に・・・まだ自分の中に好意があっても、 やはり断ると思います。

ma_ruco
質問者

お礼

回答ありがとうございます ^^ 別れた相手ともう一度やり直す気なんて 別れたすぐと比べてしまうと もうこれっぽっちもありませんよねw

回答No.2

私も、断固お断りです。 どの面下げてそんなこと言ってきてんだと思います。 恋愛で一度失った信用は二度と戻りません。

ma_ruco
質問者

お礼

回答ありがとうございます ^^ わたしもそう思います。 もう二度と戻りませんよね。

回答No.1

戻しませんね。 自分の中ですでに「過去」のことになっているので、復縁はありえません。友人付き合いならいいですけど。 つか、振っといてあとからヨリ戻そうって、何様ですか。って感じです。(そんなことがあったらね)

ma_ruco
質問者

お礼

回答ありがとうございます ^^ 最低友人付き合いまでですよね。 それ以上は絶対いやです。 わかります! 自分の都合なんだって感じです

関連するQ&A

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 無謀ですが復縁したいです

    どうしても復縁したい元彼がいます。 一ヶ月ほど前に別れたばかりで、身勝手ですが自分から振りました。 別れを告げた理由は、彼からすきなど言ってくれない、自分からばっかり等といったものです。元彼は、性格だから仕方ない、と了承して別れました。付き合っていた時も、好きと言わないだけで求めてはいると言ってくれていました。それなのに、一時的な感情でそのような理由で振ってしまいました。 冷静に考えてみれば、愛情が伝わってくることもあったし、好きって言ってくれない、そんなことに執着していたなんて、なんて馬鹿なことをしてしまったんだろうと深く後悔しています。 気付くのが遅すぎました。 別れた直後に、謝罪と、気づいたことを言い復縁を迫りましたが、「簡単に別れようなんて言わないで欲しかった。もう元には戻れない」と言われました。 本当に、なんで簡単に別れようなんて言ってしまったんだろう、なんでこんなに幼稚で身勝手だったんだろうと毎日後悔ばかりの毎日です。 復縁を断られているのにしつこいのですが、どうしても、時間がかかっても復縁したいです。 無茶なことは承知です。でもどうしても諦められない、諦めたくないのです。 申し訳ないのですが、「諦めて」等のご意見は控えて頂きます様お願いします。 復縁するためにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、連絡は一応取れる状況で、日は決まってはいませんが、元彼に借りていた物を今度返しにいくことになっています。 どうかお願いいたします。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • こういう女性があなたの彼女ならどう思います。

    私はこの女性の元カレの立場です。 相談というか私以外の人はどう考えているのか知りたいということで質問させていただきます。 私(元カレ)と彼女(元カノ)は別れて二ヶ月です。 その後も友達という関係で頻繁にメールしたり、月1ぐらいで軽くお茶したりしています。 元カノは一ヶ月前に知り合った男性と最近正式に交際を始めました。 元カノは意思が強く、復縁も絶対ないし、セフレみたいな関係になることも絶対ないと言っています。(本気でそう考えていると思います) 私との関係について元カノに ”彼氏って君が元カレとメールしたり、たまに食事してると知ったら、怒らないかな?”と聞かれたら 元カノは ”いや大丈夫だよ。彼氏がスマホチェックすることないし、一緒にいるときにメールしなければね。あと普段から誰々と遊ぶとか食事するなんて言わないし、彼氏もそんなに細かく聞いてこないし” と答えました。 私の立場からすると彼氏には申し訳ないですが 元カノとは喧嘩別れしたわけでもないのでメールしたり、会うのは楽しいですが これが彼氏の立場でその事実を知ったら、不快に思うと思います。 元カノの本性は"彼氏さえ知らなければ、元カレとも会う”人間なのです。 (すごく悪いことだとは思わないですが) 元カノはあまり気にしていない(当然、元カレとメールしたりしていることを知られると彼氏が不快になるだろうとは理解しています)のですが こういう女性を彼氏の立場としてみた場合、どう思いますか? 事実を知らなければ、何もないことなのですがこういう事実を知ったらあなたはどうしますか?

  • 復縁について女性の方に質問です。(長文です)

    タイトル通りなんですが、復縁について女性の方に質問さしてください。(もちろん男性の方でも構いません。) 僕は現在留学中の学生です。 今年の初めにずっと遠距離恋愛だった彼女にフラれました。 理由は僕の必要以上な干渉と、元カノが僕の帰りを待てなくなった、そして大事な人ができたということです。 別れるまで数度にわたって別れたくないとすがってしまい、踏みとどまらしてしまったのですが、最終的には好きではないと言われたので僕も別れを了承して現在に至ります。 別れる際に「友達には戻りたい」「私たちは絶対に会える」と言ってくれて、それが励みにもなり、元カノへの気持ちが消えない原因にもなっています・・・(笑) さらに先日元カノから連絡が来たので余計です(笑) 定かではないのですが、元カノには現在新しい恋人がいると思います。 僕は復縁のためでもあるのですが、外見も含め、自分磨きをがんばっています。 恋愛面での心構えも変え、自分自身のダメな性格も変えよう努力しています。(その過程を英語を使ってできるので自分の中では一石二鳥なのです) こういった状況なのですが質問さしてください。 遠距離恋愛の距離などが原因で別れた彼氏と復縁したくなることってあるのでしょうか? 寂しさを埋まるために付き合った新しい彼氏と付き合ってても元カレを思い出し、復縁を考えたりするのでしょうか? 拙く、長い文章ですが皆様のご回答お待ちしております。 そういえば日本はバレンタインデーですね(^^) 皆様のバレンタインデーが素敵な一日になりますように。

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 復縁の手段・・

    復縁を計画しています。 元カノが好きな人が出来たとのことで別れました。 現在は元カノはその人と付き合っています。 そして、あるとき元カノの親友が 復縁を計画していることを耳にしました。 親友とは、元カノとつきあっていた当時に仲良くしていました。 耳にした際にお互い頑張ろうねと励まし合えたなかです。 自分たちが別れたことも上記の別れた理由も知っています。 現在では、親友は復縁でなく別の好きな人と付き合っています。 そこで、本題に入りますと・・ 近いうちにその親友と元カノが久々に合うそうです。 二人は、自分たちが別れてから合っていません。 ここで親友に元彼である自分の話を出してもらい、 元カノの本音を聞きたいと考えています。 この手段はいいのでしょうか? また、意見や改善案もお聞きしたいです。 多くの回答をお待ちしております。

  • 元カレへの反応(女性の方お願いします)

    女性の方からの回答をお願いします。 (1)元カレと復縁したい、いずれしたいと思う場合 (2)元カレと復縁する気がない、するつもりがない場合 (3)元カレとの復縁について自分の気持ちがわからない場合 (4)その他(上記以外の場合) のとき、元カレにたいしてどのような反応をみせますか? (メールや連絡はしない、返事は速くする、自分の予定は教えても会わないなど。) 元カレは自分のことが大好きで、復縁を希望していることを伝えているので、 自分は元カレの気持ちを分かっています。 別れてた原因などにもよると思いますが、元カノからの反応に不安を感じています。 女性の方は元カレに対してどんな反応をするのか教えてください。 回答お願いします。

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 元カレを忘れられるような映画。

    先日1年付き合った彼とお別れをしました。 人生で初めて結婚をしてもいいと思えるような人間素敵な男性でした。 互いに家族とも仲良く順調に見えた関係でしたが、別れは突然の私の決心で来ました。 というのも彼は1年経っても元カノとの思い出を引きずり続け、今後も変わる見込みが無いと思った結果数日考えてから別れを告げました。 自分から振っておいてですが、突然嫌いにもなれず元カノのコピー女では幸せになれないと分かっているのに、自分から復縁を迫りそうです。 彼はそれ以外は完璧な男性でしたが、元カノのコピーとしてでは無く私を「私」として見てくれる男性と出会うためにどうか元彼を忘れたいです。 そんな失恋にオススメの映画はありますでしょうか?